1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)」は、甲府駅より徒歩8分。甲府・石和エリアのホテルです。自然光溢れる「シャンドラスールヤ」はゲストとの触れ合いのあるナチュラルなチャペル。「武田神社」などでの神前式も可能です。バンケットは、タイの王宮をテーマにご用意した「バンヤンツリー」。大人の雰囲気漂うおもてなしの会場。壁面が和紙で覆われており、月明かりのようなやさしい光で幻想的な雰囲気の「ルンブラン」。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (28)

幸せな時間が過ごせました♪

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
えっちょん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

6月という時期もあり、特典はありませんが、結婚証明書をサービスしてくれて助かりました。プランナーさんのご厚意に感謝です!あと会場費もサービスしていただきました。その他宿泊も婚礼割引で結婚式当日泊まらせていただきました。親族、友人の宿泊も割引ありました。

会場の雰囲気・設備

外観はアジアンリゾートのような竹があり、おしゃれな雰囲気。期待感がたかまります!中にはいると落ち着いた照明や内装がレトロモダン?な感じ。落ち着きます!教会はホテルの中とは思えないくらいリゾート感たっぷりで、初めて見学した時から気に入りました。光がたっぷりと入り、明るくて、小さめな教会ですが開放感があります。皆さんを近くに感じられて楽しい挙式になりました♪

演出・オリジナリティ

結婚式は人前式スタイルで両家お水合わせの儀や、退場でリボンシャワーをしました。プランナーさんもリボンシャワーを楽しみにしてくれて、相談してよかったなと思いました。

衣装・衣装小物

提携のマリアージュの系列のセレクトアネックスで衣装をお願いしました。マリアージュほど種類はありませんが、センスいいものが揃ってました。何度も試着させてもらい、本当に満足する衣装を決めることができました。カラードレスは特に皆さんに褒めていただきここで借りてよかったとおもいました。旦那さんも衣装をお願いしました。お値段には見えない素敵なものを借りられてお互い満足してます!

料理

今回、チョイスにして和食と中華で一番高めのコースにしましたが、みなさん満足してくれました。和食はボリュームがあり、女性は食べきれない人もいたくらいです(笑)中華もお洒落な感じのメニューで好評でした。油っこいメニューをイメージしてるかもしれませんが、全然違います!
またオプションでアイスクリームビュッフェつけましたがこれが大人気でした。白いコーヒー味オススメです。私たちは披露宴中は食事を全く食べられなかったのですが、お部屋に運んで下さったので、後で美味しくいただきました♪ウェディングケーキも可愛い生ケーキ用意してもらい満足です。

スタッフ

プランナーさんは本当に明るくて可愛い話しやすい方で、機敏にテキパキと対応してくださって、とても安心して準備から当日まで過ごせました。頼りになるすてきな方です。締切守れずギリギリまでご迷惑かけどおしでしたが、あたたかく受けとめてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです!
介添えについてくださった方もお話しやすく、合間合間にたくさんフォローしていただきました。
ヘアメイクの先生はとてもお話が楽しく、緊張をほぐしてくれました。そして何より自分で思っていた以上にキレイな花嫁に仕上げてくれて感謝感謝です。写真もスタジオのみなさんは笑顔で、赤ちゃんなどのちびっ子ゲストも可愛い表情を引き出そうと頑張ってくれて、いい集合写真を撮ってくれました。KONAYAさんは皆さん感じ良い応対をしてくれて気持ちがイイです。毎回ありがとうございます♪

立地・交通の便

遠方の為、電車を使う友達が多かったが駅から歩ける距離で翌日観光に行くのも便利だった様子でよかった。また車での出席者が多かったが、駐車場もじゅうぶんな数を用意してくれて助かりました。ただ駐車場への行き方が少し分かりにくいかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえっちょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KONAYA HOTEL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市中央1-7-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事