1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. AMANDAN RISE(アマンダンライズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「AMANDAN RISE(アマンダンライズ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
上島駅, 浜松駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

シックで落ち着いた、大人なゲストハウス!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
1rivert さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お値段も他の式場と比べて頭一つ抜き出ていたと思います(友人の相場と比較した限りでは)。ただ地元ではハイクラスの式場と名高く評判も良く、実際式を挙げて評判以上に素晴らしい内容の式を行うことができました。一生に一度の晴れ舞台と思えば決して高すぎるという価格ではなかったと思います。
星3.5の評価は世間一般の費用に対して少し割高かなと感じる意味での評価であり、アマンダンライズさんを否定する意味での評価ではありません。

会場の雰囲気・設備

文句のつけようがありません。会場の雰囲気はシックで落ち着いた大人な雰囲気で、私、妻の好みの雰囲気にどストライクでした。
ゲストハウススタイルの式場で、白や明るい色でまとめた可愛らしい雰囲気の会場は多いと思いますが、高級ホテルの様に落ち着いた雰囲気のゲストハウスは浜松では数少ない会場だと思います。
披露宴会場は天井が高く、壁一面が大きい窓ガラスとなっているため開放感抜群!そこからみえるガーデンの緑は元々その土地に群生している木々を採用しているらしく人工感はなく自然で素晴らしいです。
シックで落ち着いた雰囲気が好みで、ガーデン挙式を行いたい方には最適です!
私個人として嬉かったのが、会場の設置されているモニターが高い位置に複数箇所設置しており、全てのお客様から遮るものが全くない状態でムービーを見て頂けたことです。他の式場によっては後列のテーブルの方には前列の方の頭が被ってしまいムービーが見にくい式場もありますので、ムービーに拘っている方にもオススメです。ちなみに音響設備も問題ありません。

演出・オリジナリティ

会場自体が他の式場とは一線を画す雰囲気であり、特別に何かをしなくても素晴らしい演出ができます。
会場BGMやイベント毎の音楽を決める上で非常に悩んでいたのですが、会場の雰囲気を知り尽くしたプランナーさんから提案されたBGM(これも洋楽で会場雰囲気にピッタリな曲)をいくつも提案してもらえ、9割方式場で提案していただいた曲になりました(笑)。また前述した素晴らしいガーデンがあり、メインの肉料理をBBQスタイルで提供ということもできます。私たちはガーデンでデザートビュッフェを行いました。

衣装・衣装小物

ドレス選びのイメージだと、何百着とあるドレスの中から選ぶため非常に時間と体力を使うイメージがありましたが、アマンダンライズ(衣装は提携のエクリュスポーゼ)では厳選された流行のドレスが数十着用意されていたため、半日かからず衣装が決まりました(妻の性分もあるかと思いますが)。
小物類もあらかじめまとまったものがあるので、効率よく決めていくことができ、妻も十分に満足していました。
もちろんヘアセット等の相談も十分に乗ってくれます!

料理

アマンダンライズさんで挙式を挙げた一番の理由が、料理が素晴らしいからです。当式場には一度友人の式で招待されていて、料理の美味しさは知っていました(地元でも料理の評判が良いことで有名)。
私、妻共に食べることが大好きで、お客様に本当に美味しい料理を提供したいという気持ちから、アマンダンライズさんではそんな自分達らしさが出せると思い、実際理想通りのお持て成しができました。式の後、出席して頂いた多くの方々から料理が本当に美味しかったと言って頂けました。
式中当事者である新郎・新婦は料理が中々食べることができないことがあると思いますが、こちらでは式が終わった後、控え室にて新郎新婦分の料理を出してもらえ、自分たちも料理を堪能することができ、とても嬉しかったです。

スタッフ

気配り、心遣いが素晴らしく、正に痒いところに手が届く対応でした。一つ一つの対応が非常に速くて驚いたくらいです。また、電話連絡での相談時に担当プランナーさんが不在の時でも、スタッフ全員で情報の共有化ができているみたいで、どのプランナーさんにお話ししても解決でき、後日担当プランナーさんからしっかりと連絡があったり、内容を把握しているので、安心してお任せすることができました。

立地・交通の便

交通の便としては浜松駅からのチャーターバスが出るため、それに乗ってこられる分には問題ないのですが、会場に来たことがない方が個人で来る際には道に迷う方が多いと感じました。会場が高台で奥まった所にあるため、会場へ続く坂道の入り口が見落としやすいです。会場に自家用車で来られる方には細かい説明が必要にだと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

浜松での結婚式場としては間違いなくトップレベルの会場です。ゲストハウススタイルで行いたい方には最適です!

式場からの返信

AMANDAN RISE

アマンダンライズ プランナー より

返信日:2016年7月24日

1rivert様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、お忙しい中口コミのご投稿をくださいまして
誠にありがとうございました。

アマンダンライズは、ご結婚式にご参列いただける幅広いご年齢の
どのゲスト様にもお喜びいただける会場となっております。
自然溢れる広大なお庭を眺めながらお過ごし頂くご披露宴会場、
真っ白で明るいチャペルでは、目の前の常緑の木々がより美しく
おふたりのご結婚式を彩ります。
他にはないアマンダンライズ特有の空間をお気に召して頂け、
私どもも本当に嬉しく思います。

またプライベートキッチンでおふたりのためだけにご提供する
こだわりのお料理も、ゲストの皆様にご好評いただけたとのこと、大変光栄でございます。

その他、質にこだわったお衣裳や当日までお手伝いいたしましたスタッフへも
あたたかいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。

今後とも、おふたりやゲスト様の記憶に残るご結婚式のお手伝いが出来るよう
スタッフ一同努めてまいります。

またアニバーサリーディナーなどでおふたりにお会いできますのを
心より楽しみにいたしております。

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1rivertさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN RISE
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1242
AMANDAN RISEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 静岡県浜松市中央区上島1-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事