横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (801)
  2. 費用明細 (71)

初訪問で契約インターコンチでやりたい放題 (投稿者shuriさん)ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 費用と料金

shuri さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2013年6月(投稿 2014年5月)
本番
最終金額 5,252,592 (75人)
出席者単価 70,034 円
見積金額 4,179,095 円
見積差額 + 1,073,497円 (25.7%UP)

初訪問で契約インターコンチでやりたい放題

値上がりしたポイント

★招待状の宛名書き→見栄えの良い『毛筆』でホテル提携の筆耕者に注文。当たり前ですが、招待状は、ホテルの招待状を使いました。

★WD用ブーケ(ユリのお花だけで作ったキャスケードブーケ)→6万円(4万円分は、ブライダルフェア特典で無料)

★CD用ラウンドブーケ→4万4千円

★セモアのブライダルインナー(エレガントシリーズDセット)その他→59,850円

★タカミブライダルでロングベール(小花レース+パールベール オリジナルオフホワイト)→税抜き2万円

★グラスアート職人さんに作って頂いたリングピロー12,600円・ウェルカムボード(プラン特典2万1千円分は、無料)追加でアートを注文したから、5,250円

★前撮りに使った、新郎用・新婦用の足袋→新郎・2千円、新婦・1,800円、新婦用肌襦袢→3,100円

★アトリウムの大階段で結婚式出席者全員で記念撮影

お支度上がり~お見送りまでムービー撮影・ヒストアール・挙式&披露宴2人の写真のカメラマン・DVD撮影などで2人のカメラマン・撮ってだしエンドロール・ブルーレイ&標準画質のDVD計2枚などなど。。。。。結婚式に関係する物全てインターコンチ提携の会社にお願いしました。

この見積もりには入ってないけど、新婦側だけ御車代として

★結婚式出席者の宿泊場所もイターコンチで宿泊代(朝食付きスーペリアツイン)

★交通機関は東北からインターコンチまで貸切大型バス(運転手&バスガイド付きでこの2人のお部屋もインターコンチのビジネスに1人ずつ用意しました)自宅までの送迎あり

★ラウンドマークの展望台(スカイガーデン)の入場券

★コスモクロックの乗車券

★スカイツリーの入場券

★関東在住ゲスト以外のゲストに対して。。
 
新郎側は、御車代を現金で手渡し。
 新婦側も貸切大型バス以外の交通手段(新幹線など)で来るゲストに対して御車代を現金で手渡し。
etc.

あとは、プランナーさん達から『これオススメです♪』という事勧められたら私の好みの物だったりした事に対してだけちょっと考えてから『これもお願いします(^∀^)♪』と即決したから。

値下がりしたポイント

★『グランドブライダルフェア』すべてに参加して『ブライダルフェア特典の割引やブライダルグッズ』を貰う。
→→私達の場合は、自分達の結婚式までにやっている『グラウンドブライダルフェア』をきちんとチェックして、忘れずに参加していました。

★結婚式をした日は、六耀で『赤口』・曜日は、『日曜日』だったので基本料金が『Bプラン』で安かったです。

★プランナーさん達に『これオススメです』と言われても私の好みじゃない事&物などに対しては、断りました。
やっぱり自分がしたいように、思っているように結婚式はしたいですからねwww

★ゲストに関係する事は、お金を削らないでアップグレードするなどしてゲストが満足する美味しい料理などにし、自分達に関係する事にお金を掛けない。

★後悔のないようにやりたい事を入れたりしつつ見積もりをちゃんと見ながらいろいろ決める。

★結婚式に関係する事には、旦那さんと2人で絶対参加する。

アドバイス

★私達の結婚式代の支払い方法が『クレジットカード』でしたが、支払いの1週間前に『結婚式代を支払いたいから、この1ヶ月だけ限度額を変えて欲しい。』とお願いしクレジットカードで一括払いしました。

★『ブライダルファイル』にメモ
→ホテルから契約したら貰える『ブライダルファイル』に結婚式までの予定表などを作ってファイルポケットに入れておく。

★グラウンドブライダルフェアの日時をきちんとチェックして、絶対に参加する事をオススメします。

★披露宴の料理→成約者限定の婚礼料理フルコース&模擬挙式に参加して、旦那さんと2種類尾の料理をシェアしてどの料理が良いか食べ比べを必ずしておく。

理由は、私が結婚式をする前にネットなどで『結婚式出席者が出席してがっかりした事』という内容で調べたところ、『ゲストが1番披露宴で期待している事or印象に残っている事』が『料理』だったから。『1番印象に残っている事は、料理がまずかった披露宴という事。予算の都合で最低ランクにしているんじゃないかと思った。』とか、『デザートが1つしか出てこなくて満足できる量じゃなかった。』などなど。料理が重要という事を知ったので私の時は、自分にあまりお金を掛けずに、ゲストが美味しいと思いそうな『ザ・カナガワ 1人18,480円』に初期プランからアップグレード。お口直しのデザートもアップグレード。披露宴が終わって後日に友人から&親族から『今まで出席した結婚式の料理の中で1番美味しくて、1番印象に残っている披露宴だった♪』と言って頂けました。
なので、料理はちゃんと自分達も食べてゲストが美味しいと思う料理にする事をオススメします。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshuriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    見積もりよりアップしたが満足!
    最終金額5,088,527円 (108人) (43.0%UP)

    お料理でオプションのアミューズをつけたり、ドリンクのワインアップグレード、ビールをプレミアムモルツにアップグレードした。ドレスが36万と32万、タキシードが19万と15万で、更に小物をオプション...

    Fnb5ipcmb5i94i9kalqtenb5i942100
    r-berry さん
    認証済み
    挙式 2016年1月(投稿 2016年9月)
  • 本番
    予算内に収まりました
    最終金額3,702,542円 (77人) (43.3%UP)

    料理、ケーキのランクが上がりゲスト1人あたり5200円UPしました。写真やエンドロールムービーもホテルにお願いしたのでそこも値上がりしたポイントです。最初の見積もりにはスナップ写真、映像は入って...

    おつの さん
    挙式 2016年7月(投稿 2016年9月)
  • 本番
    みなとみらいの一級ホテルにしては安価
    最終金額4,341,016円 (77人) (24.0%UP)

    料理とお酒にこだわったため、値上がりしました。来賓の方からすれば料理とお酒は結婚披露宴の満足度に直結する重要なものだと思い、当初の見積もりより高いコースにしました。参列した方から料理もおいしかっ...

    Psuvfnrd6j9kqte7j942hocmb521000
    ブラックタイ さん
    認証済み
    挙式 2016年3月(投稿 2016年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(31件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~380人
TEL・予約
通話無料0066-9680-532096
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は除く)・元旦
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

PRおすすめ特集