1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ホテル日航金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ホテル日航金沢」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

La Soraで金沢を一望。お料理も絶品

下見
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 5.00 3.00 5.00 3.00
OLのり子 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年10月 (投稿2015年4月)

訪問時の見積金額
2,860,774円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

閑散期(1月~3月)に同じ内容で行うと100万円以上もお得に披露宴をできるのは魅力的だった。その他の時期で披露宴をするのはやはり他の会場と比較すると高いなと感じたが、駅近という立地や、景色、料理の内容を考えると多少高くても妥当なんだと思う。お金と時間に余裕があるカップルは是非ここで披露宴を挙げてほしい。

会場の雰囲気・設備

やはりラソラは昼も夜も景色は素晴らしい。どうしてもここで披露宴を挙げたかったが半年以上前から大安などは埋まってしまっている様子だった。景色の良さはフェアで一度見てきて欲しいです。しかしレストランウエディング感は拭えず、天井が少し低いのと入り口が少し狭いと感じた。ゲストの更衣室もカーテンで仕切られている形になっており広くつかえると思う。

演出・オリジナリティ

あまり演出の説明は受けなかった。ラソラの雰囲気と料理で勝負しているのだと感じた。
別の階の宴会場ではプロジェクションマッピングを上映することができるらしいが、お値段も数十万程かかるらしい。その他には螺旋階段で写真撮影できることや珍しいパイプオルガンがあることか。

衣装・衣装小物

衣装は半額程度になるプランが用意されていた。恐らく金沢市内どこの衣装屋さんの衣装を持ち込んでも持ち込み料さえ払えば問題なさそう。ただし和装をしたい人は、ラソラの雰囲気にあわないこともないが、どちらかというとウエディングドレスやカクテルドレスが似合う会場だと思った。

料理

ラソラのお料理は絶品だった。ホテルウエディングのお料理はある程度味や料理の温度が落ちるところだが、ラソラはレストランウエディングとホテルウエディング両方の利点を兼ね備えていた。料理はフレンチのコースで、列席者にはウエルカムドリンクと一緒にとてもおいしそうなオードブルを配っていた。こういうのはレストランウエディングならではと感じた。

スタッフ

私達の担当のプランナーさんは成約させようと熱心だった。真剣さがよく伝わったが、あまり笑わない方で淡々としていた。プランナーさんと一定の距離をおいて打合せなどしたい人は向いていると思う。

立地・交通の便

金沢駅から地下通路で繋がっている為、新幹線利用者など遠方からの人も傘をさすことなく行ける。
駐車場のシステムも他にはない素晴らしいものなので車でも行くのに苦労しない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

教会は見れなかったが、神殿はおそらく他のホテルにもあるのと同等の神殿が備わっていた。安江八幡など外部挙式も勧められた。花嫁はドレスに着替えたら歩く練習として非常階段を降りて移動することになるらしいので、事前に確認してみた方がいいかもしれない。

OLのり子さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル日航金沢

ホテル日航金沢 より

返信日:2015年4月24日

OLのり子様

この度はブライダルフェアにご参加いただき、ありがとうございました。
La Soraの眺望と料理にご満足いただけたとのこと、非常に嬉しく思います。

しかしながら、担当させていただきましたプランナーの対応につきまして、貴重なお時間を頂戴したにも関わらず、心地よりおもてなしができず、申し訳ございません。ご指摘いただきました点を真摯に受け止め、より多くの皆様に喜んでいただけるようなウェディングを目指してまいります。

館内にはレストランや宿泊施設もございますので、お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。OLのり子様にまたお会いできることをスタッフ一同、お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOLのり子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航金沢
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~450人
TEL・予約
076-234-8811
ホテル日航金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜(但し祝日を除く)
受付時間 平日 11:00~18:00  土・日・祝日 10:00~18:00
住所 石川県金沢市本町2-15-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事