1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 山手迎賓館(元町)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町駅から徒歩1分、港の見える丘公園近くに佇む「山手迎賓館」。やわらかな光に包まれたチャペルやお姫様気分を味わえる、シンデレラ階段の付いたバンケットで一軒家完全貸切のハウスウェディング。異国情緒あふれる人気のエリアでおふたりの理想の結婚式を叶えます。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

アットホームなオリジナルウェディング

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 4.50 4.50 5.00
りゃりゃらら さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・特典はフラワーシャワー、ハブるシャワー、フラワーバージンロード、プロフィールビデオのプレゼントがありました。また。期間限定キャンペーンで10%割引でした。プロフィールビデオ頼むと写真の枚数も少なく好みの仕上がりにならないと考え、自身で作った為、その分を割引きしていただきました。
・最終合計は4,464,000
値上げ項目はやはり、最初の見積もりが全て最低価格のものだったため、料理、ドリンクもランクをあげ値上げ。
卓上装花や、メインテーブルのサイドやバックに置く花の追加、中庭のプールに浮かべる花、引き出物、招待状、アルバム、当日記録DVDが値上がりしました。最初の見積もりより150万は上がりました

会場の雰囲気・設備

・挙式会場は白を基調とし、神聖な雰囲気がありました。中からドアをあけるとそこには中庭のプールと、大きなツリーが見え昼間の挙式だった為、一気に明るい雰囲気になります。フラワーバージンロード(オプション)をしましたが、ドレスで歩いても花びらが無くならず、とても素敵なバージンロードでした。夜の挙式であればイルミネーションやプール周りにキャンドルを置いたりと、暖かい雰囲気にできるそうです。
・披露宴会場は広々としており、中庭から入れるドア、ロビーからのドア、二階から登場できる階段があり、三箇所から入場を選べ、どこから入るかサプライズもできる為良かったです。
・外観はとても大きな門があり赤い絨毯がひかれとても素敵でした。中へ入ると中庭がありプールがあるのでとても明るい雰囲気です。花でメッセージやイニシャルも浮かべることができました。
・ゲスト控え室(ロビー)は少し狭く感じました。お化粧室はとてもきれいでした。

演出・オリジナリティ

・サービスでは、フラワーシャワーとフラワーバージンロードがサービスで良かったです。みんなが一つになり楽しめるようは演出を考えておりましたが、プランナーさんはとても親身に考えてくださいまさした。
・こだわりは手作りのアイテムが多かった事です。席札にはロゼットを作り、会場のイメージカラーと揃えてゲストの皆様、スタッフの方へ胸につけてもらえました。みんなが一つになった気がしてうれしかったです。ペーパーアイテムや、ウェルカムスペースも手作りアイテムを並べた為、みんなにも褒めていただけました。
・人前式の挙式では、サプライズで友人に立会人になってもらいらい、ゲストも参加型の楽しい挙式となりました。
・披露宴ではなるべくゲストの方にのんびりとお料理を食べて欲しいと考え、余興、演出はなしにし、テーブル周りの写真撮影のみにしましたが、一人一人と話す時間もありとても楽しかったです

衣装・衣装小物

提携のドレスサロンは一種類で近くの店舗へお願いしました。
たくさんのドレスから選ばせていただきました。どのラインのドレスもたくさんあり見にいくたびに新作が出るのでなかなか決める事ができませんでした。
小物の種類は無料の貸し出しのもの、有料のものがありましたが、無料のものでもたくさん種類があったため、無料から選ばせていただきました。こうゆうのが良いと言えば好みのものをスタッフの方が出してきて、ドレスも何着か選んで持ってきてくださったので、優柔不断な私には良かったです。
スタッフの方もとても親切でなんども変更したり、着替えたりしても嫌な顔せず対応してくださり、このドレスサロンにして良かったと思いました。

