1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 元町セントポールチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのチャペル・教会「元町セントポールチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (19)

低予算でも素晴らしい挙式でした!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 2.50 4.50 5.00 5.00 3.50 5.00
スムスム さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2014年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私の場合は親戚と本当に親しい友人だけの15人程度の挙式+食事会だったので、少人数向けのプランがあるのは大変助かりました。
初めの予算は20万程度でしたが、何だかんだ話を進めて行くと、引出物やお料理、アルバムなどやっぱりどうせならこっちの方がいいなぁ~と色々少しずつグレードアップすると、最終的には43万になりました。
ウェディングドレスをプラン内のもので着られる物を選んだり、食事会用のドレスやコルセット、靴など自分で用意するなど、なるべくプラン内でできない、追加料金のかかるものは式場では頼まず自分で用意して浮かせました。引出物やウェディングドレス、メイクや髪や式場へ飾る生花など手配をお願いしましたが、それ以外は面倒でも自分で揃えた方が安く収まります。
特典としては、祭壇に飾る花をサービスしてくださったのが助かりました。
それでも色々譲れなかった部分はしっかりと入れても増額がこれくらいで収まってこれだけ満足な式が挙げられたなら、やはりコストパフォーマンスはかなり良いと感じます。

会場の雰囲気・設備

エルティアさんは元々少人数向けの式場のようなので、ゲストルームや着替え場所など、スペースは小さくこじんまりとはしてますが、清潔感があり綺麗で式場もそれなりに雰囲気はあります。
ただ、問題はビルの外観やビル内のお店かな~と思います。1~2階は古めかしい服屋などが並び、式場がある3階にはかなり昭和感を漂わせる小さいレストランが並んでます。
私の場合は本当に親しい友人や家族だけを招待するつもりだったのであまり気にしませんでしたが、気になる方はかなり気になると思います。
正面には登り用のみのエスカレーターと階段しかなく、降りる時は階段か業務用っぽいエレベーターしかありませんので、流石に参列者の皆さんが素敵なドレスやスーツで来ているのに、このエレベーターはないなと思い、当日はお手数でしたが皆さんには階段で降りてお食事会場まで足を運んで貰いました。
そういった外観の面で、少し目をつぶらないといけないかなぁという部分もありました。

演出・オリジナリティ

当日はとにかく2人で緊張していたのですが、一生懸命緊張をほぐそうと明るく話しかけてくれたことに感謝です。
それから、挙式の本番で、2人で声を揃えて誓いの言葉を言う場面で、私が間違えてしまいテンポがズレてしまうという大失態思をして思わず笑ってしまった時に、その後に、色んな困難などでつまづいても今のようにお二人らしい素敵な笑顔で乗り越える素晴らしい夫婦ですね。とフォローの言葉を添えてくださってとても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

プラン内のウェディングドレスは可愛くないのかなと心配でしたが、かなりドレスの量もあり、選択肢が沢山あったので良かったです。
結果的に理想のドレスを見つけられました。
靴もプラン内で借りれるので、写真用には高いヒールや、挙式中歩く時は少し低めのヒールを、と背の低い私に合わせて靴も変えていただけたのでストレスがなく良かったです。

料理

霧笛楼というお店が式場から徒歩3分くらいのかなり近いところにあり、そこを利用しました。
雰囲気がとにかく抜群に良いなとおもいました。ちょっとレトロな感じもするけど気品溢れる高級な雰囲気と和な空間なのにフランス料理というのもGood でした。
2部屋の仕切りを取ってもらい、貸し切ってやりました。
外観も素敵ですが、何よりもスタッフの方々が本当によく気が効きます!花嫁の私がお手伝いに席を立とうとするとすぐにスタッフがそれを見てエスコートしてくださったり、お酒も飲めない人などいたので、グラスに注ぐ前に確認してくださったり、両親へのプレゼントのタイミングも測ってからお料理を出して下さったり。
それと、旦那が挨拶で使うカンペの手紙を式場に忘れてきてきまい、青ざめていたら霧笛楼のスタッフが様子に気づいてくださり、陰で式場の方にすぐ連絡して取ってきてもらいました。
本当に素晴らしい配慮でここにして心から良かったです。
式場での披露宴会場とかならそういった配慮は当然ありますが、普通のレストランでそこまでしていただけたのは、本当に嬉しかったし、彼らスタッフのおかげで披露宴をしている気分でした。
今までに経験したことのない楽しい食事会になりました。直接お礼を言いたいです。

スタッフ

スタッフの皆さん素晴らしいですが、特に私を担当してくれた方が本当に素敵でした!!親身になって一生懸命相談に乗ってくれて、あの担当者の方でなければこんな素敵な式にはならなかったんじゃないかなと感謝の気持ちでいっぱいです。
引出物の内容や数、食事の中身や時間、自分のはもちろん参列者の髪型やドレスの手配、テーブルにはどんな花を置くかや、さらには招待状の柄でさえもいちいち迷いまくって変更しまくった私は、他の人の3倍はかけて悩んでいたと思います。
さぞ面倒な花嫁だったと思いますが、いつも嫌な顔一つせず何時間も一緒に考えて沢山のことを提案してくださって、何よりも私達の金銭的なボーダーラインを超えないよう工夫して色々提案してくださったのが本当に助かりましたし、嬉しかったです。
結果的にとてもアットホームでしかもチープな感じでもない、想像以上の素晴らしい挙式になりました。本当に感謝しかないし、この式場で、こんな素晴らしいスタッフがいて、しかも私の担当になってくれて幸運だったなと思います。

立地・交通の便

場所は元町ということでオシャレなイメージですが、道が狭く一方通行の道ばかりで、駐車場を探すのは苦労しました。慣れないと車では厳しいかもしれません。電車だと最寄り駅からは徒歩3分くらいで本当に近くて良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

金銭的にあまり余裕のない私達なので、最初は結婚式なんてお金持ちしか出来ないよねなんて思って諦めてました。確かに私の場合はかなりの少人数だし、世間一般で行われる挙式よりは全然グレードは低いかもしれませんが、こんなにもアットホームで素敵な式ができるなんて夢にも思っていなかったので、本当に挙げて良かったです。
きっと金銭的に余裕があれば、ここは外観もあまりよくないし、、と止める方もいらっしゃうかもしれませんが、ここのスタッフさんの質の良さは高級な式場にも負けないと思います。(少なからず私を担当してくださった方はそうです!)
やっぱり式は挙げて良かったです。親が私のウェディングドレス姿を見て涙ぐむ姿を見ると、本当にここで式を挙げて良かったと感じました。
金銭的にキツくて挙式を断念しようかと思ってるなら、諦める前に一度エルティアさんのとこへ足を運んでみてらいかがでしょうか。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスムスムさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 元町セントポールチャペル
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区元町1-13 元町プラザ3F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事