1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (44)

料理とドリンクは、大満足!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.50 4.50
Y_Hara さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
1,455,024円 (16人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランの費用は16名で80万円だった。

自分たちが重視することをグレードアップしたり、行いたいことを追加する方式で費用が60万円増えた。
また、式場以外での費用(現地での打ち合わせにかかる交通費、出席者の交通費、出席者の宿泊代等)が約60万円追加となった。リゾート地等の自分たちやどちらの実家からも遠い場所を選ぶ場合は、式場の見積もりに乗らない費用も算出しておくと、よいと思う。

式場としての費用については大変満足しているが、式場以外の費用(特に出席者の宿泊代)について、サービスレベルを上げてもらえるとより良いと思う。

最終見積もりに、プラン内のものが課金されていたり、追加した項目が載っていなかったりと、若干のミスがあった。額面が大きいので、自分たちでもしっかり確認することが大事。

会場の雰囲気・設備

結婚式場(モンテマリアージュ教会)は正面が一面ガラス張りとなっており、明るくてよかった。(ただし、注視すると電線が見えるで、緑が少ない季節には気になってしまうかも)
披露宴会場(ベラモンテ)は窓が少なく、少し暗い印象だったが、1Fなので窓の外に道路が見えてしまうので、仕方なし。

演出・オリジナリティ

親族のみの式のため、余興を考えていなかったが、フラワーシャワー・シャボン玉がプランに組み込まれていて、寂しい感じはなかった。また、風船をみんなで飛ばすバルーンリリースを提案してもらい、子供のゲストも喜んでいました。

衣装・衣装小物

基本プラン内でも素敵なドレスが多く、追加はありませんでした。
土日がとても込み合っていて、いつも最後の時間枠に打ち合わせをしていたのですが、次のお客さんが来ないので、落ち着いてじっくり打ち合わせすることができました(お店や担当者さんにはご迷惑だったかもしれませんが…)
最終のサイズ調整を一週間前におこなったため、当日はぴったりサイズのドレスで式に臨めました。

料理

フランス料理のフルコース(8品)を選択した。試食会に参加し、料理のボリューム、味付け、アレルギー等の確認ができてよかった。試食会は、両親も一緒に無料で参加できるので、小旅行もかねて参加。とてもおすすめ。
料理は、ゲストにも大変好評で新郎新婦も含めて全員完食しました。
また、ドリンクの種類が豊富で、信州のワイン用ブドウを使ったノンアルコールブドウジュースが好評でした。
アルコールが飲めないゲストが多かったため、ソフトドリンクが充実しているのが、この式場を選んだ理由のひとつです。

少人数(20名未満)の披露宴であったため、ウェディングケーキ(円筒形の2段+チョコレートプレート)は相当余ったはずで、残りは(チョコレートプレート含む)残念ながら廃棄されてしまったと思う。(とても美味しかったし、せっかく作ってもらったのに、もったいなかった!)
ウェディングケーキはケーキ職人と新郎新婦で決めたが、そこにプランナーも参加し、人数や大きさ等を考慮して進めたほうが良いと思った。(下段はフェイクにする、全体的にもう少し小さくする、等)

スタッフ

遠方ということで、直接の打ち合わせは2~3回ほどで、他は電話とメールで普段からコミュニケーションをとっていた。些細なことでも気づいたときに確認できるので、特に不安はなかった。
衣装等頻繁に通うものは、地元のサロンで打ち合わせできたので、負担ではなかった。

当日は、ヘア・メイク担当の方がずっと付きっ切りで、写真のたびに直してくれたので、きれいな写真が残せたと思います。
披露宴でスタッフが何度か食器(フォークやナイフ、スプーンなど、お皿を下げるときに)を落とし、とても気になった。

立地・交通の便

最寄駅や近隣の宿泊施設までの送迎バスのサービスが基本プランに含まれており、移動には困らなかった。
打ち合わせの際、最寄駅から徒歩15分ほど、車だと5分ほどで、時間があるときや荷物が少ないときは徒歩で向かった。別荘地なので、緑の森が美しく、静かで幻想的でした。タクシーだと、迎車料金込みで1000円前後です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

雲場池という、池が近くにあり、式のあと写真撮影に行った。
道中と池ではたくさんの観光客がおり「おめでとう」と声をかけてもらい、気恥ずかしいがとてもうれしかった。
とてもたくさん写真をとってもらい、後でアルバムに載せる以外の写真もデータでいただけるとのことで、楽しみ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてY_Haraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事