結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」は、横浜・新横浜・川崎エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (26)

予算を決めないでやりました (投稿者もえねこさん)横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 費用と料金

もえねこ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2016年8月(投稿 2016年9月)
本番
最終金額 2,354,183 (30人)
出席者単価 78,472 円
見積金額 1,564,794 円
見積差額 + 789,389円 (50.4%UP)

予算を決めないでやりました

値上がりしたポイント

・料理のランクを\12,000→\15400に上げました。
・装花を一卓\3000→\4500、\6500に上げました。また、WDのブーケの差額が\5000になりました。
・衣装はオプションのネックレス\10000やボディーメイクなどオプションをどんどん追加しました。
・ペーパーアイテムは一切手作りしませんでした。また、招待状封入の際に全部駄目にしてしまったので招待状から宛名書きまで全て追加発注し、1万円ほどかかりました。
・アルバムにお金を掛けてしまい、写真関係が当初の見積もりより約4倍の値段になりました。
・結婚祝いを頂いた方へ内祝いとしてカタログギフトや引き出物を追加発注しました。
演出アイテムもペーパーアイテムも私のが手先が不器用なので何から何まで全てホテルで発注しました。
シェラトンは他のホテルよりもアイテムが高めです。
お料理や衣装、お花は特にこだわり、この費用で倍の人数ができるくらいの値段でゴージャスにしました。
かなり掛けましたが、そのおかげで参加した方から満足だったと言われたので掛けた分は返ってきました。

値下がりしたポイント

8月開催だったので、サマーウェディング特典が沢山ありました。
見積り全体から\100000割引でしたし、ペーパーバッグはプレゼントなど沢山特典があります。
当初秋に行う予定だったので成約する前にハイシーズンの見積りを作ってもらいましたが割引は全くありませんでした。同じ人数で30万円ほど高かったです。その見積りもあってか、オフシーズンの夏にしました。
成約者ブライダルフェアには3回通い、カタログギフト5%offやケーキナイフ装花100%off、ロビー撮影100%offやフラワーシャワー5%割引など割引になるものは出来るだけ利用しました。
成約したのが10か月前だったので衣装差額が生じなかったため、好きなドレスを値段を気にせず着られました。
後日ムービーを振り返って観ることもないだろうと思い、ムービー制作や撮影など映像関係を一切入れませんでした。
予算を決めずにどんどん追加したので、コンシェルジュに演出アイテムなどいろいろ勧められます。予算が気になる方は断る勇気も必要です。

アドバイス

シェラトンは他の式場よりアイテムが高めです。最初の見積もりは必要最低限なものしかないのであれもこれも、と入れていくうちに大幅に上がりました。
最初は予算を設定していましたが、ペーパーアイテムは不器用だからやめたほうがいい、フラワーシャワーも手作りしている方が沢山いるけれど苦手なのでやめたほうがいい…とどんどんアイテムを追加していき、予算内に出来そうもなかったので全てをゴージャスにしました。見積りや一人当たりの費用がとても高いですが、参加者からは満足度は高かったです。
演出は全てホテルで発注、お任せでしたので当日どのようなものになるか不安でした。不安だったのでメールや電話で思っていることをどんどん伝えましたが、何の不便もありませんでした。
お料理はたくさんある種類から一つずつ選べます。当初は一番低いランクの\12000でしたが、試食会で実際に食べてみると高いものが美味しいというわけでもなく、安くても美味しいものがあります。高いものと安いものを組み合わせるとケチったと思われないようです。また、試食会で正直に味の感想をシェフに伝えたところ、気のせいか知りませんが、あるお料理の味が少し薄味になっていたので正直に思ったことを伝えて良かったです。試食会は2人で行っても2種類のコースしか食べられなかったので、他のコースも食べられるように家族を連れていけばよかったです。ドリンクも、友人に飲む人があまりいなかったのでお酒の種類は一番ランクの低いものにしました。フリードリンクを一応つけましたが、人数が少なく、当日はそれほど飲む方がいなかったので付けなくても良かったです。人数が多いほど付けるべきです。
お花は最低限のランクのお花が見積りに入れられましたが、狭い会場でもお花は豪華にして良かったと思えます。お花は\3000、\4500、\6000と3段階のランクがあり、好きな花材も定額で指定できましたし、ゼリーを花瓶に入れるなど要望を出来るだけ叶えてくれます。
いろいろ要望を伝えましたが95%叶えてくれました。コンシェルジュ(プランナー)の方も親切なので困ったことがあれば担当者ではなくても他のコンシェルジュが相談に乗ってくれました。世界的ブランドのホテルなのに、高級感がありつつ、親身です。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもえねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    ゲストには値段相応の満足をして頂けました
    最終金額4,128,920円 (77人) (65.2%UP)

    単純に人数が十数人上がりました。 食事は一番こだわりたかったので、料理のランクを一人あたり3,300円上げました。 デザートビュッフェ1,500円つけました。 飲み物の数が少なかったので、飲み物...

    F7j942100g842100gosuvvfnbla5210
    猫田丸 さん
    認証済み
    挙式 2014年5月(投稿 2014年11月)
  • 本番
    ぽこだぽこのすけさんの費用明細
    最終金額2,470,946円 (41人) (52.2%UP)

    【値上がりしたポイント】 人数が大人13人、子供4人増えたこと。 司会者をつけないつもりだったが、司会者をつけたので70,000円増。 衣装プランが適用されないドレスだったので元の見積より200...

    G8kqdmblala521g8kqdmrdmb5i94210
    ぽこだぽこのすけ さん
    (投稿 2012年6月)
  • 本番
    ゆかうさんの費用明細
    最終金額2,710,300円 (52人) (1.9%DOWN)

    【値上がりしたポイント】 ・引き出物の予算を上げた ・衣装のオプションなど ・写真アルバムのランクを上げた 【安くなったポイント】 ・成約特典で、挙式代、ペーパーバッグ、料理ケーキの割引など ...

    Psuvvf7j94ipc63hosuvf7310g84210
    ゆかう さん
    認証済み
    (投稿 2012年3月)
  • 本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~360人
TEL・予約
通話無料0066-9680-576483
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 平日/10:30~19:00、土日祝日/10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市西区北幸1-3-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集