• 4.19 詳細
    料理
    4.43
    スタッフ
    4.06
    進行演出
    3.98
    式場設備
    4.24
    場所
    4.08
    費用
    3.85
  • 口コミ数 157
  • 費用投稿数 27

とにかくスタッフのレベルが高い(投稿者りすきー_さん)旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

りすきー_ さん(15件) 男性

ユーザー認証済み

挙式時 30代前半

挙式日 2015年07月

投稿日 2015年08月

式場返信あり

見られた数 1646
お役立ち数 8
総合評価 5.00
費用 5.00
式場設備 5.00
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 5.00

とにかくスタッフのレベルが高い

(2275文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

軽井沢内の式場5件で下見積を取得した際は、5件中3番目でした。
ただし、よくよく見積の中身を見てみると、唯一音羽ノ森だけは実際かかる金額をベースにして見積もられており(他会場では25万円前後かかる新婦の衣装が18万円分しか入っていないなど)、本番を挙げた人内の比較では軽井沢最安圏だと思わます。
ここの初期見積はかなり信頼出来るものなので、軽井沢で結婚式場巡りをする場合は見積の前提を合わせる事をオススメします。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場はまさしく「森の小さな教会」を実現したような場所です。軽井沢の自然の中で結婚式を挙げるという意図がある場合には最適な場所と言えるでしょう。
披露宴会場はホテル全体がクラシカルな趣がある建物で、特筆すべきは少人数向けの個室の素晴らしさです。
暖炉もあり、雰囲気のある少人数にピッタリな個室で、参加者からもとても好評でした。

演出・オリジナリティの満足度

教会が英国国教会の正式な教会になっているため、事前に本物の司祭様と合計90分にも及ぶカウンセリングと予行練習をした上で、30分も行われる本物の挙式が出来るところです。
挙式中は司祭様からカウンセリングの時に話した二人のエピソードも交えた説教があり、二人の為の挙式をしているという気持ちになります。

衣裳・小物の満足度

提携先の衣装を着用しました。
提携先は豊富にあるため、満足いく物を選ぶことが出来ました。提携先で良い衣装が見つからない場合も、持込料が軽井沢では最安(少なくとも下見した5会場の中では)のため、柔軟に対応出来ると思います。

料理の満足度

料理は一皿一皿にボリュームがあり、かつ長野の素材をふんだんに使用しており満足度の高い料理でした。
特にメインの肉料理はソースにスパイスをふんだんに使用しており、とても美味しかったです。今でも忘れられません。

また、メニューに対してはカップル毎に非常に柔軟に対応して貰えるのが特徴です。我々の場合は、魚が苦手な人がいたので、魚が入る料理だけ別料理で対応していただいたり、ウェディングケーキを無しにしたため、甘みを抑えない形のデザートにして貰ったりしました

式場スタッフの満足度

とにかくスタッフ(外注の撮影スタッフや花屋さんも含め)のレベルの高さがここの一番の特徴だと思います。
メインで担当していただいた方は、とにかくメールのレスポンスが早く、提案していただく内容も常に現実的でかつ我々にとってもリーズナブルな形だったため、絶大な信頼を置いていました。
その他、ヘアメイクさん、当日の介添え人さんも感じが良く、そつが一切無く、担当さんに限らず、ホテル全体のスタッフのレベルの高さを感じました。

カメラマンさんの写真もこの会場の特徴でもある自然との調和が上手くとれた写真であり、満足するものでした。この会場はデータだけにすると、とても安くなるのが特徴なのですが、データだけでも一切手抜きのない写真だったと感じます。

立地・交通の便の良さ

軽井沢の中で新幹線駅から徒歩15分は最もロケーションに恵まれているでしょう。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

