1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1312)
  2. 費用明細 (188)
式場返信あり

費用は非常に高いのでよく考えてください!

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.00 3.00 3.00 4.00 3.50 2.00
tennis さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2012年10月 (投稿2013年1月)

訪問時の見積金額
4,500,000円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストは非常に高い!!最初に提示された見積もりは300万(80名・秋)ぐらいであったが、必要な物が見積もりに記載されていなかったのと、やりたいことを加えて再見積もりをしてもらった結果450万程度になった。ただ、まだまだ上がりそうな感じだった。割引は50万円程度あったが、それでも高い・・・
他の式場に比べ、飲み物、会場使用料、記録関係などが相対的(2割増)に高い。
また、持ち込みできる物が、ペーパー関係・プチギフト・衣装小物のみ。
映像関係は1つでも持ち込むと「放映機材費料として57,750円」かかる。

《見積もり注意点》「全て最低ランクの物を入れてくる」
・子どものドリンク代 2,100円/人
・乾杯用シャンパンが入っていない
・ドリンクの内容(ウェルカムドリンク別料金)
・サウンド(最低ランクでは自分の好きな曲をあまり選べない)
・二次会の場合は衣装持ち出し料がかかる
・新婦衣装は口コミでも最低25万~の衣装しかラインナップが揃っていない。
 また新郎衣装も10万以上はかかる。

会場の雰囲気・設備

《挙式会場》
良かった点
・バージンロードが長いのでドレスが栄える。
・天井が高いので解放感がある。

悪かった点
・正面が全てガラス張りのため、ビルが思いっきり見える。
・チャペル内の花が飾ってある柱が邪魔で、列席者から見にくい。

《披露宴会場》
良かった点
・4つ種類があるので、人数と好みに応じて選べる。
・会場によっては、庭やプールがあるので、貸し切り感を満喫できる。
・各会場にトイレと待合室が個別にあるので混まないし、飾り付けができる。

悪かった点
・ゲストハウスからマンションの洗濯物が見えてしまうので残念。

演出・オリジナリティ

演出については特に変わったものはない。
階段からフラワーシャワーをするのは良い。
ただ、雨が降ると挙式会場内となってしまうので、天候に左右されやすい。

衣装・衣装小物

衣装の提携ショップが1店舗しかないので、予約が1カ月に1回(2時間制)ぐらいしかとれません。
また、ドレスの持ち込みが不可のため、どうしても着たいドレスがある方は、この式場での挙式は難しいと思います。
ドレスの値段も高い(実際にかかった明細等の口コミをご参照ください)

料理

各会場に専用キッチンを設けているため、ゲストに温かい料理を提供できると押していたが、ワンプレートの試食のお料理が冷めていた。お肉も柔らかくなかった。試食のコースは真ん中ぐらいの15,750円のコースでした。
また、料理はフレンチとフレンチジャポネがあり、フレンチの一番下のコースのお肉は鴨肉になってるので注意が必要です。お肉を鴨肉から牛肉に変更する場合は、1300円ぐらいかかるようです。

スタッフ

プランナーによって大分差があるようですが、自分達の担当の方は見積の内容も盛り込んである方だったように思います。それでも、抜けている項目は多いのでかなりの注意が必要です。

立地・交通の便

横浜駅の出口を間違わなければ駅近ですが、間違えるとかなり遠回りになります。また、会場の入口近くの外壁が汚れているのが残念です。また、春と秋は非常に良いですが、夏と冬は外で行う演出も多いので、自分がゲストとして呼ばれても嬉しくないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

《要確認事項》
・仮予約ができない(その場で即決させられる→仮予約金は10万円で全額返金されません)
・当日特典はあるが、実際の金額は非常に高くなる
・値段交渉は成約したらほとんど受け付けてくれないので、よく考えて契約した方が良いと思います。
・結婚式場の下見に行かれる場合は、他の式場に行かれて、相場を見てから行かれる事をオススメします。

tennisさんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

★アートグレイス・ポートサイドヴィラ★ より

返信日:2018年12月12日

この度はアートグレイスにご見学にお越し頂きまして誠にありがとうございました。
会場の雰囲気や演出に関してもお気に召していただき、
本当にうれしく思います。

アートグレイスの会場は4つの披露宴会場から成り立ち、
どの会場も雰囲気が異なりますので、
お二人の好みでお選びいただけます。

ご結婚式当日まで精一杯お手伝いをさせて頂きますので、
よろしくお願い致します。

この度は口コミ投稿本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtennisさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事