1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1672)
  2. 費用明細 (443)

建物が有名でネームバリューがある。

本番
総合評価 2.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 2.50 4.00 3.00 1.00 4.00 -
KYKM さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルスタッフ全体のサービスレベルに満足出来ず、一流ホテルと思って納得していた価格だっただけに、コスパは悪かった。

デザートブュッフェは好きに取れるわけではなく、係りの人に欲しいものをリクエストする形だったので、デザートをもらうのに時間がかかった。
そしてあっという間に片付けられてしまい、たべれなかった人もいた。
混雑が緩和された頃に取りに行こうとした人が目の前で衝立を置かれてしまったそうです。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場もリニューアルしたばかりだったので、綺麗でした。

しかし、テーブルのレイアウトがひどかった。
事前に担当者に部屋の使い方を確認していて、全く問題ないと言われていたのですが、当日、入場してみてびっくりでした。
テーブルとテーブルの間が狭くて、新郎新婦が横並びでは歩けませんでした。
縦一列並んで、ドレスを横から潰さないと歩けないほど。
会場に対して、ゲストの数が少なかったので余裕があると言われていたのに、まともに歩けない状態でした。
新郎との身長差から、かなり厚底のパンプスだったので、彼の支えが必要だったのに、ブーケを持ってドレスを持ち上げながら、ドレスの横を潰す。ゲストにドレスを潰すのを手伝ってもらって歩いていました。
ただの宴会なら余裕で歩けるのでしょうが、ドレスで横並びは無理でした。

演出・オリジナリティ

ブライダルシェイクはオリジナリティーがあってよかった。
また、建物をかたどった、ペーパーアイテムが充実しててよかった。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレスはやはり高かったので、他でレンタルして持ち込みました。
持ち込み料がかかっても他で借りた方が安い!

当日、ドレスの一部(胸元)が乱れていたのに、カメラマンも介添も気がついてくれず、乱れたままの恥ずかしい写真が残ってしまいました。

また、お色直しをした時の着付けをしてくれた人は担当者ではなく全く知らない人。
ウェディングドレスの着付けの際に着付ける時の注意をお願いしていたのですが、お色直しの際は何もケアしてくれなかったので、苦しいし、ゲストからも「何その着方」と指摘されるほどでした。

ヘアアレンジの方は提案もしてくれて良かったです。

料理

料理の味は文句なしです。とっても美味しかったです。
メニューの一部変更にも応じていただけて嬉しかったです。

ただ、下見の段階では提供できるレベルのものは設定されていないので、どれくらいまで高くなるのか確認したのですが、「これで充分ですよ」と言われ、ランクアップのメニュープランを見せてもらえなかった。

当日はグラスに飲み物を注ぐも、ウェイターの手がガタガタ震えていて、グラスごと倒されるのではないかと、高砂から見ていてもヒヤヒヤする程でした。ゲストからも、ドレスにかけられたらと思うと怖かったと言われました。

また、私の飲み物のグラスが空になり、何か持ってきましょうか?と聞かれたので、シャンパンのおかわりをお願いしました。
しかし、なにも持ってきてくれず、喉が渇いて困りました。新郎にはウーロン茶がちゃんと届いていましたので、彼の飲み残しのシャンパンをもらうことにしました。

スタッフ

担当コンシェルジュも当日のスタッフも私たちの期待していたサービスレベルではありませんでした。

担当は、準備段階から誤メール来ても謝らない、対応を忘れていたことを指摘しても謝らない、そんな人でした。
式当日はちょっと顔を出すだけで、全体を仕切ってくれるわけではないそうです。当日持ち込む予定だったプチギフトを渡し忘れていた私達も悪いのですが、担当が持込品のリストの最終チェックを怠っていて、披露宴の中座中に渡していないことを思い出し、新郎が部屋まで取りに走りました。忘れていたことに気がついたのも私達で、担当者の存在意味がわかりませんでした。

