1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(金沢)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのゲストハウス「アーククラブ迎賓館(金沢)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (311)
  2. 費用明細 (21)

スタッフのおもてなしが最高です!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
スコップ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学時から見積もりはしっかりと説明してもらったので安心出来ました。打ち合わせが始まってから金額が上がるポイントを教えていただいたり、アドバイスをいただいたので安心出来ました。正直、会場によっては説明の時間が短くてよく分からないところもあったので…。あとは時期によって特典が違ったので予算に合った提案だけではなく、日程の提案もしてもらいました。最初は今年の春に結婚式を考えていたのですが、予定より早まったものの、その分特典も大きいので、結果やりたいことが全部叶って大満足です。それと打ち合わせが始まってからも定期的に見積もりを更新してくれたので、予算をみながら進められ、とても安心出来ました。

会場の雰囲気・設備

ガーデンに自分たちの好きな音楽をかけれて、好きなようにコーディネート出来るのが良かったです!一軒家貸切りタイプなので移動も少なくてゲスト(特に親族)からは分かりやすかったと言う声をいただきました。披露宴会場も天井が高く開放的な雰囲気で、夜はガーデンにイルミネーションがつくので雰囲気が最高です!

演出・オリジナリティ

私たちは演出をほとんど入れずに食事をメインにゲストとゆっくりと過ごす時間を大切にしました。なのでオリジナリティは装飾や花で表現しました。貸切りなので出来る幅が広いのと、途中でやりたい方向性が変わっても対応してもらったので良かったです。でも飾れる場所が多い分、どこもかしこもお花で飾ろうと思うと金額が高くなるので、自分たちで手作りしたアイテムもあります。そこもプランナーさんにアドバイスしてもらいました!

衣装・衣装小物

衣装はこだわりポイントだったので、決まるまで時間がかかると思ってました。でもドレスコーディネーターさんが事前に細かいヒアリングをしてくれて、自分に合ったドレスを提案してくれました。プランよりは少し上がってしまったけど、納得の衣装に出会えたのでとても満足しています。小物も最初は自分で用意しようと思ってたけど、やっぱりプロにお任せして選んでもらいました。間違いなかったです!

料理

加賀野菜を使った料理も提供してもらったので特に県外ゲストには好評でした。両親も一緒に試食会に参加出来て、事前にボリュームも確認出来たので良かったです。当日は忙しかったのでなかなか食べれずでしたが、プランナーさんが式が終わったあとに私たちの部屋に食事を持ってきてくれました。心遣いが嬉しかったです。披露宴会場の隣がキッチンになっているので、料理のいいかおりがしてきて次に出てくる料理が楽しみだったよーと友人が言ってました。

スタッフ

両親も挨拶やお酌回りのタイミングがいつなのか不安に思ってたみたいなんですが、当日スタッフが専属でしっかりサポートしてくれたので安心だったと言ってました。ギリギリで到着した友人もいますが案内もしっかりとしてくれて良かったと言ってました。私たちも担当のプランナーさんには色々とサポートしていただき、ゼロからのイメージを作り上げてもらいました。本当に感謝しています。スタッフはホントに大事です!

立地・交通の便

金沢駅からは大体10分くらいのところにあり、白い壁に囲まれていて大きな門があるので目印になり分かりやすいです。周辺はとても静かで混み合うこともほとんどないです。
遠方ゲストもいたので、金沢駅からのバスを使えたのも嬉しいポイントでした!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスコップさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(金沢)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 石川県金沢市近岡町856-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事