1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (44)

スタッフがみんな一生懸命!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 5.00
横分け小僧 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストには最大のおもてなしを、自分たちのは極力自分たちで準備してコストのバランスを取りました。式場にお願いしたぶんについてはぼったくってる感じもなく、平均的で良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

11月だと、長野は既にコートを着て丁度良いぐらいの気温だったので、ゲストに寒い思いをさせまいと念のため打ち合わせしておいたが、取り越し苦労のようで、そういった感想が出なかったので安心しました!ご配慮ありがとうございました!

衣装・衣装小物

正直、ドレスの数はプランナーはたくさんあるのでなかなか決められませんよ!とか言ってましたが、少ない方だと思います…
カラードレスなんて一回で打ち合わせが終わった…。
ドレスにアクセサリーをつけるのをお願いし、その作業がなかなか複雑でスタッフさんに申し訳ないなぁと思っていたのですが、当日に仕上がったドレスをみて感動!!完璧に施されていて本当に嬉しかったです!

料理

ゲストの料理には、心から満足してほしかったのでアレルギーは勿論、ゲストの好き嫌いなども細かくお願いをしたのですが、シェフが嫌な顔せず対応してくださいました。後日ゲストからも料理の評判がよく私も本当に嬉しかったです。シェフの心意気には心から感謝しています!
ウェディングケーキも、想像していた以上の素敵なケーキを作って頂き、本当に感動しました!味も、ファーストバイトで緊張してても分かる位、とても美味しかったです!

スタッフ

当日は何が起こるかわからないもので、私の時も小さなハプニングが、ちらほらありました…。
受付をお願いした子が初めてで、スタッフが説明してくれはしたようですが、よくわかならなかったみたいで、折角手作りした席次表が何冊か残ってしまったのを見たときは正直ショックでした。

ゲストへ料理を運ぶスタッフが打ち合わせと違う場所に料理を間違えて持って行ってしまい、後から間違えましたと料理を取り替えて貰った、と言う話を後日ゲストから聞きました。人間完璧では無いので仕方の無いことだとは思いますが、スタッフのランクにもこだわったので頑張って欲しいところです。

両家の親戚からは双方の介添人が凄く気が利いて、良くしてくれたと大絶賛でした。本当にありがとうございました!

また、当日ではなく準備期間での話なのですが、プランナーのレスポンスがとても悪くて困った。人としてはとても暖かく、感じの良い方だったのですが、仕事面はちょっと不満…。
「できる」と言った事はしっかり遂行してもらいたかったです。長野が地元では無いので東京での打ち合わせの方が助かるのに、できると言った割りに半年で実現したのは一回だけ。後は結局現地での打ち合わせでした。

また、二人とも働きながらの準備で、特に超繁忙期が準備期間中に入ってくるので、その期間仕事に集中しても、ちゃんと間に合うようにスケジュールプランをたてて、前日はドタバタしないようにサポートして欲しい、また二人とも周りに前例がいなく、何をいつまでにやらなきゃいけないというのがあまりよくわからないので、もし作業で遅れるようなことがあったら構わず急がせて欲しい、と何度もお願いし、それに対しても「わかりました」の返事だったのに、結局なにも手助けしてくれず前日の夜までドタバタするはめになった。それが今でも心残り。
私たちも、私たち二人だけの事で負担かけたくなかったので、プランナーとの信頼関係も築けているものと思い、無理な事は無理とはっきりいってもらって構わない、寧ろ出来ない事を出来ると言わないで欲しい、とまで伝えていたのに、できる、と言ったことをしっかりやってもらえず、却ってそれがプランナーさんへの不信感に繋がったので(途中、変えて貰おうか真剣になやんだ)今後の新郎新婦さんとはそう言うことが無いような対応をしていただけたらと願っています。

プランナーさんは他の仕事も多く持っていて忙しいとは思うのですが、自分の発言にはもう少し責任持って対応していただきたかった…。

横分け小僧さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて横分け小僧さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事