1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)」は、甲府駅より徒歩8分。甲府・石和エリアのホテルです。自然光溢れる「シャンドラスールヤ」はゲストとの触れ合いのあるナチュラルなチャペル。「武田神社」などでの神前式も可能です。バンケットは、タイの王宮をテーマにご用意した「バンヤンツリー」。大人の雰囲気漂うおもてなしの会場。壁面が和紙で覆われており、月明かりのようなやさしい光で幻想的な雰囲気の「ルンブラン」。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (28)

最高の1日を過ごすことができます!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
巫女ちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

何件か式場の見学に行きましたが、コナヤさんで出していただいた最初の見積書は私たちの予算内であり、かつ内容が一目見てすぐにわかるものでした。ペーパーアイテムやムービーは手作りでしたので、費用は抑えられましたが、打ち合わせをしていくうちに、ゲストの人数や少しずつ衣装等の欲求も増し結果的には最初の見積もりから約+100万円となりましたが、私たちの予算内であり満足のいく結婚披露宴を挙げることができました。

披露宴当日はスイートルームに宿泊のプレゼントがありました★

会場の雰囲気・設備

エントランスは和モダンな雰囲気となんといってもジャスミン??のような香りがしてとても気に入りました♪
披露宴会場はシャンデリアが素敵な広い会場で、ゲストが多かった私たちにはピッタリでした。また、テーブルの大きさも自由自在に変更でき、1テーブル最大10名着席することが可能でしたので、席次表を作成する際にもあまり悩むことなくスムーズに決めることができました。しかし、会場内に窓はなく自然な光が入ってこないのが少し残念でした…。
親族控室も両家別々に用意下さりとても広く、早めに到着した親族の方もゆっくり待つことができました。

演出・オリジナリティ

私たちはテーマを「和」と決めていたので席札の代わりに名前入りの枡とし、乾杯はその枡を使用しました。加えて、折鶴を折り羽の部分にメッセージを書きました。

ゲストが多かった私たちですが、各デーブルごとに写真を撮ってまわるフォトサービスを行いました。また、絶対にどこかのシーンでやりたいと思っていた「野菜ブーケ」のプレゼントも、ケーキのお皿の裏面にシールを貼り、当たった方にプレゼントというかたちでゲストにプレゼントできました。全て実現できたのもプランナーさんがたくさんアドバイスを下さったおかげです!!

衣装・衣装小物

衣装も小物もたくさん種類があり悩みに悩みましたが、スタッフの方にも親身になって相談にのっていただき、何度も試着してお気に入りの1着を見つけることができました。衣装選びは本当に楽しい時間でした。

料理

料理の面でも楽しんでもらえるように「和」または「洋」のチョイスメニューを選択しました。両親と実際に試食しましたが、見た目からも食欲がそそり盛り付けもとてもキレイでボリュームもあり、もちろん味も美味しかったです。ゲストの方にも料理は好評でチョイスメニューにして本当に良かったです。

ウェデングケーキも私たちの要望に応えていただきました。前日には、当日に使用するケーキに生クリームを絞る体験もさせていただき世界で1つだけののオリジナルケーキとなりました♪

スタッフ

担当していただいたプランナーさんは本当に親身に相談にのって下さり、私たちはとても安心でした。そして、なんといっても笑顔がとてもステキでした(*^^)v
旦那は仕事が忙しく連絡を取りたいときに連絡できませんでしたので、準備でわからないことがあればプランナーさんに連絡をすることが多々ありましたが、すぐに回答していただき、それが私の心の支えでした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。披露宴終了後もご連絡をいただき本当に嬉しかったです(^^♪

私たちは挙式は外部で済ませていましたので、当日チャペルは使用しませんでしたが、前日の前撮りでチャペルでも撮影ができて良い思い出となりました。
その他、たくさんのコナヤスタッフのみなさまに優しく親切に対応していただき嬉しく思っています。

立地・交通の便

県外から来られるゲストが多かったので、駅から徒歩で行ける式場と考えていました。当日も道に迷うことなくみなさんたどり着けたと言っていたので良かったです。

前泊する遠方の親族もおり、足の悪い方でしたのでコナヤホテルに宿泊し、翌日は移動せずに披露宴に参加というかたちはゲストの方の負担も少なくとても良かったと思っています。

二次会も予定していたため、コナヤホテル周辺には二次会ができるような場所がいくつかあり移動時間も取られずにスムーズに行うことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式前にはたくさん決めることがありますので、「テーマ」や「テーマカラー」等を最初に二人で話し合っておくと、方向性が見えて準備を進めやすいのではないかと思いました。
わからないことや疑問に思ったことがあれば、すぐに担当のプランナーさんに聞くのが一番です☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて巫女ちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KONAYA HOTEL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市中央1-7-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事