結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「旧軽井沢ホテル」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
4.12
口コミ数 60件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (60)
  2. 費用明細 (4)

リゾート地で良心的な価格 (投稿者妥協はしたくないさん)旧軽井沢ホテル 費用と料金

妥協はしたくない さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問 2012年11月(投稿 2012年12月)
下見
見積金額 3,707,025 (100人)
出席者単価 37,070 円

リゾート地で良心的な価格

式場返信あり

値上がりしたポイント

下見見積もり金額のため概算での金額設定です。標準的な内容で見積もりをお願いしましたところ以上の見積もり金額となりました。そのため、個人のこだわりどころによってはここから大きく金額が値上がりすることも考えられそうです。例えば、演出などはこの見積もり金額には入っていないため、キャンドルサービスなどテーブルラウンドの際、最近では様々な演出があるようですが、それらを加えたりすると値上がりするように思いました。その他、お花の装飾にこだわったりしても大きく変わるように思います。実際、下見で見たテーブルの装飾は2万円ほどとのことでしたが、見積もりでは7000円程で入っています。一つのテーブルでそれだけ変われば、全体の金額でも大きく変わる要因となりそうに思いました。また記録関係については、こちらの見積もりでは写真アルバムは標準タイプのものが入っていますが、DVDなどの映像記録のものは入っていません。

値下がりしたポイント

下見見積もり金額のため概算での金額設定です。標準的な内容での見積もりをお願いしましたところ以上の見積もり金額となりました。そのため、上記同様、個人のこだわりどころによってはここから少なからず金額が変わることもあり得るように思います。とはいえ、標準的な内容で結婚式に必ず必要となってくる部分が入った見積もり金額のため、ここから値下がりする可能性というのはいささか難しいようにも感じました。金額全体を値下げするとして考えられるのは、ペーパーアイテムなどでしょうか。招待状や席札、メニュー表などは手作りすればだいぶ金額がおさえられるように思います。その他ドレスなどもリーズナブルにレンタルしているお店を探したり、ブーケなども手作りしたりすれば金額を抑えられるのでしょうか。

アドバイス

クラシカルな軽井沢の雰囲気の良いホテルで良心的な価格に感じました。下見してみてホスピタリティあふれる素晴らしいホテルに感じました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

旧軽井沢ホテル

返信日: 2016年1月23日(土)

妥協はしたくない 様、

この度はご投稿誠に有難う御座いました。また旧軽井沢ホテルからの返答が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

2015年7月に、ホテル宿泊施設、ロビー、レストラン等々の大規模な改装、同年10月には、婚礼挙式会場(チャペル)、披露宴会場、その他控え室スペースなどの大規模改装を経て、旧軽井沢ホテルは更に、リゾートの地軽井沢にふさわしいホテルに生まれ変わっております。結婚式のお見積りも多々変更された箇所がございますが、基本的には軽井沢の結婚式をより素晴らしいものにするため、私どももお値段、そして結婚式の内容(質)、双方に企業としても力を注いでおり、きっと妥協はしたくない 様にもご満足いただける内容に進化しているかと存知ます。是非、旧軽井沢ホテルにお越しになられることがございましたら、進化した私どもの会場/結婚式を楽しみにお越しくださいませ。

それでは、今後とも引き続きよろしくお願い致します。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて妥協はしたくないさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    値引きなしです。
    見積金額3,743,439円 (50人)

    ・当日エンドクレジットを再入場と記録用DVDをつけているため、+30万円でと書いてあります。 ・値引きを一切していないのでまったくの定価の金額です。 特にないです。 まったくの定価の値段です。 ...

    A5i94ipc63hosenb521g842h8421000
    ちゃぴのすけ さん
    訪問 2016年7月(投稿 2016年7月)
  • 下見
    軽井沢では妥当な価格かと思います
    見積金額2,615,724円 (50人)

    セットプランの料理が12000円のコースで、ボリュームがそこまでないため、最低15000円のコースか、一品追加で、一人当たり3000円は見積もりから値上がりするかと思います。衣装に関しても、好き...

    Kalalqtuvvvvf7jpse7jpcmrdmb5210
    るんぼー さん
    認証済み
    訪問 2016年7月(投稿 2016年7月)
  • 下見
    ゆららさんの費用明細
    見積金額2,884,250円 (80人)

    【安くなったポイント】 特別指定日優待ということで、少しお安くなりました。結婚式に来た人が数名泊まることを予測しての値下がりかと思います。

    Rtenblqte73h8ka52hosenrdmrd6310
    ゆらら さん
    (投稿 2008年9月)
  • 下見の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢ホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-545559
旧軽井沢ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休※祝日営業
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集