1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

一つ一つすべて丁寧にご対応いただけたこと

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ろぺぴー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回の見積もりから200万円ほど上がりました。要因は参加人数が増えたこと(初期見積もり時の20名+)や、料理のプランを上げたこと(初期見積もり時よりも3000円+ほど?)、色々と特典を付けたこと(OPムービー、エンドロールムービ、アルバムもランクをあげたもの)もありますが、ドレスやペーパーアイテムは外部からの持ち込みとして押さえられるところは頑張った中でも値上がりは大きかったため、準備途中は胃が痛くなりそうになりました。仏滅のため割引があったのでよかったのですが、それがなかったら挙式を挙げられていなかったかもしれませんでした。仕方のないことですが、初期見積もりは最低価格の物や、最低限のもので組まれているのは少しわかりずらいなと思いました。
ただ、式を終えてとても丁寧にご対応いただいたことを思うと値段に見合うほどのいい思い出を作ることができたなと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は下見の段階からリニューアルされており、リニューアル後の方が落ち着いた雰囲気でとてもすてきでした。窓が開くとみなとみらいの光も差し込み景色もよく、とてもきれいで招待者の方からも喜んでいただけました。ウェルカムスペースの椅子もとてもかわいらしかったです。

演出・オリジナリティ

プランナー様に色々とご相談させていただき、一つ一つ丁寧にご提案くださいました。
ブライダルシェイクは、恥ずかしいかなと思っていましたが、思った以上に楽しめ、いい思い出となりました。
BGMは細かいところまで要望を聞いていただき、理想の形にすることができました。
式当時も突然の円室変更に対して臨機応変にご対応いただけたのでとても助かりました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

式場提携のドレスが一番かわいらしく気に入っていたのですが、値段が高く、持ち込みにしました。
もう少し他で抑えられたりしたら、提携のドレスが着たかったです。

料理

料理に関しては非常に好評でプランの値段を上げましたがこれはいいお金の使い方だったなと思います。
お子様連れの方もいたのですが、今までの結婚式の中で一番豪華なお子様ランチだったと好評でした!

スタッフ

当日着物の重さで気分が悪くなってしまったのですが、早急に対応いただき、とても助かりました。
慣れない衣装での動きに対してずっとフォローいただいたり、緊張をほぐそうとしてくださったりと細かい心配りをしていただきました。

立地・交通の便

駅からも近く、みなとみらいを一望できることもあり、親族を含めて大変喜んでもらえました。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディング コンシェルジュ より

返信日:2017年6月30日

ろぺぴー 様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式をヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルにてお手伝いをさせていただき、大変嬉しく思っております。
また、こちらに口コミをお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

初期の御見積りでご説明が足りなかったことで、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今後はきちんとご説明をするよう、改善を致します。

ブライダルシェイクを皆様と楽しまれたのですね。
ご覧頂いたゲストの皆様もおそらく楽しまれたことでしょう。

また、嬉しいお言葉の数々も頂きありがとうございます。
結婚式という素敵な日を大切にし、これからも笑顔いっぱいの幸せなご家庭をお築きくださいませ。

末永い幸せを心より願っております。
お近くへお越しの際は、ぜひ、またご来館くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

このたびは貴重な口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてろぺぴーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事