1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)

インターコンチネンタル検討中の方へ

本番
総合評価 2.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.00 4.00 1.00 4.00 2.00
でにむらぶ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直高いです。

会場の雰囲気・設備

結婚式会場の人でなく、会場の外観、内装など施設重視で選ばれてる方にはオススメです。

演出・オリジナリティ

普通です。

衣装・衣装小物

オプションの説明が見積段階で不十分と言えるでしょう。

料理

来ていただいたゲストの方は満足された様子でした。

スタッフ

下記の件は、紛れもなく事実で、インターコンチネンタルの従業員が私達夫婦、親族に行った内容です。

どうか最後までご覧になって下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当日、無事式を終えて、ホテル内の飲食店で二次会をした後、エレベーターで宿泊階まで上がろうとした際、ウェディングセールス婚礼担当の方が、私達夫婦が泊まっている部屋まで重苦しい空気で何も言わずエレベーターに乗り込んできました。
乗るやいなや、いきなり今日あったことの報告です。と言い出し、一方的に話をされました。内容は下記の通りです。

1、新郎側の親族の持参した衣装を宿泊している部屋に届けるのが遅れてしまったこと
2、座席を変更したこと
3、私の叔父が当日披露宴でライト担当の方ともめたこと

1、2、3とも事実です。
(ですが、二次会終わった直後にわざわざ待ち伏せするかのように居座り、無言でエレベーターに乗り込んでから話する内容ではないと思います。
百歩譲ってお話されたとしてもまず一言目にご結婚おめでとうございます、お話があるのですがお時間宜しいでしょうか?と一言聞くのが、婚礼担当者としてではなく、まず人として常識ではないでしょうか?)

1~3の内容解説します。

1、衣装が遅れてしまったこと→衣装は前日までにホテルに郵送していました。着替えをホテルの部屋で着替えたいので持ってきてくれと頼みました。14時に部屋まで持ってくるようお願いしましたが、届いたのは15時前でした。親族の顔合わせは14時半でした。
(口コミご覧の皆さん、対応おかしいと思いませんか?)

2、席を変更しました。これは特にはないです。

3、披露宴の最中、叔父の目にスポットライトが直接当たっていたようです。
叔父は 一度ライト担当の方に注意したのにもかかわらず、再度当てられ、抗議したところ、非常に雑なあしらい方で対応され、それでもめたようです。

ちなみに、婚礼担当者は上記の話をされたとき、一度もお詫びの言葉がありませんでした。まるでこちらが悪いかのような話し方でした。
全てにおいて違和感しかない対応でした。

私はヨコハマグランドインターコンチネンタルに上記の件で、連絡しました。
返ってきた内容はマニュアル通りの全く心のこもってないメールを送ってきたのみでした。
(希望あればお見せします。)

1、3の対応はインターコンチネンタルでは当たり前のことのようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感想

有終の美を飾り、疲れ切った私達夫婦に、最後の最後でなんでこんな不快な思いをさせられなきゃいけないのか、理解不明でした。

インターコンチネンタルでは毎週何組もの方が結婚式を挙げられますが、私達夫婦の結婚式は一生に一度です。

インターコンチネンタルの従業員の方は、仕事のパフォーマンスは問題ないですが、肝心の客側が困った時、また従業員側に非があった時、素直にお詫びの出来ない、人としてのマナーが欠如された方が非常に多いです。

ご覧の皆さん
会場選びの参考にして頂けると幸いです。

立地・交通の便

アクセスも良く、みなとみらい駅から歩いて10分足らずです。
みなとみらい駅からは最後野外になりますがほぼ駅直結なのも良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

同じ思いをされる方が一人でも減る様、願ってます。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 39
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてでにむらぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事