1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 高岡・砺波・その他の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ高岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

富山 高岡・砺波・その他エリアのホテル「ホテルニューオータニ高岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
高岡駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 44件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (4)

さすがホテル、安心の設備と対応
遠方挙式は準備を早めに

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 4.00 4.00 3.50 5.00
にらに さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
1,347,463円 (24人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルでの挙式ですが、かなり手頃にしていただけました。少人数プラン・会食プラン・挙式のみプランなどがあり、その中で挙式プランとレストラン貸切をすることでお安くすることができました。持ち込みなども、細かく相談にのっていただけますし、遠方列席者が多かったのですが、宿泊費も婚礼価格で、私たち二人の2泊のうち1泊は全額割引にしていただきました(それでもスイートルーム!)
タクシーチケット代、宿泊費、挙式と披露宴、引き出物などすべて混みでこの値段でしたので、大変ありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

神前式を行った神殿は、こぢんまりとしていますが、親族友人のみの式であればちょうどかと思います。正直、館内の神殿ということで期待はそこまでだったのですが、照明はきちんと整備され、とてもきれいに写真をとってもらえました。派手ではありませんが品のいい華やかさもあり満足でした、神殿にして良かったと思います。
披露宴はホテル最上階のレストランで、晴れていれば街並みを一望できる絶景、夜であれば素敵な夜景が列席者にプレゼントできたのですが、あいにくの天気でかないませんでした。しかし落ち着いたきちんとした雰囲気のレストランですので、景色がなくても光がたくさん入り、開放感のある空間で、雰囲気は充分だと思います。

演出・オリジナリティ

バンケットごとにイルミや変わったキャンドルサービス、炎柱があがるような演出やドライアイス、レストランから見える花火打ち上げなど、かなりたくさん演出はあるようです。私たちは落ち着いた雰囲気にしたかったため、演出ナシでいいかなと思っていました(ケーキカットすらしませんでした)が、カンパイの際のカーテンオープンや、お肉のフランベ演出などを無料でしていただき、それはゲストも楽しんでいただけましたし、シャッターチャンスもあって、思い出に残ってとてもありがたかったです。レストランは、おいしいお食事と景色だけで充分かと思いますが、控えめでも演出は可能なので、式場の方にご相談されると良いと思います。

衣装・衣装小物

提携の衣装屋さん・ヘアメイクさんが、優しく明るいスタッフさんで、忙しい準備でも、衣装合わせやヘアメイクの時間は心からリラックスして過ごすことができました。毎回すごく楽しみでした。白無垢だけでも何着もあるので、それを素敵な衣装館でゆっくりと選べ、着物に関する豆知識も教えていただき、本当に楽しい時間でした。披露宴のドレスは自前だったのですが、それに合う小物もレンタルしてもらいました。細やかなビジューやレースのヘッドドレス、イヤリング、ベルトぜんぶで1万円を切っていたので値段も満足ですし、ひとめぼれするデザインのものを見繕っていただけて感激しました。都内でもいくつかの衣装屋さんに伺いましたが、こちらは、スタッフさんの人柄や対応がとっても良いので、こちらにして本当に良かったと思います。おすすめです。

料理

高齢の方が多かったため、お箸で食べられるコースはありがたかったです。量もちょうどよかったです(食べ盛りの学生などは少なく感じるかも?)メニューの事前相談も乗っていただけるようです。私の場合は、富山の名産たっぷりのコースで、乾杯はノンアルのサイダー、幼児はお子様ランチ(コースもできるようです)アレルギー対応のもの、体調の不安定なゲストはハーフコース、と、いろいろなリクエストにこたえていただけて助かりました。ちなみにホテル内の食事処はどのお店もすごくおいしいので、宿泊が必要な場合でも自信をもっておすすめできます

スタッフ

遠方のため打ち合わせは電話とメールが中心だったのですが、こちらの不安や質問もすべて返事をいただけたので、安心して進めることができました(最初に、挙式当日までの大まかな流れを教えていただけるともっと安心できたのかなと思います)
式の前日や当日、親族による急なお願い(サプライズやアクシデント)もあったのですが、担当プランナーさんがフレキシブルに、しかもとても感じ良く万事対応していただき、さすが!と感動しました。
レストランの支配人の細やかな配慮、心遣い、フロントの方の対応など、協力的で上品で、高齢ゲストの多い我々は大変助かりました。すべて任せて大丈夫、という安心感があります。

立地・交通の便

高岡駅からは徒歩圏内ですが、新幹線の通っている新高岡駅からの徒歩は厳しいので、タクシー利用がベターです。ホテルの周り徒歩数分の観光名所は高岡大仏くらいなので、歩くことが厳しい場合はホテルでゆっくりしてもらうのが一番かと思います。ちなみにちょっとしたスナック街でもありますが、ホテル内においしいお店がいくつかあるので、お酒・食事はホテル内で済ますことができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もともと挙式をするつもりがなかった我々でも、やってよかったと思える式をあげることができました。ホテルや衣装屋さん・ヘアメイクさんたちの人柄がよかったのがとても大きいです。こちらで帰省挙式をあげる方も多いと思いますが、気になることはどんどん聞いてよいと思います。きちんと対応いただけます。

にらにさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにらにさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ高岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 富山県高岡市新横町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

富山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事