1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (88)

石の教会が素敵で一目ぼれでした。

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 4.50 3.50 -
うにゃうにゃ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年5月 (投稿2009年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】 
下見に行った際、石の教会がとても素敵だったので、ここで是非挙式したいと思いました。
打ち合わせが東京でできるという点。 

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
軽井沢駅からホテルまではタクシーで15分程。
電車でご参列者の方には軽井沢駅からタクシーを使ってもらうか、無料シャトルバスが1時間に1本くらい出ているのでそちらを利用していただくようにご案内しました。
車の駐車スペースは十分にありました。

石の教会での挙式はとても厳かな雰囲気の中、神父様の温かいお言葉がとても心に響きました。
石の教会のバージンロードは上の石の通路を通るのですが、裾の広がったドレスで歩くには狭く、ドレスを引っ張りながら歩くのは大変だった。
その通路の次には狭く急な階段があり、ドレスでは足元が見えないのでとても怖かった。
教会外の石畳は慣れないヒールの靴を履いている場合、少し歩きにくい。

【料理について】  
披露宴前に、和食・洋食のどちらかを選ぶことができる。
(洋食はさらにメインの料理を選ぶことができる。)
会場裏に厨房があり、お料理が冷めないうちにゲストに提供できる。
飲み物の種類が豊富。
(打ち合わせで聞いていたもの意外にも出してくれました。ブドウジュースが美味しかった。)
料理のランクは3段階あり、親族のみの披露宴だったので一番高いものにした。お料理の量は今まで出席したどの披露宴より一番多かった、食べきれないほどだったとゲストがおっしゃっていました。
お味は、文句のいいようがありません。とても美味しかった!!盛り付けも素敵でした。

【コストについて】  
仏滅プラン利用のため石の教会での挙式料16万円が無料。
仏滅プランのため、会場費半額。
仏滅プランのため、食事・飲み物代10%オフ。
ウェディングドレス持ち込み料5万円。タキシード持ち込み料2万円
提携のドレス店は比較的料金設定が高め。
会場装花は会場提携のお花屋さんは高かったが、持ち込むことはできず高い料金を支払った。
ブーケも会場提携だと高い。ブーケは持ち込むことができた。
会場で招待状を作ってもらうと1式900円かかる(値段はあいまいだが、とにかく高いという印象だった。)
席札の持ち込み料は1枚100円かかった。

【スタッフの対応】 
3回の打ち合わせは恵比寿で行った。細かい点に関して確認したいことがあれば、メールや電話で行うことができた。
専用のサイトもあり、直接プランナーさんとやりとりできるので安心できた。
3回の打ち合わせでちゃんと決まるのか心配だったが、とても段取りがよく、いろいろな事をどんどん決めていくことができた。
(自分たちもある程度調べて、やりたいこと、お任せすることを決めておいた)
すべてのスタッフさんの対応はとても丁寧で、行き届いたサービスを提供していただいた。
披露宴は親族のみの食事会という感じで行ったため、司会者は立てなかった。でも、ある程度進行する人が必要ということで、式場のスタッフさんが進行役(無料)をしてくれた。ただ進行するという感じで、気の効いた一言などはなく、プロの司会者をお願いすれば良かったかもと少し後悔した。
会場装花をゲストに持って帰ってもらいたかったのに、その手配がなく、気付いたころにはさっさと花は片づけられていた。料金支払っているはずなのに・・・打ち合わせしておけばよかった。 
足の悪い祖母がいたので会場より車イスをお借りすることができた。いろいろと祖母のことを心配していただき、家族も助かった。
ヘアメイクは2人担当の方がついて下さった。要望を良く聞いてくださり理想どおりに仕上げていただきました。会場スタッフさんとまた違った雰囲気で気さくに相談にのっていただける感じがとても良かった。

 

うにゃうにゃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 15
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうにゃうにゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町星野
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事