1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1317)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

開放的??高層ビルに囲まれた狭い空間

下見
総合評価 2.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.50 3.00 2.00 1.50 2.50 1.00
a6022 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

6月の結婚式ならジューンブライドプランというのが使えて、50万くらい安くなりました。
最初の見積もりには入ってないものもあり、ここからけっこう上がりそう。

会場の雰囲気・設備

思ったより狭いです。
狭い敷地の中にいろんなものを無理やりぎゅっと詰め込んだ感じ。
開放的な雰囲気を期待して行ったのですが、たしかにガーデンやプールはありましたが窮屈で開放的とは言い難い、、。
チャペルの全面がガラス張りになっていますが、見える景色は全て高層マンション、、、あれなら景色見えない方がよいです。
フラワーシャワーをする階段も急で、見上げれば近隣の高層マンションのベランダが丸見え。

演出・オリジナリティ

ガーデンをつかったデザートブッフェとか。

衣装・衣装小物

ドレスに関してはパンフレットがテーブルに置いてあったのみで特にふれられず

料理

おいしかったです。
でも実際の結婚式では出していないお料理だそうです。
だったら試食した意味あったのでしょうか?
見学会のときだけの単なるパフォーマンスに思えます。
見積もりのときに料理の質問をしても写真などは頑なに見せてくれず口頭での説明のみ。

スタッフ

一生懸命笑顔で話してくれるのですが、若干噛み合わず。
最後に成約を迫られたので、グループ会場にも見学に行ってみたいと申し出ると、ものすごい勢いでその会場の悪口を言ってきたのには少しびっくりしました。

立地・交通の便

横浜駅直結をうたっていますが、かろうじて駅とつながってるというレベルでけっこう歩きます。
ベイクォーターの中を通るので迷う人は迷うかも、、

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

期待していただけに、ちょっと残念でした。

a6022さんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

アートグレイス・ポートサイドヴィラ支配人 浅井浩介 より

返信日:2017年3月31日

a6022様

この度はアートグレイス・ポートサイドヴィラにご来館頂き、またおいそがしい中貴重なご意見を賜り誠にありがとうごさいます。

まず、お見積りやご日程相談につきましてはお二人のご希望をしっかりとお伺いができていなかったのかと存じます。また、グループ会場の利点とのポイント比較のご説明につきましても、ご不快な印象をお与えしており大変失礼いたしました。

現在ご試食は実際のパーティにて大変人気の演出付メニューに変更させて頂いております。

チャペル・ガーデンにつきましては、開放感をお気に召して頂き非常に嬉しく思います。特にガラス張りのチャペルでは、10メートルの天井高にパイプオルガンの生演奏が響き渡る挙式は非常にご好評でございます。
ポートサイドエリアのロケーションは景観保護地区となり、みなとみらいエリアのランドマークタワーやベイブリッジ、タワーマンションなどもデザインに制限があり、空や海、緑にも溢れた景観となっております。
横浜のパノラマは、天候に左右されずお写真をお楽しみ頂いております。

ぜひ、この度頂きました貴重なご意見をご案内スタッフにて共有させて頂き、まずはよりお二人に添ったご提案を実現できますよう今後改めて努めて参りたく存じます。

この度は貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa6022さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事