1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテル横浜ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜スタジアムにほど近い「ホテル横浜ガーデン」は関内駅より徒歩3分の好アクセス。白で統一されたナチュラルな雰囲気のチャペルはプロジェクションマッピングでの演出も。ホテル内の神殿や提携の神社での神前式も可能です。ライブキッチンのある「ミモザ」は大人っぽさのある落ち着いた会場。女性らしい色合いで統一された「アイリス」は上品さの中に可愛らしさのある会場。ホテル内のレストラン「ヴァンセーヌ」と「上海酒家」でのパーティーも。おふたりの理想のスタイルに合わせた会場で、幸せなひとときを。

最寄駅
関内駅, 石川町駅, 日本大通り駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (62)

スタッフさんが皆、優しくて親切!
特に思いつきません。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
18vs18 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

朝得フェアに参加したおかげで「挙式料5万円引き」「新郎新婦のドレスを計4着選ぶと50万円分プレゼント」は本当に助かりました。
他にも「二次会20%OFF・誕生日月ゲストへプレゼント・ブーケトス・フラワーシャワー・遠方ゲスト宿泊費半額・両家母ヘアセット・両家家族写真撮影・宅配便10件まで無料・新郎新婦当日無料宿泊・ヘアメークリハーサル・オリジナルゲストブック・ディナーサービス」の中から、好きなもの4つ選べるのも嬉しかったです。
どれを選ぶと一番お得か、の質問にも快く答えていただきました。

新郎新婦当日無料宿泊を選んだせいかもしれませんが、もう少し良い部屋(天蓋つきのダブルベッド部屋)を勝手に想像していたので、ふつうのツイン部屋だったのが少しだけ残念でした。

見積書は見やすかったのですが、音楽使用料金がブライダルサウンドとジャズ生演奏の両方が初期見積にのっていました。ブライダルサウンドとジャズをどうやって両立させるのだろうと疑問でした。
結局は、ブライダルサウンドを使用する場合はジャズ生演奏はなし、ジャズ生演奏を頼む場合はブライダルサウンドはなし、とのことでした。ここだけ、ちょっと分かりづらかったです。

会場の雰囲気・設備

教会は白を基調としていて、とても綺麗です。両家合わせて40人くらいは座って参加できます。百合の花は生花を使ってくれます。式本番も、とても良い香りがたちこめていて嬉しかったです。

フラワーシャワーは教会を新郎新婦が退場したあとに、出入り口スペースで待機、その後列席者が退場して係員の誘導で花道を作り、その間を通って行います。私は今まで、ヴァージンロードを歩きながらのフラワーシャワーしか見たことがなかったので、どうなるかドキドキしていましたが、楽しく歩けました。

牧師さんもとてもにこやかで優しく、この牧師さんのお話をじっくり聞いてみたいなと思いました。挙式中に牧師さんが話してくれる「Smile」をテーマにしたお説教はとても感動します。

演出・オリジナリティ

ワンフロア貸切で、トイレまで自由に思い出の品や写真を装飾できます。持込み料はかかりません。
装飾法や持込み品に関しての細かい相談やチェックは無かったので少々不安でしたが、何もトラブルはなかったです。
前泊だったので、担当者さんが「装飾中の会場を見に来ませんか」と電話をくれました。自分たちが持ち込んだ品を手際よく飾ってくれていました。当日はさらに完璧に整えられていて言うことなしでした。

音楽を流すタイミングに関して、いろいろ細かいお願いをしてしまったのですが、希望通りに流してくださいました。

新郎新婦登場の際にシャボン玉演出をやりました。当日はシャボン玉を目で追いながら幸せな気持ちで会場を見渡していました。
列席者にも好評でしたし、写真にもキレイに映っていました。もしシャボン玉をやるか迷ってる方がいたら、「絶対やった方がいいよ」と背中を押してあげたいです。

クレールストーリアというキャンドルとメッセージを融合した演出は列席者にも大好評でした。

ウェディングケーキはプランナーさんがパティシエの方に私達の希望やイメージを伝えてオリジナルケーキを作ってくれます。マジパン人形も作ってくれました。とても嬉しかったです。

挙式プランのほか、三溪園や大桟橋、赤レンガでのフォトロケーションプランもあります。私たちは三溪園での和装フォトをやりました。その写真も披露宴会場に飾りました。やって本当に良かったです。

