1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)

予算内でやりたいことはやろう!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 4.50 4.00 4.50 3.50
uminonaka さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年12月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは234万円、最終的な費用は240万円だったのであまり変わらなかったです。人数は40人です。お金をかけたいところはかけて、抑えるところは抑えて、何とかあまり値上がりしないように調整しました。できるだけプラン内に収まるように小物等も選びました。お色直しなしでウェディングドレスを髪型や小物を変え雰囲気を変えて通しで着たのでドレス一着分安くなりました。その分、食事を豪華にしたり、バルーンリリースを行いました。
限定のプランだったので、結婚式前日の新郎新婦の宿泊代が無料だったり、結婚一周年のディナーご招待があったりと特典が付いていました。宿泊はクラブインターコンチネンタルというプチスイートのお部屋で、専用のラウンジでチェックインをしたり、ラウンジは時間によって軽食やお酒が無料で楽しめリッチな気分になれました。

会場の雰囲気・設備

控え室は少し殺風景だったのでもう少し華やかさが欲しかったです。
挙式会場は2カ所あります。オープンで通行人からも見えて皆にお祝いされる場所と日差しがいっぱい入る明るいチャペルです。私はオープンなのは恥ずかしかったので、明るいチャペルのほうにしました。当日は快晴だったこともあり、とても綺麗な写真を残すことができて良かったです。特に特徴はありませんが、全体的にナチュラルな感じで清潔感があり素敵でした。
披露宴会場は、窓一面に海の見える会場にしました。明るい日差しが入ってとても良かったです。
化粧室は少し古い感じで残念でした。ロビーはさすがホテルなので豪華で綺麗でした。クリスマス前ということもあり、全体的にクリスマスの飾りがされていて綺麗でした。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースは絶対やりたかったのでやってよかった演出です。皆で一斉にバルーンをプールに投げて、重りに水で溶ける紐がついているのでそれが溶けることで一斉に空へバルーンがあがっていきます。風もない快晴の日だったので、まっすぐと青空にバルーンがあがっていってとても綺麗でした。ゲストにもあれはよかったと言われました。

衣装・衣装小物

提携の衣装業者はタカミブライダルです。衣装の種類はすごく豊富という印象はありませんでした。気に入ったもののサイズがなかったり、着たい当日にもう予約が入ってしまっていたり、なかなか決まらず苦労しました。インナーは全員購入。ベールはしょぼいのは嫌だったので気に入った物を購入しました。ティアラは数が少なかったですが、プラン内の中から選びました。

料理

料理は試食会にも参加し、美味しかったものを取り入れたので満足です。ボリュームもありました。かしこまった会にしたくなかったので、お箸を用意してもらいました。

スタッフ

初めのプランナーの方が気に入ってこちらに決めたところもあったのですが、途中でプランナーが変わってしまいました。でも次のプランナーの方も良い方で程よい距離感でやりやすかったです。司会者の方は少し声が小さくおとなしい感じだったので、もう少し元気にやっていただきたかったです。ヘアメイクはイメージ通りで大満足でした。撮影スタッフさんは一日沢山写真を撮ってくれていて、さすがプロで綺麗な写真が沢山で宝物になりました。今となったら、もう少しふざけた写真も撮れば良かったと少し後悔しています。全体的にスタッフさんは一生懸命頑張ってくださって良い式になりました。

立地・交通の便

みなとみらい駅から徒歩すぐなので交通の便は良いと思います。クリスマス前だったので駅をでて会場につくまでに大きなツリーがあったりイルミネーションを見ながら来ることができたので雰囲気がよかったです。海も近く、綺麗な場所なので満足です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回、ブーケと花冠がすごく気に入りました。花冠も生花で作っていただいて、とても可愛かったです。提携のお花屋さんは第一園芸でした。作って欲しいイメージをできるだけ詳しく、これでもかと伝えて当日後悔しないようにして欲しいと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてuminonakaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事