軽井沢の式場を5件巡り、当初もう1件別の会場(某有名リゾート)との比較でどちらにお願いするかとても悩みました。
いろいろ悩みながら、このサイトの口コミを参考にしたりで選択しました。結果、我々カップルにとっては大正解でした。
私の印象ではこの2会場のクオリティが他と比べても頭一つ以上飛び抜けてるので、同じくこの2会場で迷っている人がいると思い、選択に向けてのアドバイスを記します。

基本的な前提として、どちらも費用関係を除く各項目ともレベルが高いです。その中で特徴的な事を書くと以下の内容が挙げられます。

音羽ノ森:挙式が本物で、かつスタッフのレベルが非常に高く、ソフト面での満足度が飛び抜けて高いです。その上でクラシカルな建物などのハード面で嗜好にハマればかなり高い確率で大満足な挙式が出来るでしょう(我々の場合、シルバニアファミリーの結婚式場みたいなところがいいという結論に至ったため希望にピッタリでした)。
某リゾート:挙式会場及びホテルと言った建物が美しくハード面の強さが圧倒的です。一方で、料理のメニュー変更が難しいことや、挙式会場に既に次の花嫁が待機してる等、ソフト面では均一的なパッケージを売っているという面が強く、どうしてもこの教会でというニーズや親族との宿泊を重視するなどのハード面重視という人にオススメ出来ます。また、費用については軽井沢では一番高いです。

我々が選択したときの最後の決め手は一つが、自分たち(特に嫁さん)がどのような挙式を挙げたいのかを明確にしたことです。その結果、シルバニアファミリーみたいなところというイメージが出て来ました。もう一つがここの本番を挙げた人の口コミの中でも点数が低い口コミと点数のバラツキを重点的に見ました。一生に一度の結婚式で、会場も人で構成する組織である以上、当たり外れは出てきてしまいます。最悪のケースでどう言う感想になるかを見ることによって、会場としての総合力が分かります。ここの会場の場合、決定時の最低値が3.42と最低値にしてはとても高く、また点数が低めの口コミで書かれている事象に対して、その後適切に対処したという節が見てとれたのも決め手でした。

我々の場合、参加者も皆スタッフの方々を絶賛しており、スタッフのレベルの高さにより打合せもストレスを感じさせることなくスムーズに進める事が出来ました。
個人的には最終的に打合せなどで準備が長期になるため、ハードよりソフトが最後に物を言うという考えに至ったので、どうしても某リゾートというニーズがなく、迷うぐらいなら音羽ノ森をオススメしたいと思います。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
ホテル音羽ノ森 スタッフ一同  より
(投稿日 : 2015年08月14日)

りすきー_様

この度はご結婚誠におめでとうございます。そして最高なクチコミ投稿を頂き本当に、嬉しいかぎりです。ありがとうござます。

全てにつきまして、、、特にそれぞれの担当スタッフについて数々の最高の評価を頂きまして、一同大変感激をしております。そして何より、りすきー_様にそのように思って頂け、最高の結婚式の日をお過ごし頂けました事が何より嬉しく思います。

りすきー_様のご投稿内容が全てですので、その内容につきまして何も申し上げる事はございません。
この「ホテル音羽ノ森」というホテルと、そして「旧軽井沢礼拝堂」を私共スタッフは大好きで、誇りをもって正直に仕事をしております。1組1組のカップルに対して、本当に良い結婚式を挙げて頂き、そして大切な素敵な思い出の場所としてここを第二の故郷として思って頂き、いつでも帰って来て頂けますよう、心を込めてお手伝いさせて頂いております。
ここで結婚式を挙げられた、りすきー_様にも、是非「音羽ファミリー」としていつでもまたお帰りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

この度はご投稿誠にありがとうございました。

旧軽井沢礼拝堂
旧軽井沢礼拝堂
礼拝堂内観
礼拝堂内観
ホテル音羽ノ森外観
ホテル音羽ノ森外観

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてりすきー_さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年07月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-556680 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日無休 受付時間10:00〜19:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 3 式場設備 -  位 進行演出 10
料理 6 スタッフ 9 立地 4

長野県の他の式場を探す

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森