1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

立地、演出、料理、全てにおいて満点です!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
はやみんママ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
3,698,200円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

運良く(?)式場の空きがあった日が仏滅でしたので、使用料を基本金額から安くしていただけるとのことでした。
幸い私たち夫婦をはじめ、お互いの家族も仏滅や大安などの日にちに全くこだわらない家でしたので、安くなるならラッキーという感覚でした。
それでも、最初はお料理を安くなる分少し良い内容のものにしようと考えたり、お酒も高級なシャンパン付きのプランにするなど少し欲張ってしまい、一時は見積もりがかなり跳ね上がってしまいました。
しかしあまりにケチりすぎてゲストさんに満足いただけない内容になるのは嫌でしたので、席次表やメニュー表の作成など、自分たちで作ることで費用を抑えられるところはなんとか工夫して抑えようと努力しました。
結果的には初期見積もりよりも30万円近く抑えられたので満足です。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の外はテラスになっているので東京湾やベイブリッジを一望でき、写真撮影も可能でしたので来てくれたゲストさん達で皆楽しめるように工夫がされていました。
挙式をあげたチャペルは船の中をイメージされてたデザインで、光があふれ開放感のあるとても素敵な空間でした。
そして挙式後には外に出られるようになっており、新郎新婦が二人で鳴らす鐘がありその前には浅いプールがあり、演出の一環としてそこに重りのついた風船を投げいれると糸が切れて風船を新郎新婦とゲストさん全員でで飛ばすことができるというプチイベントもできるようになっており、海に向かって風船を飛ばすという、まさに海の近くの式場でないと出来ない演出もでき、思い出いっぱいの素敵な式にすることができました。

演出・オリジナリティ

今回、私たちは余興を兼ねた演出としてウェディングカクテルの制作イベントを披露宴内でやることにしました。
他にもイベントは選択肢があったのですが、このイベントで作ったカクテルは、この先も永遠にこちらのホテル内バーのメニューとして残るということで、式から数年、数十年経っても思い出として残すことができると伺いましたのでこちらに決めました。
当日まで本人たちには内緒ということで私の友人から5名、新郎の友人から5名と私たちの計12人で行いました。
本番ではお色直し後の再入場のタイミングで行いましたので、客席からの歓声もすごくとても楽しかったです。
参加メンバーとなった友人たちも驚いてはいましたが、参加できて良かったと皆大変満足していました。

衣装・衣装小物

衣装は、ウェディングドレスとカラードレスの両方とも提携先のタカミブライダルさんの方でご用意していただきました。
タカミブライダルの横浜サロンもランドマークタワーの中にあるので駅から直結で行くことができ、雨の日でも足元を気にせず行けるので通いやすかったです。
ウェディングドレス、カラードレスともにとても種類が豊富で、最初は本当に迷いましたがサロンのスタッフさんがカウンセリングから丁寧に対応してくださり、最終的に納得のいくものを提案してくださいました。
小物も、ウェディングドレスのものは自分で用意しましたがカラードレスの時に着用したものはこちらでお借りしました。
その際もスタッフさんが色々とドレスの色に合うものをご提案くださり、ひとつひとつの見積もりも出してくれたので予算が組みやすかったです。

料理

料理は何度かフードフェアに足を運び、その中から洋食のコースを選ばさせていただきました。
私たち新郎新婦は当日お色直しや移動などで忙しいだろうということで、本番では前菜とスープのみのご提供でしたがそれだけでも美味しくいただくことができました。
後で来てくれた友人や家族に聞いたところ、とても美味しくボリュームもあり、満足だったと言っていただけました。
そして何より嬉しかったのが、新郎新婦は当日お料理を全て食べられなかったので、後日招待という形で無料で自分たちが食べたい和洋中いずれかコースを堪能できるというプランをご提案くださったことです。
おかげさまで、私が安定期に入り体調が落ち着いた頃に改めて美味しくお料理をいただくことができました。

スタッフ

最初の式場決めの時から披露宴終了までご対応いただいたプランナーさんをはじめ、カメラマンの方、当日のヘアメイクを担当くださった方、お料理を運んでくださった方などたくさんの方にお世話になりました。
皆様本当に最後までご丁寧に対応くださり、スタッフの皆様のおかげで私たち夫婦をはじめ来てくれたゲストさんも全員大満足の挙式、披露宴にすることができました。
特に、本番の数日前に妊娠がわかった時にすぐに伝えた際、本番までほとんど時間がない中、当日には私の分のドリンク類をノンアルコールのカクテルやソフトドリンクに変えてくださったので、当日の乾杯の雰囲気も損ねることなく安心して楽しむことができたので本当に助かりました。

立地・交通の便

東横線直通のみなとみらい駅から直結で行けますので、天気の悪い日も足元を気にせず行くことができました。
そのため夏の暑い時期も月に2回以上プランナーさんとの話し合いのために通っていましたが、まったく問題なく通いやすかったです。
また「ヨコハマグランドインターコンチンネンタル」という名称を知らない人でも、この形の建物と伝えれば判ってもらえるくらいメジャーな建物でしたので、招待する時もアクセス方法などを伝えやすかったです。
また、私たち夫婦は海が見える式場での結婚式を挙げたかったので、まさに理想の立地でした。
披露宴会場からはベイブリッジ、大桟橋、コスモワールドの観覧車、そして東京湾を一望でき、来てくれたお互いの会社の上司や友人たちにも皆大変満足していただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式は一生に一度のイベントですので、とにかく自分たちが後悔しないようたくさん式場をまわったり、フェアなどに参加してよく吟味して選ぶことだと思います。
私の体験談が、これから結婚式を挙げようと考えている方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

はやみんママさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2017年8月2日

はやみんママ様

この度はヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルを
おふたりの記念すべき場所としてお選びいただき 誠にありがとうございます。

また、こちらにコメントをお寄せいただいたこと重ねて御礼申し上げます。

挙式の後にお過ごしいただく、ガーデンではみなとみらい1-1-1だからこそご覧いただける景色をお楽しみいただきながら、
ドロップ&フライという風船の演出も外で行うことにより
おふたりはもちろんのこと、ゲストの皆さまにもとっても特別なお時間になったのではないでしょうか。

当ホテルオリジナルの演出、「ブライダルシェイク」も行っていただいたようでありがとうございます。
シェイカーを振りながらのご入場は参加してくださった方も周りで見て下さった方も一緒になって楽しんでくださったことと思います。
おふたりに作っていただいたオリジナルカクテルのレシピは当ホテルのBARにて永久保存させていただいておりますので
記念日の際などに是非思い出に浸りにいらしてください。

お衣装に関しましてはご新婦様にとってご結婚式で大切なアイテムの一つかと思いますので
運命の一着をお召しいただくことができたようで安堵しております。

お料理につきましてもご満足いただけましたようでなによりでございます。
フェアにも何度も足を運んでくださったのですね。
お料理に関しては実際にご試食していただいて決めていただくことができるものになっておりますので
おふたりの中でもしっかり納得して決めていただけたかと思います。
おふたりのお食事は後日レストラン利用というかたちでご案内をさせていただいているようでございますので、
日を改めてゆっくりお食事を楽しんでいただけましたら幸いです。

また、スタッフに関しましてもお褒めのお言葉を頂戴し
大変嬉しく思っております。

今後もご期待に添えますよう尽力してまいりますので
是非またヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルをご利用いただけますと幸いに存じます。

はやみんママ様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはやみんママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事