1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)

横浜のシンボルでTHEホテル結婚式

下見
総合評価 2.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 2.00 3.00 4.00 2.00 3.00 -
ジョンソン07 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年12月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ネームバリューがあるのでそれなりの金額です。高い割には施設も古く、結婚式の内容も他のホテル会場と変わらない感じでしたので、横浜のシンボルという以外は割高かなと思いました。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場(チャペル)】
2014年8月に改装し、リニューアルしたとのことです。収容人数は90名と広いチャペルです。
チャペル祭壇の先には横浜港の景色が見えます。雨が降っても雨粒が窓ガラスにつかないものになっているため、雨で景色が見えなくなることはないと説明を受けました。景色はきれいですが、後方の席からは見にくいのが残念です。挙式後は天気が晴れていればチャペル外のガーデンでフラワーシャワーを行います。

【挙式会場(ロビー)】
一般のお客さんに祝福されながら挙式を行う、ロビー挙式も可能です。

【披露宴会場(パシフィック)】
ゲスト用の待合場所はありません。
バラの絨毯はおしゃれですが、それ以外はシンプル。バルコニーから見渡せる横浜の景色は天気が晴れていれば最高だと思います。
しかし…どうしても気になった点は所々にある大きな柱!高砂とゲストテーブルの距離が近いのが良いと思っていたのに、大きな柱が新郎新婦とゲストの壁を作り、圧迫感を感じました。

また、他の披露宴会場と同フロアにあり、トイレも共通なので、他の新郎新婦やゲストとのバッティングは考えられると思います。

演出・オリジナリティ

演出などの提案はなく、オーソドックスな結婚式ができるという印象でした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ホテル1Fの衣装サロン、もしくはランドマークタワー17F TAKAMI BRAIDALから選べるようでした。

料理

ワンプレートランチを試食しました。
食材のこだわりがあり、地域の野菜を使っているメニュー多数ありました。
コース料理式でフレンチが基本で、和洋折衷コースもあるが単価がかなり高くなってしまいます。

スタッフ

横浜のシンボルということで自信があるのか、かなり強気な発言が目立ちました。
ブライダルフェア後の相談会で当日成約を迫られ、両親に相談してからと言っても、
みなとみらい1-1-1番地であることを強調されて、あまりスタッフの印象は良いとは思いませんでした。

立地・交通の便

横浜のシンボルなので、見ればどのゲストの方でも場所はわかると思います。
電車からのアクセスについて、みなとみらい線を使えば最寄駅から徒歩5分です。
JRの場合最寄り駅が桜木町駅になりますが、桜木町駅からですと結構歩きます。(徒歩10分くらい)
シャトルバスも出ていないので、年配や遠方からのゲストの方には少々厳しいかなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

横浜のシンボルから見る横浜港の景色がとても良いです。
ただ横浜といえばのホテルで期待した分、挙式会場や披露宴会場に特別感を感じませんでした。

ジョンソン07さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジョンソン07さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事