衣装・衣装小物

ホテルから徒歩5分くらいに提携のドレスショップがあります。和装洋装、種類も数も豊富です。
プランによる制限はなく、挙式日に予約が入っていなければ、どれでも試着できます。スタッフさんは各ホテルのヴァージンロードの長さなどを良く知っていて、ドレスの裾やヴェールの長さ、広がり具合も含めたアドバイスをしてくれました。
試着の時はエクステなどのアイテムを使って簡単にヘアセットをしたり造花のブーケを持たせてくれるので雰囲気もでます。いろんなタイプのブーケがあるので、本番用のブーケを考える際の参考にもなりました。

料理

試食会は両親も無料です。口コミどおり、本当に美味しかったです。洋食と中華のフュージョン料理、味も見た目も素晴らしかったです。
希望すればリゾットパフォーマンスを新郎がすることができます。
列席者の人にも、「料理が美味しかった」「今までで一番おいしい料理だった」という好評価の言葉しか聞いてません。ドレスショップの担当者さんにも「ホテル横浜ガーデンさんの料理は本当に美味しいんですよ」と言われました。当日は新郎新婦はほとんど食べれないのが残念でした…そのために試食会があるのですが。あのお料理、もう一度食べてみたいです。結婚一周年の時とかに、もちろん料金は払うので食べられるサービスがあるといいな、とすら思います。とにかく、本当に美味しいです。

スタッフ

スタッフの方が、みな優しくて親切、そしてプロ!でした。

・心配性な私たちの細かな悩みに真摯に向き合ってくれたプランナーさん。
私達が納得・決断するまで、何度も相談にのっていただきました。

・花屋さんも、簡単な打ち合わせを一度しただけで、希望どおりのブーケを作ってくださいました。

・ヘアメイクを担当してくれた美容師さんの技術は本当に素晴らしかったです。
私は顔や体に悩みがあり、ヘアメイクリハーサルの時は不安と緊張でいっぱいでしたが、親身に対応してくださり、とても嬉しかったです。
前日のネイルケア、当日のヘアメイク、本当に素敵に仕上げてくださいました。
ヘアメイク中も楽しくお喋りしてリラックスできました。
出席者の方にもキレイだったよ、可愛かったよ、と誉めていただき幸せでした。
式が終わって、仕事に行く前日、マニキュアを落とすのが寂しかったです。
またネイルやへアメイクしてもらいたい、なんて思ってしまいます。
そのほかの美容スタッフさんも優しくて手際がよく、安心して過ごすことができました。

・披露宴進行のキャプテンの態度や仕切りがキビキビしていて、でも優しい笑顔で話しかけてくれて嬉しかったです。私達のそばでお辞儀のタイミングやキャンドルサービスの道順など案内してくれましたが、招待客に聞くと、そんなスタッフが居たなんて気にならなかった、気づかなかったと皆が言っていました。必要なところは抑えつつ、でも目立たず、本当にすごいと思いました。

・入退場時のスタッフさんの連携、ドアを開ける際に私達にかけてくれた言葉や笑顔、披露宴後にキャプテンはじめ、その日給仕をしてくれたスタッフさんが私たちの前にずらっと並び、お祝いの言葉を言ってお辞儀をしてくれたのに感動しました。今もあの光景は目に焼き付いています。

・写真はホテル内にある写真室のカメラマンさん、ムービー関連を委託会社のカメラマンさんにお願いしました。写真もとても綺麗に映っていたし、とにかくカメラマンさんたちの雰囲気が優しくて、やわらかくて、リラックスできました。映像担当の方が作ってくれたエンディングムービーも、短い時間でここまで!と感動しました。写真もムービーも宝物です。データをその日のうちに頂けたこともありがたかったです。

・訳あって、ホテル指定日の教会セミナーに出席できませんでしたが、個別セミナーできちんと対応していただきありがたかったです。個別とはいえ、別料金もかかりませんでした。

・司会者の方が、余興や演出の良いアイディアをくれました。とても助かりました。

立地・交通の便

駅から真っ直ぐ、徒歩5分以内、ホテル目の前が横浜スタジアムという、この上ない目印があるので分かりやすいです。ただし、車で来る場合、来た道によってはホテルの駐車場へ続く道に入るのが分かりづらいかも。また、ホテル駐車場は車高が150㎝以上だと入れません。その場合は近くの駐車場を案内してもらえますが、車で来る招待客には前もって道の案内や車の幅や高さを確認してもらった方が当日あわてなくて良いと思います。(車高に関しては、招待状に同封するホテルの地図にも書いてありますが、見逃す可能性もあるので)

ホテルの中は分かりやすく、移動もしやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくホテル横浜ガーデンさんでやって良かった!この一言につきます。自分たちらしい結婚式ができるホテルだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて18vs18さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル横浜ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区山下町254
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事