ホテルのロビー階段で写真を撮る予定でしたが、式の前に撮るのか後に撮るのか、話す人によってバラツキがありました。カメラマンと担当者、お花屋さん、その他のスタッフで言うことが違うので、どれが本当なのかを最後の打ち合わせの時に担当に確認して、一部の友人には話していました。
式の前だと言われて待っていたゲストたち。私もそうだと思ってたのに、階段に行かないまま親族紹介。階段に友人が待っていると言うと、階段は式の後だと言われました。
ゲストの子供が披露宴には参加しないけど、ドレスを見たいと言っていたのに見せてあげられませんでした。その話も担当者には伝えていたのですが。
また、当日のロビーにいたスタッフに階段で写真を撮るから待っててと言われた親族はずっと階段で待ってました。しかし、親族紹介するから戻って下さいと言われ無駄な時間を過ごしました。親族待合室ではお茶をもらえなかった親族もいました。

祝電の読む順番の確認時、私の会社の役員からの祝電が届くはずだったのになかったので確認したのですが、「ありませんでした」と言い切り、披露宴で読まれませんでした。しかし二次会の最中に電話で「見落としていた」ことの報告。後からゲストに、祝電が足りないのでは?と指摘されてしまいました。

ウェディングケーキを新郎新婦からゲストにサーブする予定が、一部のゲストにサーブされてしまい、司会者が気づき指摘すると、サーブしたものをゲストから回収。食べようとした瞬間に、「間違えました」と回収されたそうです。
その後、何事も無かったかのように、新郎新婦からサーブすることに。

両親には、挨拶に行くタイミングを教えるので、待っててくださいと言っておきながら、放置。中座の時間も終わってしまうので、自己判断で挨拶周りをしてくれましたが、やはり途中でDVDが流れ始めてしまったとのこと。他にも両親への指示が二転三転していたようで、両家の親から同じ不満を言われましたので、両親の聞き間違いではないはずです。
両親へのプレゼントは、こっちが新婦でこっちを新郎にと何度も言ってたのに、見事逆のものを渡され、両親に渡した後にこっそり入れ替えてもらいました。間違えて渡されたことの理由は、私たちの立ち位置が逆だったからとのこと。しかしその立ち位置を指示したのもホテルスタッフでした。

受付をお願いした友達に、指示も全て出してくれるはずだったのですが、受付が終わっても放置されていたそうです。
祝儀袋もあるしどう動いていいかわからず、披露宴直前まで、ずっと受付で立たされていたそうです。

受付の動き方や、当日の細かい動き方は担当キャプテンにより変わるので当日までわからないと言われていました。
また、キャプテンも当日初めましてなので、事前打ち合わせは無かったです。
予定している動き方が事前にわかっていれば、私がもっとフォローすることもできたのにと後悔しています。

立地・交通の便

誰に言ってもすぐにわかるホテルで、良かった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式が終わってから、1年経ちますが、悔しさと悲しさでいっぱいです。
他の人に同じことを味わってもらいたくないので、投稿しました。式場には投稿することも、了承を得ています。
11月の式でしたが、新婚旅行、年末年始と重なったことを考慮しても、様々な問題の解決まで時間がかかりました。
連絡をすると言ってしてくれない。営業時間終了の直前に不在着信があり掛け直すと時間外で電話が通じず。代表番号にかけて繋いでもらうも、すでに帰宅。
預け金の返却も、1ヶ月くらいで入金されると言う話だったので、それを充てに式場の支払い(クレジットカード)をする予定でしたが、返金が無いために定期を解約することになりました。
返金が遅れることの連絡もありませんでした。

今回の結婚式のコンセプトは今までお世話になった方への感謝でした。
その事も式場スタッフには事あるごとに伝えていましたし、ゲストへのサービスには自信があると言われていたので、信じていましたが裏切られました。
結果的に親族やゲストには不快な思いをさせることになってしまったことが残念です。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 15
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKYKMさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事