1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1672)
  2. 費用明細 (443)

theみなとみらいの結婚式

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.00 4.00 5.00 5.00
annethedach さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私のプランでは会場使用料、挙式料金、披露宴装花、音響、ウェディングドレスの全部で40万円の割引がついていました。その他、フェアの参加特権などでいろいろ細かい割引もありました。
席次表等のペーパーアイテムに関してはすべて自分で準備をしました。ホテルでお願いすると結構高かったです。
その他持ち込みがOKのものはだいたい持ち込みました。
一番金額的に安くできたのは、おそらく会場装花以外のお花だと思います。
ブーケやヘッドパーツのお花には持ち込み料がかからなかったので、他のお花屋さんにお願いをしました。
料理、衣装、アクセサリー等の小物、写真に関してはケチらずに自分の好きなモノを選びました。
人数が多かったので、料理のプランを少し上げただけで結構値上がりしました。
最終的に、1番最初にもらった見積りより100万円アップの、480万円ほどでした。
お金はかかりましたが、非常に満足いく挙式披露宴でした。
また、前日当日の宿泊がついていてとても助かりました!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は前面がガラス張りで非常に開放感が有ります。また内装はウッド調なので、とてもあたたかい雰囲気です。
披露宴会場はパシフィックという会場でしたが、後方が前面窓になっていて、テラスもあり、ベイブリッジを見ることができます。人数が多かったですが、十分な広さでした。下見に行った際に真ん中にある柱が気になってたのですが、実際は全く気になりませんでした。

控室は広くはなかったですが、個室でした。ただ、ホテルなのでたくさん会場があり、1日に何組も結婚式をするので、花嫁さんを何人も見ました。そういったところが気になる人にはあまりおすすめは出来ないかもしれません。

演出・オリジナリティ

挙式がキリスト教式ではなく人前式で行いました。ウェディングツリーをやったのですが、その対応もしっかりとしてもらえました。また、突然余興をやりたいと言ってくれたゲストがおり、そういった急な対応もとてもスムーズに対応いただけました。

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップがとてもドレスの種類が多く、とても迷ってしまい、何度も試着をしに行きました。
その時々でサロンにあるドレスが増えてたりしますので、実際に見て回り気になるドレスを1回で4着ほど試着できました。お色直しは和装でしたが、こちらも何度も「こういったのがいい」とリクエストを出し、試着をしに行きました。
結果、とても満足行くドレスと色打ち掛けに出会えることが出来ました。
小物もお手頃な価格のものの種類がたくさんありましたが、MIKIMOTOのアクセサリーでとても良いのがあったのでそちらを選びました。ベールもプランについていたものは硬いもので嫌だったので購入しました。

料理

ボリュームはおそらくちょっと多いかなというくらいのコースのものにしました。
自分がフォアグラが食べたかったので、フォアグラの入っているコースにしました。実際は全然食べることができませんでしたが、フォアグラだけは食べました。
また、祖母が体調が悪くフルコースを食べることができなかったので相談をし、おかゆを出していただきました。とても助かりました。

スタッフ

プランナーさんはこちらが聞いたことに関してはとても親身になって話を聞いてくれ、とても良かったです。ただ、向こうからの提案等は特になかったです。最初はわからないことが多くもうちょっと話しをリードしてくれたらよかったなと思いました。
ヘアメイクさんは私の要望をよく理解してくれ、ヘアスタイルで悩んでいると「こういうのが良いかもしれないです」と提案してくれ、そのスタイルがとても良かったのでそれに決めました。
当日の介添えの方はとても親切で、全くもたつくことなく、スムーズに挙式~披露宴が出来ました。

立地・交通の便

みなとみらいのシンボルでもあるホテルなので、ゲストの方が迷うことがありません。
雨の日でも傘をさすことなくホテルまで行けます。ホテルからコスモワールドも海もベイブリッジも見えるので景色がとてもよいです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてannethedachさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事