1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)

外観、ネームバリュー
プランナーさんの対応

下見
総合評価 2.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 4.00 2.00 2.50 -
aaiei さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

説明がなかったんですが当日制約のプラン適用で60名250万程度でした。価格は有名ホテルだから相応なんですかね。

会場の雰囲気・設備

海が見える会場は、やはり素敵でした。でも、エーゲとアトランティックとボールルームはなかったんですが、あとの海に面した2会場は、会場内に大きな柱がどーんとあって、私は好みではありませんでした。バルコニー付きの会場は、今年改装するそうです。

あと、細かいですが、テーブルセッティングのナイフやフォークがまっすぐではなく、いくつか斜めになっていたりして、雑な印象。披露宴直前なのに大丈夫なのか不安になりました。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスをすすめられました。あと、各テーブルに手で触れるとLEDがつくもの、など。

料理

ワンプレートと、ビュッフェスタイルのデザートを試食しました。
フォアグラもおいしい。アワビも、サラダもそれぞれ工夫がしてあっておいしい。
デザートは、いくつでもとって良いと言われましたが、取り終わるのをスタッフさんがジーっと見られてて、緊張しました!とっても美味しかったですが。
メニューは、プリフィクスではなく、固定された中から選ぶようでした。

スタッフ

1回目の訪問。
担当者は若い女性で、私たちの見学件数は5.6件と話したが、親切心からか、
見積りの上がりやすいポイントや、会場の見るポイントを教えてくださいました。良いんですけど、話に抑揚がなく、バーっと話されるので、申し訳ないのですが、
途中から話が耳に入って来ませんでした。

試食中は、小さな部屋でおこなったんですがスタッフさんがたくさん居て、常にスタッフの目があって、緊張しました。トイレのドアまで開けてくれます。
メニューは美味しかった。でもシェフが来て、料理こだわってますよ、力を入れてますよ、あなた達も料理の意識を高めてください的な事を言われました。

会場見学では、フォトスタジオでは、撮影中の新郎新婦に申し訳ないくらい近づいてしまったり、エレベーター前で迷っているゲストさんがいたんですが、そのままだし、うーん、ここて披露宴指定の大丈夫かなと思いました。

見積もりでは、とある指定の日にちが空いているかまず確認して欲しかっただけなのですが、「もしその月があいてなければ翌月の○曜日で見積もりますか?その場合お日柄は○と○ならどちらを優先しますか?」と返答されました。
とりあえず、空いてるかだけ見てほしかったのに、それを説明するのに時間ががかるとは。

また、当日制約の方限定プランという紙が、私たちの机に置いてありましたが、一切説明無し。

2回目の訪問。見積もりの(当日制約のプランが気になった)再相談のためディナー付きのフェア申し込みを電話でしました。その際、「席はもうありません。見学もできません。お話だけなら可能ですが、」と言われ、話を聞きにいくことに。今度は、意思疎通のできるスタッフをと、義母が経験のある方をお願いしてくれました。

まず、支配人さんがでて来て、対応していただけるかと思いきや、若い女性スタッフに引き継ぎをされました。

見積もりの相談後、話だけだと聞いたので、すぐに帰ろうとすると、「しばらくお待ち下さい」と言われ、待つこと10分。
「本日ディナー付きのフェアーでしたよね、ご準備しています」と。

他の会場の見学予約をすでに入れてしまったので、お断りして帰りました。

色んな意味で残念でした。

また、当日制約の方限定割引きですが、1回目の訪問時に適用されていたようです。その時は、説明は一切ありませんでした。

立地・交通の便

車だと、まず駐車場入り口で迷い、駐車場中が広く更に迷う。
みなとみらい駅からは徒歩10分くらいか。

aaieiさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaaieiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事