料理

ボリュームがあり、大変満足いくお料理でした。クリスマスシーズンだったこともあり、お料理でもクリスマスを味わいたいとの要望にこたえ、デザートをとても可愛いサンタやクリスマスカラーを使用したデザートにしてくださり、ゲストの方もみんな写真を撮って目でも楽しんでおりました。
結婚式場のお料理はいつも少なく物足りないイメージがありましたが、一品一品がボリュームがあるように感じました。どのお料理もおいしかったです。また、当日欠席の方の分はどうしますか?と聞かれ、食べ盛りの男の子がゲストにおりましたので、その子へ配膳するよう伝える事ができたのも。スタッフさんの気配りだと思います。
私たちは、お料理はほぼ食べられませんでしたがお開き後に控え室に運ばれ、のんびりと食べることができました。

スタッフ

・プランナー、その他のスタッフの方々はとても親切で気配りしてくださいました。子連れウェディングとゆうこともあり、子供の事が心配でしたが面倒を見てくれたり、挙式中も家族へ見てもらうのではなくプランナーさんが抱っこしてくれたりし、とても親切な対応をしてくださいました。介添え人の方も常に気配りしてくださり安心しました。
・司会は会場を盛り上げてくださいましたが、プロフィール紹介が長すぎてゲストが飽きてしまっているようにも感じました。
・ヘアメイクは私の分かりずらい要望にも答えとても満足のいくヘアメイクにしてくださり、感謝しております。
・配膳スタッフについては、あまり当日のことはわからないのですが友人へ聞いたところお酒が無くなるとすぐに注ぎにきてくれ、飲み過ぎたとのことです。一人一人がゲストをしっかりみて気配りをしてくださっていたと思います

立地・交通の便

・元町中華街駅より徒歩1分程ですぐな為、お打ち合わせや招待客の皆様もアクセスしやすい場所でした。駐車場が無い為、車で来ると目の前にあるコインパーキングを利用しなくてはなりません。有料のため、利用者は無料などのサービスがあればいいなと思いました。2つほどすぐ近くにあるので満車で入れないとゆうこともないかと思います。
・ロケーションは、山手迎賓館の周りは道路ですがすぐそばには元町ショッピングモールがあり、おしゃれな街並みです。道路を挟み山手迎賓館の目の前に公衆トイレがありますが、特に聞きならない程度です。招待客の皆様もとても素敵な式場と仰ってくださり、門の前で写真をとるなどとても喜んでいただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

山手迎賓館(元町)

返信日:2015年7月31日

りゃりゃらら様

この度は誠におめでとうございます。
一生に一度のおふたりのご結婚式を山手迎賓館へお任せいただきましてありがとうございます。
また、口コミのご投稿をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

ご見学から、お打合せ期間、そして当日と貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

りゃりゃらら様は、お子様とご一緒のご結婚式との事で、ご準備期間など、ご不安な事もあったかと思いますが、担当のウェディングプランナーや会場スタッフのサポートにつきましても、ご安心をいただけておりましたとのこと、スタッフ一同とても嬉しく思っております。

一顧客一担当制として専属のウェディングプランナーがお打合せから当日までお手伝いさせていただけますこと、当日のスタッフに関しましても“貸切”でサービスをさせて頂いております為、りゃりゃらら様のようにお子様とご一緒のお客様でもご安心してお任せいただける会場です!

当日ご用意いただきました、ロゼットやペーパーアイテムなど、ゲストの皆様に大好評でより一層貸切の“一体感”を感じていただけたことと思います。

会場スタッフのサービスと、会場の立地・お料理やドレスショップ・装花などに関しましてもゲストの方にご好評いただき、またお褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございます。

今後もよりよいサービスと、一組一組のお客様にあったご提案をさせていただけるよう取り組んで参ります。

りゃりゃらら様もぜひ会場のお近くにお越しいただいた際には、山手迎賓館にも足を運んでくださいませ。
ご両家様の末永い幸せをスタッフ一同お祈り申し上げております。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりゃりゃららさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山手迎賓館(元町)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
0078-6008-2486
山手迎賓館(元町)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火定休  上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市中区山手町184-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事