1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. メルヴェーユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「メルヴェーユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (443)
  2. 費用明細 (70)

コスパとロケーションが素晴らしい

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 4.50 4.50 5.00 4.50
sayaka.i さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コスパはとてもいいと思います。
下見の見積りより100万円くらい増えましたが、それでもこれだけ好きに料理や演出などをやれてこの値段なので、他の会場より確実に安くて大満足です。
ブライダルフェアに行き、ドレス割引のチケット(約10万円分?)が当たったのも大きいです。

中間見積りを見て、ドリンク、アルバム、引き出物の過剰なものはランクを下げたり、ムービーは自作したり、プチギフトを持ち込みしたり、工夫もしました。

下見の見積りは、料理や花、衣装、アルバム、ムービー等が最低ランクなので、そこを気をつければ誤差も少なくなるかと思います。

衣装提携のドレスサロンでも、メルヴェーユさんは他より安く提供していると話していました

会場の雰囲気・設備

ビルに入るまでは外観が結婚式場っぽくありません。
しかし、エレベーターを上がると、7階がチャペル、5&6階が披露宴会場で、とても綺麗でゴージャス感もあるスペースとなっています。
広い窓からの眺めも素晴らしく、外からの光で明るいです。貸切でゆっくり過ごせました。

チャペルは、全体が白で清潔感がありました。

外のテラスにカリヨン(鐘)があるのですが、3月は外の気温がまだ寒く、ビルに囲まれているので、女性ゲストの薄着を考えると屋内のカリヨンにしても良かったかな、と思います。
外の方が開放感があり、フラワーシャワーの道も長くなるので、メリットも多いのですが。

披露宴会場については、私たちは6階の【ヴァランセ】を使用しました。
ホワイエで自作のスライドショームービーを流すことができました。
また、披露宴会場にはプロジェクターが2つあるので、ゲストの位置によっては見えにくいなんてことはありませんでした。
【ヴァランセ】は絨毯が敷かれ、上品で落ち着いた雰囲気です。
新郎新婦の席の後ろに、みなとみらいの景色が広がっているのも、写真を撮るときにいいと思います。

演出・オリジナリティ

ブーケトスの代わりにベアパラシュートをしました。大きなピストルを撃つとパラシュートを付けたクマの人形がゲストの上に落ちてくるもので、ゲストにもウケました。

フラワーシャワーの際は、バブルシャワーも追加しました。風が強くシャボン玉があまりわからないかと思いましたが、写真やムービーには綺麗に映っていたのと、バブルシャワーをすると音楽もかかるので、雰囲気が良くなりました。

余興では、再入場で新郎と友人がダンスから新婦が登場するという演出をしました。
前日に会場でダンスリハーサルをさせて頂けたのがよかったです。
あまり前例がない演出だったようで、司会者さんと音響・照明さんとは、詳細な打ち合わせをしました。
おかげでスムーズに進行できて、会場も盛り上がっていました。
ありがとうございました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはメルヴェーユ、カラードレスとタキシードは関内の提携ドレスサロンのものにしました。
ドレスサロンへ足を運ぶのは、少し手間ですが、種類がたくさんあるので、気に入ったものが見つかります。
ただウェディングドレスはメルヴェーユにしか置いてない(ドレスサロンにない)ものらしく、とても気に入ったのデザインだったので、両方見るのがいいかもしれません。
また、気に入ったものでも、挙式日に予約が入ってると着れないので、早めにドレスは選ぶことをおすすめします。

料理

試食して、自分達が気に入った料理をゲストにお出しできたので良かったです。
味も美味しかったとゲストにも好評でした。
価格も他より抑えめなので、ホットオードブルでフォアグラを加えることができ、豪華さを出せたかなと思います。
また、最後にデザートビュッフェをつけたことが、ゲストにとても喜ばれました!
デザートを最後に取りに行った人達は、デザートがほとんど残ってなかったと言っていました。

スタッフ

プランナーさんには本当にお世話になりました。わからないことの相談や、演出の依頼でも、全く嫌な顔せず聞いてくださいました。
特に余興のリハーサルをさせて頂き、また、1週間前から持ち込み可だったので、当日安心して式に臨めました。

ヘアメイクさんも話しやすく、素敵に仕上げてくださって良かったです。
介添えの方もずっと近くでサポートしてくださったので、慌ただしい進行もなんとかスムーズできました。

ただ、ゲストの方からは、披露宴中のドリンクのサーブが遅かったという声もありました。
また、式前の打ち合わせ等で行った際、4階の受付に誰もおらず、待ちぼうけになることが何度かありました。

立地・交通の便

桜木町駅から徒歩3分という素晴らしい立地です。
ゲストにも駅から近いのはわかりやすく、移動も楽だということで好評でした。
私たちは全体的な二次会を設けなかったのですが、結局、披露宴後に会場と駅の間にある商業ビルのお店で、友人らとプチ二次会のようなものができたので、駅近にして良かったと思いました。

会場からは、これぞみなとみらい!という景色が一望できます。
私の挙式日は残念ながら観覧車(コスモクロック)が工事中だったのですが、現在はLEDに一新しているので、さらに綺麗に見えると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの方がとても親切です。
会場の雰囲気も落ち着いて素晴らしいです。
ロケーションは駅近で文句なしです。
シンプルなので自分色の結婚式を挙げれるかと思いますし、神奈川の県民共済に入れる方は、コスパが素晴らしいのでおすすめします。

sayaka.iさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsayaka.iさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルヴェーユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事