1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 山手ヘレン記念教会/ローズホテル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのホテル「山手ヘレン記念教会/ローズホテル横浜」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (127)
  2. 費用明細 (10)

最短1年前からの予約をお勧めします

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ryo-uzi さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達はパソコンを使わず全て手作業で
行ったのでその分はコストカットされました。持ち込み料がかからないので、花とテーブルクロス以外は全て手書きの席次表、席札、招待状、グッズなど2人で手作りをしました。
大変でしたが、そこである程度コストカットされましたね。ただ、私達の場合は予約した時点で2人の拘りが強くどんな結婚式にするか描いていたのでスムーズに進めました。
拘りが無い方やどういう式にするかギリギリまで曖昧な方には私達のやり方は真似しない方が良いです(笑)

会場の雰囲気・設備

天気にもよるが、明るく可愛らしい雰囲気。
少人数ながらアットホームにやりたい方向けな感じです。
窓に囲まれた空間なので、大スクリーンを
使用した演出や大人数での催し物をやりたい方にとっては厳しいかもしれません。

演出・オリジナリティ

多少無理を言ってしまいましたが快く御対応して下さった。

衣装・衣装小物

近所に提携店舗があります。
紹介されます。
凄くキレイなお店で種類豊富で
ドレスに無頓着だった私もお姫様気分にさせられちゃった程です。
母親の留袖も一昔前より色々な種類があり
私も釘付けになっちゃいました!!
色々な種類がありすぎて、
夫婦2人でも相当迷うので
両方の両親も同行されるのはお勧めしません。ドレスなので母親に見てもらいたい気持ちは分かりますが、4人の親の趣味も4通りあるので折角ワクワクするはずが疲れてしまいます。

料理

他には無い雰囲気。
試食会に参加し、私達は1.5万のコースと
デザートのみ1.8万のコースを選ばせて頂きました。厨房で作っているとこがゲストの皆さんから見えるので不安感はなく、
温かいものをそのまま持ってきてくれるので
食べた途端に別の式場との差が一目瞭然で分かるので曖昧で心配な方はまず試食会に参加されることをお勧めします!!
結婚式へ仕事で何十回と参加してきた60代半ばの父にも大好評でした。

スタッフ

大満足です。
担当される方にもよると思いますが
私は気になる点はありませんでした。
経験して分かることですが、
こちらのスタッフさん1人1人非常に
優秀です!!他の結婚式参加していたら
よく分かります!!
また、他の結婚式で気になったり嫌な思いをしたなど伝えればその点は注意深くやって下さります。

立地・交通の便

ホテルからマイクロバスに乗るので
手間が掛かるなど賛否両論ありますが、
他とは違う結婚式ができる。
最寄駅の元町中華街駅からは少し歩きますが、びっくりするほど分かりづらくありません。待ち合わせ場所のホテルからは専属のマイクロバスがあるので差ほど心配しなくても問題はありませんが、関内駅や石川町駅などのJRを使って来られるゲストさんいたら何かしらの形でタクシー利用を勧めたりの一声かけてあげましょう!!地元の方は元町中華街駅使う人多いですか、ご年配の方や遠方の方はまだ元町中華街駅を知らない方も多く…「中華街=石川町」の概念がまだまだあるので。
こちらは慣れない方は約20分程歩くので
特に女性のヒールはきついものがあります。
私自身も初めて見学で足を運ばせて頂きました時、石川町駅から相当歩くはめに遭い、ヒール壊してしまった程です(涙)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルとローズレジデンスに一目惚れでした。ここなら、義理でむやみに人数増やしたりせず心から大好きな方々と楽しい時間が過ごせると判断したので即決しました。
暗くなく、小さい子にもおばあちゃんにも
良い環境だと思いました。
式場スタッフさんは私達の難しいお願いにもこたえて下さり、私達なりの世界でたった1つしかない結婚式を作ることができました!!
こちらへ足を運ぶまでは「結婚式なんてみんな同じ」という思いで全く拘りが無かった程でした(笑)天候にも恵まれましたが、仮に天候悪かったとしてもスタッフさんが皆さん非常に優秀なのでそれを忘れさせてくれるくらいのおもてなしをして下さります。
人数少なくても、それなりのおもてなしが出来ます!!
しかし、入る人数が限られているので100名以上のゲストさん&大人数で騒ぎながらの余興を考えている方は向いていないかもです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてryo-uziさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山手ヘレン記念教会/ローズホテル横浜
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区山下町77
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事