1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (207)
  2. 費用明細 (45)

森の中で二人とゲストだけの暖かな結婚式

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 3.50 4.50
610megane さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2014年6月)

挙式時の最終金額
871,848円 (13人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは80万円台後半、最後の見積もりでは90万円台前半で出てきました。宿泊料も入っているので、ほとんど当初の予定価金額でいけました。(出席者:本人達含め13名[内子供2人]、宿泊費6人分込、御車代別)
6月の休日という人気の時期に、半日貸切できたので、とてもお得だと思います。
★仏滅で衣装代が通常の半額になるプランを利用しました。

会場の雰囲気・設備

白い壁にダークブラウンの梁が印象的なクラシカルな印象の建物と、小さなかわいらしい教会、森に囲まれた自然な雰囲気に、家族だけでこじんまりと、アットホームな結婚式を希望していた自分たちにぴったりの会場だと思いました。
挙式をした小さな旧軽井沢礼拝堂は、実際中に入ってみると、真っ赤な絨毯(当日はその上に少し細めの白い絨毯を重ねます)、綺麗なステンドグラスに、建物の設計上神父さんの声が荘厳に響くようになっていて、気に入りました。ただ、絨毯は5mもないくらいで、短っ!と心の中で叫びました。その代わり客席との距離が近く、出席者が10人ちょっとの式にはぴったりです。
式場全体として、羊のキャラクターなどところどころかわいらしさもあり、ロビーの調度品も趣味がよく、年配の方にも好評でした。

演出・オリジナリティ

挙式前に、チャプレン(牧師さん)のお話が聞ける機会があるのは、よかったです。少しの時間ながら、牧師さんの人となりを感じられ、また牧師さんからも質問を受け、当日は2人のエピソードを交えながら式を行います。ただし寄付は必要です。(3万以上)
披露宴のは、ケーキカット・ファーストバイト・花嫁の手紙など定番のイベントだけでした。場つなぎにスライドショーか何かやったほうがいいんじゃないかと悩んでいた時に、プランナーの方に、そこは司会者がうまく場を取り持ってくれますから大丈夫です!と太鼓判を押され、すごく安心感がありました。
実際は、みんなめいめいしゃべってて、司会者のお話を聞く機会もあまりありませんでしたが、司会者(式場スタッフの方が無料で引き受けてくださいました。)もお若いながらはきはきと感じがよく、安心して進行をお任せできました。

衣装・衣装小物

衣装は4店舗回って20着以上着て満足のいくものを選べました。
大柄で肩幅が広いためドレスが似合わないので不安でしたが、これだ!と本人はもちろん母・姉・夫も思うドレスに出会えたので、大満足です。行く前は強烈に売り込みされないかとか想像してどきどきしていましたが、どこも店員さん感じがよかったです。店によってプラン内で付いてくる品物も違うので、いろんなお店で見てみることを、おすすめします。
小物はドレス店気に入ったものが見つからず、自分で用意しました。時間をかけてこだわって選びましたが、周りはドレスしか見ておりませんでした。^^;

料理

\15,000~と少しお高めですが、追加しなくともボリュームは十分です。女性はほとんどの方が食べきれていなかったと思います。一品一品見た目にもこだわって、デザートまでとても美味しかったです。ゲストからも好評で、大満足です。
長野の野菜を多めにしてほしい、とか、子供のフライドポテト多めにといった要望に、追加料金なしで応じてくれました。
ケーキはホテルの方の取り計らいで、2段重ねにしてもらいました。ウェディング!って感じでした。このケーキもすごく美味しかったです。

スタッフ

式場決定の際、下見に行った中でこちらのプランナーさんが一番親身になって聞いてくださる方で印象が良かったというのも、大きな決め手でした。打ち合わせの後にふと出てくる細かな疑問についても、プランナーさんがいつも24時間以内には答えてくださったので、打ち合わせの回数は下見を入れて全部で3回と通常より少ないかと思いますが、それでも安心して臨めました。
また当日のスタッフさんもみなさん、気配りがきき、とても良かったです。担当してくれた司会者さん、介添え人の方、カメラマンさん、チャプレン、全員が結婚式を良いものにしたいとがんばってくれているのが伝わってきました。ここで式を挙げて良かったなと思います。

立地・交通の便

東京から新幹線で1時間、軽井沢を降りたら歩いて15分程度です。ちょっと遠いですが、街の喧騒から離れ、静かな森の中の非日常感のある結婚式を満喫できる、ちょうどよい距離感だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんが親身になって相談にのってくれるので、結婚式をすることを不安に思っている方、アットホームな式をしたい方には、すごくおすすめします!
ヘアメイクの方は切り抜きを見ただけで、あまり語らずともそこから私に似合うようにアレンジを加えてくださって、大満足です。
装花・ブーケは、音羽の森のブログで素敵な写真を見つけたので、そのイメージに近い感じでとお願いしました。花器や花束のニュアンスを変えていて、自然な感じながらとてもおしゃれなものになりました。ゲストにも人気で、遠方だから荷物になると思っていたのですが予想外に、持って帰りたいという方が何人もいらっしゃったので、驚きました。
ヘアメイクさんもお花担当の方も、安心してお任せにできました。

610meganeさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて610meganeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事