1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1058)
  2. 費用明細 (192)

ラグジュアリーで最高の1日を送れそう

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 5.00 4.50 -
さめえり さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年11月 (投稿2014年12月)

訪問時の見積金額
3,677,400円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはりお値段は高めです。
値引きはそこまでありませんし、交渉しても値引はしてくれませんでした。
かわりに、特典は多くあります。挙式当日、1年後の宿泊や、今後の宿泊やレストランが優待価格になる会員になれます。フェア特典も充実してました。
交渉次第では特典を増やしたりしてくれます。
また、立地やホスピタリティを考えると高いとは思いませんでした。納得のいくお値段です。

会場の雰囲気・設備

ホテルの雰囲気は足を踏み入れた瞬間から日常を忘れられるようなラグジュアリーさや特別感がありました。
ロビーの大階段は撮影用に作られた為普段の利用はないそうです。

チャペルは天井が低めでバージンロードは短いですが、荘厳さやクラシカルな雰囲気があり、純潔の百合をモチーフにしており、装花や絨毯、十字架も百合で揃えられてました。チャペルを開けた瞬間から百合の良い香りがしました。

70階の会場の眺望はどの式場も絶対敵わないと思います。ただお天気が心配。会場はモダンな雰囲気で大人ウェディングになりそうです。
3階は2種類見学しました。
1つは、天井があまり高くないけど広かったです。
2つ目はTheホテルウェディングというような天井がとても高く豪華なシャンデリアや映画館のようの大きなスクリーンがありました。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーはバージンロードでできるそうです。
演出は特に凝ったものはなく、キャンドルサービスやフォトラウンド、特殊な液体を注いで光らせるものなど、定番なものが多いと思います。

お料理のメインをフェアで頂いたのにすると、フランベの演出もついてくるとのことです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装はホテル提携の他に、桂由美、神田うの、ジルスチュアートなどのブランドも取り扱っているそうです。
衣装プランには25万まで入ってますが、差額を払えば他のもの借りれるそうです。
衣装の試着はホテルの衣装室に行けばいいということなので、便利です。

料理

フェア用の前菜と、実際のコースに出るメインの試食をしました。

メインのソースの味がとても美味しかったです。ただお肉が固めでしっかり焼いてある感じでした。個人の好みでしょうが、私はレアが好きなので少し残念でした。
フォアグラは脂っぽすぎず、それでいて柔らかくソースによく合いました。でもニオイが気になったので、食材の質を上げて欲しいです。

パンはバスケットで運ばれ、当日も何名かシェアのバスケットことですが、プランナーさんにお願いしたところ、個別サーブして頂けることになりました。

ウェディングケーキはスポンジもしっとりしてて美味しかったです。
サーブしてくれる方の笑顔や対応も良く、ホスピタリティが、やはり一流ホテルだと思いました。

スタッフ

若い男性の方でした。案内も説明もとても分かりやすく、聞いた事はすぐ答えて頂き、とても信頼がおけました。
希望日や入れたいものなど見積もり作成前に聞き出してくれて、私達に合ったものを出してくれました。
また、余計な話がなく、全てにおいて的確で、待ち時間も短く非常にスマートでかなり好印象でした。
他のフェアでは待ち時間や説明が長くうんざりしていたのでより輝いて見えました。
こちらの式場は最初の担当さんが最後までついてくれるということなので、今後も信頼してお任せできると思えました。

立地・交通の便

桜木町駅から近くランドマーク内にあるのでとても近いです。
特に駅から目指すポイントが一瞬で分かるのでいいです。
ただ宿泊ロビーと宴会棟のロビーが異なり、宴会棟のロビーは若干分かりにくいので、間違えて宿泊ロビーに行ってしまわないように、列席者への案内は注意が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

展望台が69階にあり、それより上の70階で披露宴を行えるのはとても魅力です。
お色直しの支度部屋がすぐ下の階にあり、専用エレベーターで行けるのでとても安心です。
また、ロビーが宿泊と宴会棟と別れてるので、ホテルウェディングのネックである、一般客がいっぱいでごった返したロビーというのがないのもよいです。
来賓控室は、飾り気のない部屋なので、装飾をしたほうがいいかもしれません。控え室への装花などの持込み料は無料だそうです。

内金は20万です。クレジットで支払えます。
もしキャンセルすると10万返ってくるそうです。

成約したら、立派なスケジュールブックを頂きました。
成約者向けのフェアも行われるようです。

さめえりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさめえりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事