1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル金沢」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (115)
  2. 費用明細 (7)

どんなスタイルでも叶う式場

下見
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 3.50 4.50 5.00 4.50
OLのり子 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年10月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場の見積もり書を持って行ったら、それに合わせるように安くしてくれた。職場がかなり大きな団体組織なので、その団体優待値引きなるものを30万円もつけてくれた。さらには何度も足を運び、他の式場と迷っている、後は値段次第などと言って交渉しにいったら細々としたものをサービスまたは値引きしてもらえた。オプションをたくさんつけたかったので、成約前に値段を下げれて良かった。

会場の雰囲気・設備

駅前のシティホテル。ホテル日航にはやはりやや見おろされている感じは否めない。ロビーはとても明るく、水のチャペルはビュッフェのとなりにあるので食器類のカチャカチャした音が気にならないか心配である。神殿はどこのホテルにも付属しているのと同様の造りである為か外部の挙式を勧められた。更衣室はとても狭くて着物を広げたり畳んだりすると1人分のスペースしかなさそう。

演出・オリジナリティ

3Dプロジェクションマッピングを始めて見せていただいた時は圧巻だったが、お値段が30万もするので、それならば他の演出をした方がいいのではないかと思った。列席者のように婚礼料理を試食しながら、ドレスショーなどの本番さながらの演出を楽しむフェアには何度も参加させてもらって本当に楽しかった。

衣装・衣装小物

提携の衣装屋さんには何度も足を運んだし、スタッフの対応もよかったが、他の衣装屋さんを巡っているうちに素敵な打掛に目移りしてしまいました。ドレス類は提携の衣装屋さんの方が豊富だった印象。持ち込み料は新郎1点2万円、新婦1点3万円かかり自前の衣装には持ち込み料はかからなかった。最終的に持ち込み料は衣装屋さんが支払ってくれた。

料理

まず下見初日に中華のコースを戴いた。ここの中華はオーダー形式のビュッフェをしていて本当に美味しい。その他、フェアでは和中、和洋の婚礼料理を試食させて頂いた。美味しいものもあれば微妙なものもあり、総じて微妙だった。

スタッフ

プランナーさん達は私達と同世代~少し上か。程よい年齢層で安心感があった。プランナーさん同士の連携やチームワークがとれていると下見初日に感じることが出来たのでこの式場に対して信頼感を得ることが出来た。

立地・交通の便

駅から地下通路で行けるので、雨や雪の影響なく直接ホテル内に入れる。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初はたくさんみた会場のうちの一つにすぎなかったし、本当は別の会場を最初は希望していましたが、日にちがたまたまあいていたのと、トータルで考えて一番理想的な披露宴会場と思い決めました。

OLのり子さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOLのり子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~1000人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 石川県金沢市昭和町16-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事