1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ホテル メルパルク長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのホテル「ホテル メルパルク長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (7)

費用だけで決めるべきではない

招待
総合評価 2.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.50 1.00 3.00 4.00 -
sabako さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2012年8月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

エントランスから入った瞬間天井が高いので開放感がありました。
チャペルは思いの外狭く、会社関係・親族しか座れず友人は立見でした。でも立見の場所もぎゅうぎゅう詰め…。とにかく狭かった印象しかありません。
大階段でのブーケトスは明るく開放的で良かったと思います。

演出・オリジナリティ

特別変わった演出はありませんでした。

料理

メインの肉料理があまりにも固すぎます。ナイフを入れても全く切れる様子もありませんでした。
諦めて全部残そうかと思いましたが、それも失礼かと無理矢理切って食べましたが、今度は噛んでも噛んでも飲み込める柔らかさにならず、かと言って出す訳にもいかず…。
自分の分だけかと思いましたが、同じテーブルの人は皆同じく何度もナイフを往復させていました。目が合ってお互い苦笑い。
メインがこの状態なので、他も美味しいと思うものもなく。
仮に最低ランクのプランだったとしても、披露宴の料理でこれはないと思いました。

スタッフ

特に問題はありませんでした。

立地・交通の便

長野駅からは歩いても行ける立地ですが、賑やかな駅前と反対側なので、二次会の会場までとなると少し距離が出て来ます。
宿泊も出来るので遠方のゲストが多い場合には良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式を待つ間、チャペルに向かう間、披露宴会場に向かう間と何組もの新郎新婦とすれ違いました。
新郎新婦同士のはち合わせがあるかどうかは分かりませんが、あまりの多さに流れ作業的なものを感じてしまいました。
多数の新郎新婦、多数の他の式に行く招待客でごった返しているので、特別感はありません。
魅力は費用面だけだな、と思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsabakoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク長野
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県長野市鶴賀高畑752-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事