1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1318)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

やりたいことが出来る憧れの式場

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 5.00 3.00 5.00 5.00 2.50
WR02 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年9月 (投稿2012年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

映像・写真・演出・ケーキ、どれも他会場より高い印象です。
ですがクオリティは満足できるものだと思います。
「お金をかけたのにガッカリ」というものはありませんでした。

披露宴会場にあるピアノは、使用するだけでも「使用料」として何万もかかったのであきらめました。

会場の雰囲気・設備

横浜駅すぐの立地だけあって、とても大きい式場!という訳ではありませんが
オシャレで重厚感のある素敵な式場です。
ここに決めたポイントのひとつは、憧れの大階段と広くてキレイなチャペルでした。
曇りでもチャペルに大きな窓から日が差し込んで明るいですが、
あとで写真を見たら私たちが全部逆光で暗かったので-0.5点です。

披露宴会場のイスがとてもふかふかでゆったりしていて、座っていて気持ちがいいです。
(会場によってイスの種類は違います)

演出・オリジナリティ

どんな無茶な演出でも、「やりたい!」と言ったことに対して全て前向きに考えてくれました。
それが式場として出来ない演出であっても「でしたらこういう演出はどうですか?」といろいろ提案してくれました。
オリジナリティに関しては、自分たち次第でいかようにもできそうです!

大階段でのフラワーシャワーやブーケトスも憧れだったので、やれてよかったです。

衣装・衣装小物

ドレスは持ち込み不可です。
提携の1箇所のお店でしかドレスを選べないですが、カラードレスはあまりいいのに出会えず何回も通いました。
見積もり金額クラスのドレスは気に入るのがなくて、結局すごく高いドレスにしてしまいました…。
1箇所のお店に提携の2つの結婚式場の花嫁さん全員が来るので、予約を取るのがとても難しくて毎回1ヵ月後くらいの予約をとる形でした。

小物は持ち込み可なので、アクセサリー・ブライダルインナーは自分で揃えました。

料理

焼きたてパンを配ってまわってくれます。
親族からは「美味しかった!」と言ってもらえました。

試食会があるので、実際に自分でも食べてみて、コースの一部を入れ替えたりしてもらいました。
私たちはやりませんでしたが、試食会のときのデザートブッフェはとても色とりどりでかわいかったです。

スタッフ

プランナーさんを含め、みなさん「結婚式」というものに対して真剣に考えてくださいました。
夜遅くまで打ち合わせしたり、結婚式直前には毎日毎日通って打ち合わせをしました。
急なサプライズ演出などもたくさん入れましたが、どれも快く対応してくださいました。
どの方に対しても感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

横浜駅から直射日光や雨にぬれずに行けるのはとてもいいと思います。
横浜駅の出口さえ間違えなければ、徒歩でも近いです。
式場の周りに商業施設があるので結婚式前も時間をつぶせるし、二次会会場も近くにたくさんあると思います。
私たちは式場からすぐ近くのレストランで二次会をしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちのゲスト人数にしてはかなりお金はかかってしまいましたが、それでも満足できる結果でした。
やりたいと言ったことには全力で応えてくれます。
ここで結婚式を挙げてよかったと実感しています。

WR02さんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

★アートグレイス・ポートサイドヴィラ★ より

返信日:2018年12月8日

この度は誠におめでとうございます。
アートグレイスでご当日をお迎えいただき本当にうれしく思います。
頂きました口コミ投稿に関しましても非常に詳細までわかり易く、
ご投稿を頂き本当にうれしく思います。

会場に関しましてはドラマなどでも使用しており、
非常に知名度もある会場となっております。
みずまつ様からも頂きましたとおり、アートグレイスはチャペルが一押しです。
横浜でも一番大きなガラス張りのチャペルで白いチャペルとなっております。
自然光を沢山取り込み、ドレス姿を非常に美しく見せてくれるチャペルとなっております。
演出も会場毎異なり、新しい演出なども多く取り揃えております。

多くのお褒めのお言葉の中でマイナスポイントにもなったご指摘箇所に関しては、今後改善をさせて頂き、より良いご結婚式をご提案をさせて頂きます。

今後はお二人の第二の我が家として、レストランなどでご利用を頂けましたらと思います。
この度は口コミ投稿本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWR02さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事