1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1056)
  2. 費用明細 (191)
式場返信あり

落ち着いて満足できるホテルでした

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 -
たこぽん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年11月 (投稿2012年9月)

挙式時の最終金額
609,346円 (6人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
お互い34才なので派手な結婚式は避け、雰囲気の良いホテルで「結婚写真と食事会だけ」というのが希望でした。写真は「大階段で二人の写真」と「スタジオで家族写真」、食事は両家両親と自分達(計6名)で総額50万円ほどでした。私のドレス代が一番高かったと思います・・。お金をかけた分、ゆったりと満足のいく1日が過ごせました。コスパとしては、それなりに高いので満足度は「妥当=普通」です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
設備も調度品も装いも素敵でした。出席者が両親たちだけだったので休日に拘る必要がなく、平日に行いました。お影でその日の新郎新婦は私達1組だけだったので、騒がしくなくホテルの静かな空気をじっくり味わいながらドレスで過ごせました。衣装室も大階段やスタジオでの撮影も、私達専用でとても気分が良かったです(^ ^)v

■ 演出・オリジナリティの満足度
もともとその特典に惹かれ、ここを選んだ大きな理由の1つですが、特典プランとして「1年後(と言いつつ1年以内のどこでも良いとのことでした)に横浜ロイヤルに二人で無料で宿泊できる券(朝食付き)をもらいました。今年の結婚記念日に泊まりに行きます♪

■ 料理の満足度
和食・中華・洋食のいづれかのコースを選べました。両親を考慮すると和食かな?と考えましたが、せっかくのドレスに似合う料理は洋食かなと思い洋食にしました。前菜・スープ・メインやデザートなど、それぞれ幾つか候補がある中から選んでゆくものでした。(選んだお料理により割増しになる品もあり)お料理の味はもちろん良かったです。また気配りもしっかりしていました。
アレルギーなどでタメな食材がないか、と事前に聞いてきてくれましたし、打ち合わせ時に、母が手が不自由と伝えたら、母のステーキは「切ってお出ししましょうか」と提案してくれたので有り難くお願いしました。

■ 式場スタッフの満足度
偉そうですが、「それなりのホテルなので、ある程度の接客は当然あるだろう」と思って過ごしていました。が、とてもビックリ&嬉しかったのが「ブーケの魔法」です。写真撮影や食事会が終わり、ドレスを脱いで私服になって宿泊する部屋(プランに当日宿泊も付いてました)に向かっている時のこと。荷物はホテルの方で部屋に届けてくれていたので、自分の荷物はブーケだけ。私服姿でブーケを手に持ちホテル内を歩いていると、すれ違う仲居さん達が、わざわざこちらを向いて「おめでとうございます」とお辞儀をしてくれたのです。廊下を歩いてゆくとすれ違う方みんなです。翌朝も同様に私服にブーケを持って歩いていたら(ブーケを鞄にしまうのももったいないので、キレイだし手に持っていたのです)やはりお辞儀をしてくれるのです。「ブーケを持ってれば花嫁だ」と分かるから、ホテル側としては当然かも知れませんが、私はとっても気分がよくなり、ブーケはすごいな~と思いました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
桜木町駅(徒歩5分)からだと、一部、屋根のない部分がありますが、途中からは「屋根付き動く歩道」があるのでほぼ濡れずにホテルまで到着できます。みなとみらい駅(徒歩5分)からなら、全て建物が繋がっているので全く濡れずにすみますよ。車はランドマークタワーの地下に広い駐車場があるので確実に止められます。結婚式用の宴会棟へ向かうにはブロックBかCが良いと思います。当日に泊まった部屋はランドマークの58階で絶好のロケーションでした。結婚式の打ち合わせ時に「山側or海側」のどちらかを選ばせてくれました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
PRIDAL
「写真撮影と食事会」プランを斡旋してくれる会社です。全てmailのやりとりで進められた&返信が早いのが、とてもやりやすかったです。
(別のホテルに直接コンタクトしていましたが、電話だと夜遅くは無理とか、mailの反応が遅いなど、不便さを感じていました)
またホテルの人には直接聞きにくいだろう細かいところまで(プランの違いの詳細や写真についての希望を伝えたり)聞けた&交渉してもらえたので、プロデュース会社を使う利点はコレだなと思いました。
ホテル見学前には利用するプランや具体的な日付、写真のポーズなど決まっていたので、見学日にそのまま契約し、あとは衣装合わせの日を決める程度で簡単に進みました。
見学日にホテルからMIKIMOTOなど数社の指輪のパンフレットをもらいました。割引券も入っていたので、もし指輪がまだの方はまずは見学会に行ってから、指輪を買うのも良いと思いますよ。

式場からの返信

横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)

島津 裕之 より

返信日:2015年12月22日

たこぽん様

この度は、横浜ロイヤルパークホテルにて、記念のお写真撮影ならびに
ご家族様とのご会食を開催賜りまして、誠にありがとうございます。

たこぽん様の大切な一日を私共のホテルにお任せいただけました事
大変嬉しく思っております。
また、口コミへのご投稿にて数々のお褒めのお言葉を賜りました事
心より御礼申し上げます。

さこぽん様からいただいたお言葉を励みに、今後もご結婚式場の
ご見学からお打合せ、ご結婚式当日まで、お二人のご希望に添えます
ようスタッフ一同、心を込めてお手伝いしてまいります。

お二人の記念日には、是非またホテルをご利用いただけたら幸いです。

今後とも横浜ロイヤルパークホテルをどうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたこぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~600人
TEL・予約
045-221-1122
横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝祭日を除く)・年末年始
受付時間 平日/11:00~17:00 土日祝/9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて公開中
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事