1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1311)
  2. 費用明細 (187)
式場返信あり

理想を叶えてくれる式場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
くっく! さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年4月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には600万近くになりかなり高い式になってしましました。
夏のフェア見学にて会場を決めたのですがそこでついているオプションとは別に色々つけてもらったりしました。
また値引きはそこまでしてもらえなかったですが、どうやったらコストを抑えられるかなどのアドバイスをもらいました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはガラス張りになっていて、とても明るく、みなとみらいの景色も綺麗に見えます。
披露宴会場には庭園があり、そこで写真を撮ったりしました。
内装もとても綺麗で私が使用した会場には階段がありお色直し後の入場にはそこを使わせていただきました。
控室はそこまで大きな広さはないですが、式前のドキドキした感じでは適度な広さだと思います。
トイレも個々の会場に設置されているので、ゲストの方にも優しいです。

演出・オリジナリティ

お色直しの入場が階段からのシンデレラ入場をさせてもらい、降りる時はスポットライトを当ててもらい気分は芸能人でした。
また最後の挨拶後には庭園で花火をしてゲストの方が喜んでくれました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は白、カラー、和装、全て種類が豊富で決めるまで何度も試着をし、迷いに迷って決めました。
またシンプルなものからポップなものや派手なもの、デザイン性に溢れているものなど様々でした。
提携しているドレスでえびちゃん、もえちゃんのブランドがあり、お色直しはそのブランドのドレスをきました。

料理

当日の料理はコース料理の一部を変更して出してもらいました。
見た目も味もとても良いものになりました。
またケーキもオリジナルのものを作ってもらい満足でした。

スタッフ

担当プランナーの方は面白く優しい方で準備にも不安がありいちいち問い合わせをしていた私にも丁寧に対応してくれました。
また他のプランナーさんとも仲良くなり会場での打ち合わせの時に顔を見せてくれたりしてとても雰囲気良く準備を進めることができました。

立地・交通の便

横浜駅から歩いてベイクオーターを通って会場に行きます。
初めていく人には少し分かりづらいかな?と思いますが、屋根があるところを行くので雨には濡れなくてすみます(最後のとこだけ少し屋根なしですが…)
また横浜駅は東京、千葉、埼玉からもアクセスしやすく、どこからでも来れるとこがいいと思います。

くっく!さんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

★アートグレイス・ポートサイドヴィラ★ より

返信日:2018年12月8日

この度は誠におめでとうございます。
アートグレイスでご当日をお迎えいただき本当にうれしく思います。
頂きました口コミ投稿に関しましても非常に詳細までわかり易く、
ご投稿を頂き本当にうれしく思います。

会場に関しましてはドラマなどでも使用しており、
非常に知名度もある会場となっております。
みずまつ様からも頂きましたとおり、アートグレイスはチャペルが一押しです。
横浜でも一番大きなガラス張りのチャペルで白いチャペルとなっております。
自然光を沢山取り込み、ドレス姿を非常に美しく見せてくれるチャペルとなっております。
演出も会場毎異なり、新しい演出なども多く取り揃えております。

多くのお褒めのお言葉の中でマイナスポイントにもなったご指摘箇所に関しては、今後改善をさせて頂き、より良いご結婚式をご提案をさせて頂きます。

今後はお二人の第二の我が家として、レストランなどでご利用を頂けましたらと思います。
この度は口コミ投稿本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくっく!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事