1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)」は、軽井沢エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (454)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

旧軽井沢ホテルにして良かった!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
うし1022 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでも問題はないが、やはり自分達の思うようにと考えているうちに当初の金額より大分高くなってしまった。
打ち合わせ等含め交通費が思いの外かかってしまった。

準備の段階で両親の旧軽井沢ホテルへの宿泊予約を依頼するのが遅れたため優待価格の部屋の空きがなくなってしまっていたが、プランナーさんに相談したところ、旅行サイトから予約した値段から優待価格との差額を割引してもらえました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは光の差し込みがキレイで白が栄え、パンフレットで感じた雰囲気以上に良かったです。
中庭もセンス良く、季節感と自然を感じられました。
アットホームで皆で楽しみたいと考えていたので披露宴会場のゲストとの距離感がちょうど良く、
友達の顔はもちろん親の顔までしっかり見られたのが非常に良かったです。
また全体を通して花の装飾が予想以上にしっかりとしていて、自分達の思い描いていた雰囲気を演出して下さっていました。
設備において、ゲストに子どもが多くいたのですがベビーベッドが用意してあったのが驚きでした。
そして式場等新しめで綺麗という事もありますが、どこも掃除が行き届いており清潔感が感じられました。

演出・オリジナリティ

新婦へのサプライズ花束などプランナーさんがこっそり新郎に提案してくれていて感動しました。
ゲストの評判も良かったです。

両親へのプレゼントや、テーブルラウンド時のお酌サービスなど多くの相談・提案をしていただけました。

衣装・衣装小物

東京の提携店から選ぶつもりで10着以上試着して大体決まってきた後に軽井沢のサロンに行ったところ、軽井沢の雰囲気にあった素敵なドレスが多く、結果軽井沢のドレスに決めました。
なかなか決まらない私に対して、軽井沢の担当の方は最初から最後まで親身に感じ良く対応して下さり、後悔のないドレス選びができました。
また、お色直し用のドレス選びの際もプラン内で着られる物をお願いしたところ嫌な顔せずたくさんのドレスを提案して下さり、最終的には東京のサロンよりも多くのドレスを試着させて頂く事ができました。全て1点もののドレスの為、身長の低い私が綺麗に着られる用に、パニエのサイズをウェディングとお色直し用とで変えたり、小物選びに関してもたくさんの中からドレスと自分に合ったものを一緒に考えて下さりました。軽井沢のサロンの担当の方の丁寧なドレスの扱いにも、大変好感を持てました。

料理

今までゲスト側として食べてきたお料理のなかでも上位に入るのではないかと思っています。そしてゲストの方々からも本当に美味しかったと評判が良かったです。
試食会でいただいた時に、基本料理だと少ないかなと思い1ランクUPはしましたが、当日思っていたよりしっかり充実したコース内容でした。また、ゲストへのアレルギー及び食べられない物に関しての対応も正規のメニューに引けを取らないお料理で、ゲストから大変喜ばれました。そして子供用のハンバークが大変美味しかったと親御様から満足の言葉を頂きました(笑)

スタッフ

どのスタッフさんも優しく温かい会話で緊張をほぐして下さりました。
介添の担当の方も常に近くで待機し写真の際にスッと髪型を直して下さったり、慣れない重いドレスを歩きやすい用に自然に持つのを手伝いながらエスコートして下さりました。
テーブルラウンドにお酌サービス(好きなワイン持ち込み)をした際には、スムーズに回れるよう案内や新しいボトルの交換など大変スムーズだったため、ゲストとたくさん会話をしながら回ることができました。

立地・交通の便

軽井沢駅から一本道でわかりやすく特に問題はないです。
欲を言えば徒歩10分強かかるため、ゲスト用にシャトルバス等があれば、なお良かったです。

式場からの返信

KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton

婚礼マネージャー より

返信日:2016年11月12日

うし1022 様

この度は、数ある会場の中より旧軽井沢ホテルでの
ご結婚式をお選び頂き、誠にありがとうございました。そして誠におめでとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、 重ねて御礼申し上げます。

光が差し込むチャペルや、自然あふれる中庭、ゲストとの距離が近い披露宴会場など、
旧軽井沢ホテルの施設そのものがおふたりの希望に添えたことはもちろん、
ウェディングプランナーやドレスコーディネーター、アテンドスタッフ等、
旧軽井沢ホテルの結婚式に携わるスタッフの行動が、おふたりにご満足頂けたことは大変嬉しい限りでございます。
ご結婚式を創るのは「人」であるというのが私たちのモットーでもありますので、
今後もパートナー様と協働してより一層精進してまいります。

是非、また旧軽井沢ホテル近くにお越しの際は気軽にお立ち寄り頂き、
美味しい料理をお召し上がり頂きながらご結婚式の記憶を思い出し頂ければと思います。

貴重なお声として口コミをお寄せいただきありがとうございました。

最後になりますが、おふたりの末永いお幸せを
スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうし1022さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0267-31-0591
KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hiltonのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休※祝日営業
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事