1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 八ヶ岳・下部・身延の結婚式場
  4. 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)」は、小淵沢駅から車で5分。八ヶ岳・下部・身延エリアの国内リゾートです。美しい自然に抱かれたガーデンチャペル「ZONA」。リゾナーレ八ヶ岳近くの身曾岐神社で神前式も可能。パーティ会場は人数帯や好みから4つをご用意。大切な人とゆったり時間を過ごせるのは滞在型リゾートならでは。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小淵沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (40)

愛犬のバースデーパーティ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.00
creo さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年8月 (投稿2013年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数だったため割高だったのかも知れません。
宿泊する参列者のプール利用を無料にしてくれました!

会場の雰囲気・設備

挙式、披露パーティ共に愛犬が参加できる会場だったので、こちらに決めました!私たち夫婦の愛犬二匹と、親戚の愛犬も挙式、パーティに参加。この年の猛暑の中、挙式時期がお盆過ぎということで、ゲストのみんなに暑い思いをさせてしまうのでは…?という心配がありましたが、さすが八ヶ岳、日中は少々汗ばむこともありましたが、まあ過ごしやすい陽気でした。参列していただいた女性陣はノースリーブのワンピとかだったのでちょうど良かった感じですが、男性陣はスーツでしたので、挙式と披露パーティの合間に、「上着は暑いと思うので脱いでもらうように」と担当の方にひとことお声掛けをお願いしました。愛犬の誕生日に挙式をしたかった為、どうしても、この季節になってしまった私たちの結婚式でしたが、街中の猛暑とは別もの。前泊させていただきましたが、夜は肌寒いくらいで、本当に良く眠れました!

演出・オリジナリティ

費用を少しでも抑えようと、披露パーティの司会はつけなかったのですが、担当の給仕さんが、素晴らしい仕切りをしてくださいました!お料理の説明もパーティの進行もしていただいたので、「司会」つけなくて全然良かったです!これといったこだわりがなかったので、プランナーさんからの「どんなパーティにしたいですか?」という問いになんとも答えようがなく、「・・・アットホームなパーティに…」となっていたところ、その以前に「私たちの結婚式っていうより、わんこたちの誕生日パーティって感じで」と言っていたのを覚えていてくれ、「パーティでバースデーソング歌いましょうか!」と提案していただきました!親族と友人が一緒に歌を歌うという、楽しい思い出ができました!わんこ用のメニューは無いのですが、ペットショップで購入しておいた冷凍のわんこ用デザートを持ち込み、パーティでのバースデーソング後、わんこのお食事タイムをつくっていただきました!

衣装・衣装小物

京都在住なので、京都の提携店で衣装合わせ、小物合わせ、最終の衣装合わせをしました。わんこがいるので衣装への粗相や、爪で引っ掻いてしまう心配があり、衣装の保障をつけました。事前にカタログを見て、いいな、と思っていた衣装はプランの代金以上になってしまうので、1ランク下のもので気に入ったものを見つけました。一目惚れ衣装は、試着&写真で満足しました。

料理

とにかく量が多くて…苦しく、何品か残してしまいました。とってもおいしかったので、もったいなく、メインのビーフステーキだけは取って置いてもらって、パーティ後、宿泊していた部屋に持ってきてもらいました!親も親族も、15時からのパーティに備えて、かなりしっかり朝食を食べ、軽食まで持ってきて式前に食べていた人もいたので、相当無理して詰め込んだ様です。お料理の量を事前に訊いておけば…と反省しました、、、けれどお味は文句なし!飲み物メニューも少なくはなく、飲み終わる前に、おかわりを聞いてくれたり、ワイワイしていて、友人がお料理の説明を聞きそびれ、「コレなんだろうね」と言っていたところ、後ろからさり気なく説明をしてくれていたスタッフを見て、サービスの良さを感じました。特に新郎友人には、おしゃれでおいしいデザートが好評でした!!

スタッフ

正直、担当プランナーさん(若いお姉さん)はちょいちょい抜けているところがあり、自宅に送っていただいた書類の不備や誤字脱字など、連絡を取り始めた当初は心配もありましたが、いくつもの担当を掛け持ちしていて大変だろうと、特に指摘はせずに当日を終えました。が、何のトラブルもなく、むしろ、パーティ演出の提案など、感謝の気持ちが強く残りました!
ヘアメイクさん(プランナーさんより少し年上?お姉さん)は大変気さくで、話しやすく、担当プランナーさんとの仲良しさが、とても感じが良かったです!前日にネイル、当日はヘア、メイク、衣装と、美容関係はすべて彼女が一人で担っており、「パーティ中、なにかあったら何でも言ってくださいね」と、心強かったです。愛犬(二匹)をプランナーさんとヘアメイクさんと、一匹ずつ抱っこしてもらう場面があって、それを見ていて、なんだかほっこりしました笑

立地・交通の便

山の中ですが、最寄駅から無料シャトルバスで送迎してもらえるので、交通の便は問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホームページから資料を取り寄せ、後日、式場に直接申し込みました。挙式8月予定で申し込みは前年12月くらい。申し込みを決める前、希望日にはすでに仮予約が入っていたとのことで、仮予約がキャンセルされなければ、希望日の挙式は叶わなかったので、本当は、もっと前に連絡すべきだったのかな、と思いました。
いつも騒がしい愛犬たちが、騒いではいけない雰囲気を察したのか、おとなしくしていてくれ、びっくり…一安心でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcreoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
挙式スタイル 教会,人前
住所 山梨県北杜市小淵沢町129-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事