1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)」は、軽井沢エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (446)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

アットホームなホテルと最高のスタッフ

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
ヤキニク さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

打ち合わを重ねる毎に当初のプランから追加したいこと(しっかりしたアルバムを残したい、エンディングのムービーを作って欲しいetc……)が出てきました。初期見積もりは10名弱で100万円(割引あり)を切っていましたが、最終的にはプラス75万ほどになりました。

会場の雰囲気・設備

家族のみの挙式だったので、披露宴会場(会食をした会場)はホテルの中で一番小さな披露宴会場を利用させていただきました。
中庭からすぐ入れる場所にあり、円卓の暖かい雰囲気と、お家にいるかのような寛げる空間でした。
別室が繋がっており、そこでは小さなウェルカムパーティーができるようになっています。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからいくつも提案していただきました。式の直前までいろいろと相談、変更をしていただきとても親身になってくださいました。サプライズの提案も頂き、当日は見事に成功!スタッフ皆さんで盛り上げてくれました。

衣装・衣装小物

ホテルのチャペルに合ったドレスが豊富に揃っていました。ただ、プラン内のドレスを選ぼうとするとかなり絞られてしまうかと思います。
私は肌の色に合うオフホワイト~オフアイボリーのドレスを探していたので、追加料金を払い当日着用しました。
やはり自分に合うものが1番だと思ったので追加料金がかかるのは当然かなと思います。
ネックレス、イヤリングは持参したので、その分ベールをショートからロングにして頂きました。

料理

地元の食材を使用し、シェフのこだわりと素晴らしさが全面に出た素敵な料理でした。
姪っ子たちにお子様の料理を用意していただきましたが大人が羨むほどのメニューとボリュームでした。ハズレはないと思います。

スタッフ

プランナーさん、メイクスタッフさん、カメラマンさん、配膳のスタッフさん、皆さん暖かい方ばかりで、終始笑いが飛び交っていました。

立地・交通の便

軽井沢駅からタクシーでワンメーター程の場所にあるホテルです。
ホテルへは車からと、新幹線からと向かったことがありますが、どちらも行きやすく、始めて行く人でもわかりやすい場所にあるホテルかと思います。

ヤキニクさんが比較検討した式場

式場からの返信

KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton

婚礼マネージャー より

返信日:2017年4月28日

ヤキニク様

この度は、数ある会場の中より旧軽井沢ホテルでの
ご結婚式をお選び頂き、誠にありがとうございました。そして誠におめでとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、 重ねて御礼申し上げます。

旧軽井沢ホテルでは「人」の介在価値を重要視しておりますので
今回頂いたお言葉はプランナーはもちろんご結婚式に携わるスタッフ一同、大変嬉しく思っております。
サプライズも成功したようで安心いたしました!

是非、また旧軽井沢ホテル近くにお越しの際は、気軽にお立ち寄り頂き、
旧軽井沢ホテル自慢の中庭とお料理を愉しみながらご結婚式の記憶を思い出し頂ければと思います。

今後も頂いたご意見を糧に、皆様にご満足いただける結婚式のお手伝いができるよう、
ホテルスタッフ一同邁進してまいります。

貴重なお声として口コミをお寄せいただきありがとうございました。

最後になりますが、おふたりの末永いお幸せを
スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヤキニクさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0267-31-0591
KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hiltonのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休※祝日営業
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事