1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. アニヴェルセル 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 長野」は、長野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長野駅, 市役所前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (232)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

駅から近くてゆったり貸切空間

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Jeans さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1月のフェアに参加し、この期間のフェア限定の特別値引を付けてもらいました。4組式場を見学をし、内容の比較をしました。アニヴェルセルさんより安いところもありましたが、そ差が無かったこと、4組見学して一番内容を丁寧に説明してくださったこと、金額が上がりやすいポイントや抑えるポイントなどのアドバイスをしてくれ、安心できました。最初の見積よりも金額も上がりましたがどこで結婚式をしてもそういうものだと聞いていましたし、自分達で商品を閲覧できるようになっていたので納得いく金額です。

会場の雰囲気・設備

長野大通りに面した白い建物です。モナコにある高級ホテルをモデルにデザインしたそうです。よく車で通っていましたが清潔感があって華やかなイメージでした。中に入るとシンプルですが、ところどころに華やかさがあり、見学に行ったどのホテル・式場よりも綺麗!という印象でした。予定していた人数が90名ほどだったので、見学前は会場の広さに不安がありましたが、フロアごとに貸切の空間が仕切られてしてかなりゆったり使えること、他の組のゲストとは合わない設計になっていたことが安心しました。
チャペルは雑誌でみていたブルーのバージンロードが本当に綺麗です。好みもそれぞれだと思いますが、見学に行った中で一番本物感が伝わってきたこと、流行に左右されず何十年経ってから写真を見ても恥ずかしくならないかなと思ったこともポイントでした。
雨が降っても安心の屋内庭園のような空間や、会場にガーデンがついていて、ゲストにもゆったり過ごしてもらえました。

演出・オリジナリティ

どんなパーティにしようか悩みましたが、担当して下さった方が親身になって話を聞いて細かく提案してもらえまました。秋、おもてなし、音楽をテーマに、とにかく一日楽しんでもらえる時間を過ごしてもらいたかったので、受付の飾り付けと写真スポット、オリジナルのケーキを作りました。

衣装・衣装小物

衣裳は2つのドレスショップから選べました。種類も豊富で迷ってしまうか不安もありましたが、イメージ通りのものに出会うことができました。納得いくまでスタッフの方がドレスを用意して提案してくださったことに感謝です。特典でドレス割引がついていたので、金額的にも安心でした。

料理

試食会があったので、2つのコースを試食しました。料理は重視しようと決めていたので、試食に参加して安心できました。私たちが選んだコースは1品目で6品の盛り合わせなっていて、ボリュームや長野らしさ、味付けが食べやすく、親族や友人から、今までで一番美味しかった!と絶賛でした。金額的には上がりましたが、ゲストから喜んでもらえたことで両親もほっとしていました。

スタッフ

見学の案内をしてくださったスタッフの方、当日までの担当をしていただいた方、衣装室の方、メイクさん、当日の撮影カメラマンさんまで本当に感じが良くいつも笑顔で話かけてくれました。身体の不自由な親族もいましたが、車椅子の準備や料理のケア、エレベーターのサポートなどきめ細やかに対応してくださったようで、一緒にいた親族が喜んでくれていました。

立地・交通の便

遠方ゲストが多く、駅から近いことが条件でした。長野駅から7,8分以内くらいで、駐車場もあるので便利だと思います。2次会を予定していたので、移動が楽なこともポイントでした。

式場からの返信

アニヴェルセル 長野

アニヴェルセル長野スタッフ一同 より

返信日:2019年10月12日

Jeans 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご丁寧に口コミ投稿をしていただき、
重ねて御礼申し上げます。

大切なご結婚式当日を
お手伝いさせていただきましたことを
大変嬉しく思います。

アニヴェルセル長野では
いつでも帰ってこれる場所でありたいと思い
記念日レストランを開催しております。

あたたかいお料理をご用意して、
またおふたりにお会いできることを
楽しみにお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJeansさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 長野
受賞歴
ゲスト
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0800-919-0777
アニヴェルセル 長野のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~18:00 土日祝10:00~18:00(フェア予約 年末年始を除き年中無休)
住所 長野県長野市上千歳町1148-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事