1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)

海も近く素敵な会場です。

招待
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 3.50 4.00 4.50 4.00 -
Amafun さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年7月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

会場内は広く、とても豪華な作りでした。
夏の暑い日だったのですが、空調も効いていて良かったです。

演出・オリジナリティ

天井が高いこともあり、照明演出は素敵でした。
お色直しの退場や花束贈呈の時の一番盛り上がる瞬間にBGMのボリュームを急激に上げすぎだと思います。かなり不自然でした。

料理

一つ一つがとても美味しく、十分な量がありました。
特に前菜のカルパッチョが美味しかったです。

スタッフ

飲み物のお代わりも何度か確認して下さり、スタッフの方たちはとても気配りはできると思います。
披露宴中、新郎の友人たちが何度も高砂に行っていて、新婦側の招待客はなかな行くタイミングが無かったのですが、
その際もスタッフの方が「次のタイミングでしたら大丈夫ですので、皆さんお写真撮りに行きましょう。」と声がけしてくださり嬉しかったです。

立地・交通の便

みなとみらい駅からすぐなので、雨の日でも行きやすいと思います。
2次会まで待ち時間があったのですが、付近で時間を潰すこともできます。
ただ、都内からはアクセスに時間がかかるので、午前中の挙式だと招待客は朝早く少し大変だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式前の控室が妙に混雑しており、椅子が足りず立って待っているいる方が沢山いました。
不思議に思いながらチャペルに移動するとスタッフの方から「人数様が多いので立ち見になりまーす!」と言われました。
これまで何度も結婚式には参列しましたが、立ち見の結婚式なんて初めてです。
隣同士の肩がぶつかる位ギュウギュウに詰められ、挙式中ずっと立ちっぱなしだったので疲れました。
せっかく素敵なチャペルなのに、あのような状態では集中できません。他の招待客たちも口々に文句を言っていて、雰囲気が悪くなってしまいました。
会場側は挙式に参列する人数を把握していないのでしょうか?もし把握していないのでしたら改善するべきです。
把握していて、新郎新婦の要望だったと言われればそれまでですが、遠方から来ている人たちもいる中で、立たせてまで挙式に参加させる事の
リスクを新郎新婦にホテル側は説明するべきだと思います。
もてなす側の家族や親族が前の方の席で悠々と座り、ゲストが後ろに詰め込まれている構図は大変不自然でした。

上記の点を除けば全体的にとても良い結婚式でしたし、満足してますのであえて評価とは関係ない備考欄に書きました。
素敵な会場ですので、ぜひ今後はこの点について新郎新婦にアドバイスできるようになって欲しいです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAmafunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事