1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 加賀・小松・その他の結婚式場
  4. AMANDAN VILLA(アマンダンヴィラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「AMANDAN VILLA(アマンダンヴィラ)」は、加賀・小松・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇野気駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

環境も料理も最高。記憶に残ります♪

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 4.00 4.00 -
ココ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年10月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
・最初の見積もり書には、花にかかわる費用(ブーケや会場装飾)が載っていなかったので、予想したよりも費用がかさんだ。・フリードリンクを頼んだが、ドリンクの種類が少なく、お酒に強くない友人から不満と言われた。また乾杯用のシャンパンは別費用だった。・料理は同じような値段の他の式場よりもおいしく、AコースとBコースの料理を組み合わせて値段も変更など、こちらのわがままにも柔軟に対応してくれた。・コストを抑えるために、こちらから注文をつけると嫌な顔せず対応してくれる。ただスタッフから提案されることはあまりないので、自分でどんどん相談するべきだと思う。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
・式場が駅などから遠いのが難点だが、県内であれば無料バスを2台出してくれるのであまり気にならなかった。・式場、披露宴会場どちらも雰囲気がよく、とても満足だった。とくに暗くなってからの午後の部がオススメ。ただ会場の移動が中庭を通るので、屋根はあるが天候の悪い日は大変だと思う。・ヘリを飛ばしたり花火を打ち上げられたり、他ではできないオプションがある。夫がサプライズで花火を打ち上げてくれて大感激だった。・式場からはコンビニなど余計な建物が見えず、完全に自分たちの世界になれるのがとてもよかった。

【演出・オリジナリティの満足度】
・式が始まってからシェフが挨拶に出てくるが、「オープンザ・キッチン」と言うと、すりガラス?が透明になり、厨房スタッフが現れて驚いた。・ヘリで入場、花火を打ち上げるなど、金沢市内ではできないオプションがあり、花火は驚いてもらえた。・ウエディングケーキを真っ白なクリームだけの状態で出し、新郎新婦が退場している間に皆にフルーツなどでデコってもらった。友人の反応がよく、親戚の子供たちも楽しんでくれて、間延びする時間が減り、自分たちだけの特別なウエディングケーキが出来上がって嬉しかった。

【料理の満足度】
・両家家族全員で試食をして、全コースから基本のコースを決めたあと、気に入らないものを別のコースの料理と交換してくれて、値段も調整してくれた。別の式場ではあまりしてくれない柔軟な対応で嬉しく、既婚の友人には驚かれた。・料理は基本的にどれもおいしくて、出席した友人から「今までのどこの式場よりおいしかった」と絶賛された。ただ好き嫌いがハッキリ別れた料理もあったので、試食会は絶対行くべき。・フリードリンクの種類が少なく、カクテル系がなかったので、お酒に強くない友人から後で不満を言われた。シャンパンも最初の一杯だけで、残りは下げられてしまった。

【式場スタッフの満足度】
・式場が宇ノ気にあるがドレスの店舗が金沢にあるので、一度スタッフ間の連絡がきちんと伝わらず、ドレス店舗での打ち合わせが流れたことがあった。二度手間になり、式場スタッフからは謝罪もなく、そこでも連絡が伝わってないのかな?と不安になった。・式当日に県外にある実家にバスをお願いしたところ、道を間違え到着がギリギリになった。・基本的には式場スタッフ、司会者、花屋さんなどいい人たちで、無理なお願いもきいてくれて嬉しかった。ドレス店舗のスタッフだけ残念だった。・対応はしてくれるが受け身で提案が少ないので、自分であまり決められない人は合わないかもしれない。

【ロケーション・交通の便の良さ】
・式場に関係ない建物が見えず(隣にゴルフ場がちょっと見えますが)、車の音など趣がそがれるものがないので、ロケーションなど環境はとてもよかった。・交通は、駅が近くないので不便だが、県内であれば無料バスが2台出るのであまり不便は感じなかった。ただ2次会をする場合は不便だと思う。特に新郎新婦は誰かに後で送ってもらわなければいけないので。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
・式場見学が思っていたより疲れた。一か所に2時間くらいかかるし、資料ばかり増えて、休みが潰されることがとてもストレスだった。・式の費用の両家の負担割合について、両家の両親、彼氏が全員遠慮しあって全く話が始まらず、結局私が言いだして話をまとめた。式の準備を進めるほど、彼氏が役に立たず私がやけに強くなっていった。・新郎側のご祝儀は、資金を出してくれた両親が回収し、新婦側のご祝儀は、両親が全て私にくれた。今も旦那には内緒で、私の通帳におさまっています。・結婚式は後々まで、幸せな記憶か遺恨を残すかの分かれ道。新郎新婦の譲れないこと、両家両親の譲れないことは、あらかじめきちんと話し合い納得することが大事だと思う。・式場は素敵なことも大事だが、担当スタッフと気が合うことが大事だと思う。友人はあまりに合わず、式ギリギリに担当を変えてもらうくらい不満を残していたし、会場スタッフの空気も悪くなっていた。

ココさんが比較検討した式場

式場からの返信

AMANDAN VILLA

アマンダンヴィラ金沢 スタッフ一同 より

返信日:2014年7月30日

ココ様

お二人の大切なご結婚式を私共アマンダンヴィラ金沢でお手伝いさせていただく事ができ、心より感謝申し上げます。

ココ様が感じていただきましたように、お二人だけの非日常空間を楽しんでいただけて嬉しく存じます。

料理についてもできる限り、ご両家様のご希望に沿った形でご提案できるよう努めております。
ドリンクの種類につきましては、カクテルが含まれるコースも別途ご用意がございますが、ご案内が不十分だった点、お詫び申し上げます。
また、ドレススタッフとの連絡の不備につきましては、絶対にあってはならない事で、ご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

いただきましたお言葉をスタッフ一同真摯に受け止めて、努力して参りたいと存じております。

貴重なご意見をいただきまして、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてココさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN VILLA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1239
AMANDAN VILLAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 石川県かほく市鉢伏寅25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事