1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ロイヤルウイング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「ロイヤルウイング」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 53件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (5)

何と言っても船の上の特別感♪

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.50 4.00 -
ももりか さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年7月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

国際結婚で旦那の国でも別途挙式予定があり、そちらでかなりの費用を使う予定でしたので日本の式では節約しなければならなかったのですが、ロイヤルウイングさんでは費用は削れるところは削る工夫などこちらの身勝手な願いにも親身にご相談にのってくださり、結局全部で40万円ほどで日本で挙式することができました。費用をお安く済ませてもスタッフさんらが手抜きをするといった感は全く無く、会場の清潔感や雰囲気も良く、船上ということで参列してくださった方のお子さんらもとても喜んでくださり、コストパフォーマンスは非常に良かったと感じています。

会場の雰囲気・設備

何と言っても船の上!乗船前の横浜港大さん橋自体も広々としていて開放感がありますし、椅子も多く設置されているので船に乗るまでの間も疲れることなく、わくわくして待つことが出来るような場所です。ロイヤルウイングの船自体も大きすぎず、小さすぎずといった感じで乗船中に船内を探検することも楽しいですし、夜にはクリスマスのようなキラキラの可愛らしい小粒ライトが点灯したりして美しいです。船内のお掃除も行き渡っていますし、万が一、結婚式当日のお天気が芳しくなかったとしても、やはり水の上という特別感や、外から船の窓を通して船内に差し込んでくる光の心地よさは他の会場では真似出来ない特別な雰囲気なのではと感じました。

演出・オリジナリティ

私たちは音楽などにこだわりはあったのですが、結婚式にはあまり似合わないような曲ばかり好きだったせいもあり、結果的にはロイヤルウイング側に選曲を全てお任せしました。希望は歌謡曲等ではなく、ジャズなどを中心に落ち着いた大人の雰囲気がするようなもの、それでいてあまり暗くムーディーになりすぎないもの、などとかえって厄介なお任せの仕方をしてしまったかもしれませんが、当日はとてもポップで明るい雰囲気のする軽快なジャズやクラシックをかけてくださり、参列者の方の会話を邪魔することのない適度な音量で大変満足でした。

料理

料理は中国広東料理です。盛り付けも綺麗で、ボリュームも調度よい感じでした。また、ウェディング・ケーキの代わりに桃饅頭といって、大きな桃の形をしたおまんじゅうにナイフを入れて、ケーキカットならぬ「まんじゅうカット」を楽しむことが出来ました!

スタッフ

おそらくまだ20代半ば位の若い女性の方がメインで私たちの式の相談に乗ってくださったのですが、こちらの素朴な疑問や細かなことなど何にでもとても真摯に受け答えしてくださり、良い印象しか抱かなかったです。

立地・交通の便

みなとみらい線の日本大通り駅から約7分程度、JR関内駅からは約20分程度で到着出来ます。私は日本大通り駅からのアクセス方法で会場まで何度か相談に行っていました。実際の挙式までの相談場所は、ロイヤルウイングの船でではなく、大さん橋手前にある建物内にて行われます。オシャレな横浜の並木道を少し歩いただけで到着することが出来るので全く苦にならない距離感ですし、オフィスからも横浜港を少し眺めることが出来るので、実際の港を見ながら式の相談をするのは楽しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

メッセージカードを挿入できるような特殊な形に加工されているお酒のボトルをロイヤルウイングさんご紹介の引き出物として採用させていただいたのですが、カードには船のイラストが書いてあるものを選び、そこに私たち夫婦で手書きの感謝コメントも追記させていただいたりしました。このガラスボトルの難点は、とっても薄くて綺麗な反面割れやすいこと。当日会場から持ち帰ろうとした方2名が途中で割ってしまったとのこと。少しの衝撃でも割れやすいので、もしもこの引き出物を選ばれる場合はその点に少し注意された方が良いかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももりかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルウイング
挙式スタイル 人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4 大さん橋国際客船ターミナル2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事