1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福井の結婚式場
  3. 福井市の結婚式場
  4. ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を福井で考えているお二人へ。「ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂」は、福井市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福井駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (183)
  2. 費用明細 (10)

ご祝儀では半分しかまかなえなかった。 (投稿者miy777さん)ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂 費用と料金

miy777 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2016年12月(投稿 2016年12月)
本番
最終金額 3,878,928 (71人)
出席者単価 54,632 円
見積金額 2,888,870 円
見積差額 + 990,058円(34.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀では半分しかまかなえなかった。

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理をオリジナルコースにして値段が上がった。
高座をソファ席に、ゲストテーブルのクロス、装花もこだわったので値段が上がった。
演出も増やした。
初期見積もりに無かった美容費が含まれる

値下がりしたポイント

12月なので10月11月よりは割引が高い。
ペーパーアイテムや、シャワーなど節約出来ることは節約した。

アドバイス

仮予約をお願いすると、出来ないと言われる。
今日、契約すると!と押してくるがよく考えて。
契約した時点で、内金10万円が発生する。
別の会場に乗り換えても戻ってこないお金になってしまう。
よく考えて、色んな人に相談して。
2人だけで決めても、両親に事後報告したせいで損したり、揉めたりしたのでよく考えて相談して決めましょう。
会場も、他の式場と変わりないし、
料理は美味しいが人が多い分スタッフの質はピンキリ、すごく良い人はいない。
プランナーも、下見の時のプランナーにはならない。
これが!とこだわりがなければ他より高いし、こだわりどころによっては制約が多いので検討し直したほうがよい。

ただし、先払いが多い式場で後払いは助かる。
請求書が来てから10日以内に持参か、振り込み。

式場からの返信コメント

ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂

返信日: 2018年10月29日(月)

miy777 様

この度は費用明細詳細への口コミのご投稿
誠にありがとうございます。

貴重なご意見と率直にコメントを頂き頂けましたこと感謝申し上げます。
また、システムの便宜上 ご投稿からご返信にお時間が経過してしまい大変失礼いたしました。

初回のご来館時には新郎新婦様のご意向をお伺いして
概算の御見積書を作成させていただいております。
また、当館では 基本的には 担当プランナーが
結婚式当日にしっかりとおふたりの結婚式へ付き添わせて頂き
しっかりと おふたりのお手伝いをさせて頂く為にも
一日で 一カップル様のご担当と限らせて頂いております。
その中で どうしても 土日のご結婚式のご予約が
多くなる傾向がございますので
全てではございませんが 初来館時のご案内プランナーと
その後 ご担当させて頂くプランナーが異なる場合もございます。
更に、ご見学カップル様が多い日には
統括のマネージャーがご対応させて頂くこともございます。

また、会場とお日にちのご予約につきましては
原則 ご契約とお内金10万円をもって
おふたりのために お日にちをお取りさせて頂いております。
式お決め頂くにあたりまして 日時と会場は
どうしても必要なものとなりますので
初来館のお客様で お気に召して頂いたお客様には
特別な特典をご案内させて頂いております。

初回対応のスタッフも上記のような理由で
ご案内させて頂きましたが
もっともっと 深くご事情や背景を伺い
一番スムーズにご満足頂けるような方法を
ご提案差し上げられるように努めてまいります。

お支払いの部分につきましては
ご理解いただきありがとうございます。
当館としましても、近隣会場様が前払いの中
後払いで行わせて頂いているのは
お客様との信頼で成り立っていると
考えておりますし
式前のご負担にならないように
差し上げたくそのような形を
とらせて頂いております。

実際の打合せが進むにつれてお選びになるアイテムによって
御見積額が変動することはありますので
初めにどのような内容を含んでおくのか
お二人のご意向をお伺いしながら
できる限り当日に近付けた御見積書を作成できるように
ご提案してまいります。

この度は貴重なご意見を頂き 本当にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiy777さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場と近い予算で検討できる式場

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装と美容代です。気に入る衣装を選んだら、特に和装が高くなりました。でもお気に入りなので満足しています。髪型や着付けが前撮りも含めて30万ほどかかったのが、想定外でした。ウエディングフェアに行く...

    あじたま0416 さん
    挙式 2022年4月(投稿 2022年5月)
  • 本番

    料理のランクをあげたら12万円ほど値上がりになりましたが、美味しい料理に大満足してくれました。引き出物1人あたり5品を詰めたので、そこで少し金額が上がりましたが、コロナ禍でも出席してくれた皆さん...

    小豆ちゃんまま さんの費用明細(本番)
    小豆ちゃんまま さん
    認証済み
    挙式 2021年5月(投稿 2021年7月)
  • 本番

    お料理のランクを上げたら2万円ほど、また記念品などをプラスしたら4万円ほど上がりました。親族に渡す引き出物は少なかったので2万円ほどで済みました。両親や兄弟のヘアセットなどを頼んだら少し上がりま...

    cue さんの費用明細(本番)
    cue さん
    認証済み
    挙式 2021年1月(投稿 2021年1月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 リゾートウエディングで、挙式は県外で。挙式を挙げた記念品を披露宴での引き出物にしたため、持ち込み料が20000円ほどかかってしまった(引き出物一つに対し525円)。 基...

    ブーブー さんの費用明細(本番)
    ブーブー さん
    (投稿 2009年5月)
本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0776-57-8000
ローズガーデン/ロイヤルグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 10:00~19:00(予約の場合 時間外受付可能)(火・水曜定休※祝日・フェア開催日除く)
住所 福井県福井市高木中央3-701
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福井の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事