1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

王道の結婚式ができる

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 -
リラ子1217 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直お安くはないと思います。特に日柄(大安、友引縛り、お盆や彼岸を避けるなど)を気にすると特典もあまりありません。
ですがみなとみらい近辺ではそれほど差が無いように思いました。
見積もり作成時にお料理のランクをある程度上げてもらったり、ドレスも平均より高めの値段を入れてもらったのでここから大幅に上がることはないと思います。
こちらが聞けば説明はしっかりしてくださいますので見積に必要の有無などは事前に確認した方がいいかもしれません。

会場の雰囲気・設備

少人数用の披露宴会場を見せていただきました。私たちが伺った時は改装中でセッティングされた状態ではありませんでしたが、天井の高さもそれなりにあり、また窓も大きく海も見えました。
昼と夜でそれぞれ違った雰囲気が楽しめると思います。
チャペルは雑誌で見て一目惚れしました。思ったよりも海は見えませんが。自然光がたっぷり入りとても綺麗だと思います。
豪奢ではありませんが、照明の色や船内をイメージした内装はとても温かみのある挙式場だと思いました。

演出・オリジナリティ

あまりこういった演出がありますよ、と言った説明は受けなかった気がします。
ドロップ&フライという演出は心惹かれましたが冬の式なので外に出るのは寒いかなという印象です。
オリジナリティ溢れるというよりは王道な結婚式を望む方にはオススメだと思います。
私はどちらかと言ったら後者なので満足です。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

遠方に住んでいるので衣装は持ち込みを検討していますが、パンフレットに載っているドレスはとても綺麗でした

料理

とても美味しかったです。
シェフの方が食後にお料理の説明をしてくださったので、目に見える安心がありました。
相談次第でお料理の入れ替えもできるそうなので、幅広い年代の方に楽しんで頂けると思います。

スタッフ

さすがホテルだな、と感じました。
私たちが日柄を気にしていますと最初にお伝えしたら、すぐに可能な日時を出してくださいました。
試食中に見積もりを出してくれたので無駄に待たされる時間がありませんでした。
担当スタッフだけではなく、シェフやその他の方々もとても感じがよかったです。
年配の招待客も多いので何よりホスピタリティに重点を置いていた私たちにとって、スタッフの対応が何よりの決め手でした。

立地・交通の便

駅から歩いて行ける距離です。屋根伝いに歩けるので雨が降っていても濡れる心配はありませんでした。
ただ高いヒールで歩くには少し遠いかもしれません。
横浜駅からタクシーでも1000円くらいだそうなのでタクシーを使ってもいいと思います。
空港からもリムジンバスが出ているので遠方からの招待客がいる私たちにはありがたかったです。

リラ子1217さんが比較検討した式場

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディング コンシェルジュ より

返信日:2016年12月29日

リラ子1217様

この度はヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルで
おふたりの大切な結婚式を挙げるとのご決意をしていただきまして 誠にありがとうございます。

また、こちらにコメントをお寄せいただきまして ありがとうございます。

チャペルを気に入っていただきまして、大変嬉しく思います。
私どものチャペルは豪華客船をイメージしておりまして、実際に船舶建築でも用いられる木材や技法でお創りしておりますので、リラ子1217様が仰るとおり、温かみを感じていただけると思います。

私どものスタッフについて、大変嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます。
シェフに対してもお褒めの言葉をいただき、大変励みになります。

記念すべきおふたりの結婚式のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。

このたびは、口コミを投稿くださり、ありがとうございます。
近くへお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

おふたりの末永いお幸せを祈っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリラ子1217さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事