1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテル横浜ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜スタジアムにほど近い「ホテル横浜ガーデン」は関内駅より徒歩3分の好アクセス。白で統一されたナチュラルな雰囲気のチャペルはプロジェクションマッピングでの演出も。ホテル内の神殿や提携の神社での神前式も可能です。ライブキッチンのある「ミモザ」は大人っぽさのある落ち着いた会場。女性らしい色合いで統一された「アイリス」は上品さの中に可愛らしさのある会場。ホテル内のレストラン「ヴァンセーヌ」と「上海酒家」でのパーティーも。おふたりの理想のスタイルに合わせた会場で、幸せなひとときを。

最寄駅
関内駅, 石川町駅, 日本大通り駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (62)

ホテルだからこそできる幸せな結婚式でした

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
jinkun さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

割引のプランもありますが、その中でおさめるのは難しいです。
でも、一生に1度しか着られないドレスなので自分の気に入った物を選びました。
もちろん値上がりはしたのですが、予定していた金額の範囲内でおさめることが出来たので満足しています。

会場の雰囲気・設備

玄関を入るとすぐに大階段があり、こちらで写真を撮っていただけたのがとても絵になって素敵でした。

結婚式当日は3基あるエレベーターのうち1基を新郎・新婦専用にしてくださり、他の花嫁さんとかち合うことも無くスムーズに移動できました。

支度は全て地下1階の美容室で行いました。
1日を通して同じ方が担当してくださったので安心してお願いすることができました。
親族や友人も着付けやヘアセット、メイクをお願いしましたが、スタッフさんは皆さんとても手際が良くあっという間に支度が整って驚いたと言っていました。

挙式を行った6階のチャペルは、下見の時には天井が低く感じましたが当日は全く気にならず、むしろこじんまりした感じがゲストの皆さまとの一体感が増したようで良かったです。
人前式だったので、十字架は隠してもらうこともできました。
チャペル内は白一色で、照明が柔らかい感じで、神聖かつ優しい雰囲気でした。
リングリレーを行い、リボンをお借りしましたが、もう少し短いものでも良かったのかなと感じました。リングリレー自体は予期せぬハプニングもあり笑いもありつつ会場一体となって盛り上がったのでとても良かったです。

披露宴会場は4階のアイリスというお部屋でした。
会場前のロビーにはウェルカムボードやウェルカムドール、思い出のTシャツ等を飾ってもらい、ゲストの皆さまに楽しんでいただきました。
会場の中は女の子らしい、可愛く柔らかい雰囲気でした。窓は無く外光は入らないのですが、照明を落とすと完全に暗転して余興のムービーが一番遠い席からもハッキリ見えたので良かったです。
高砂とゲストのテーブルが近く、アットホームな雰囲気で披露宴ができました。

演出・オリジナリティ

あらかじめ、披露宴の流れをまとめたパンフレットをいただけたので、それを軸にやりたいことを考えられました。内容をスムーズに決められて良かったです。
プランナーの方も過去にこんな演出をやりましたよといろいろ教えてくださったので参考になりました。

人前式の承認の際に、ゲストの方に拍手と合わせてペンライトを振ってもらったのですが、さりげなく照明を落としてくださり会場がライブ会場のようになって綺麗でした。

披露宴では、横浜スタジアムで売り子さんが担いでいるようなビールサーバーをお借りして、ビールサーブを行いながらテーブルを回って写真を撮ったのがゲストの方に好評でした。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレスともにかなり豊富に種類がありました。
あれこれ試着できてとても楽しかったです。
挙式日は結婚式のハイシーズンでしたが、早めに見に行ったので希望のドレスを押さえてもらうことができました。
小物も沢山見せていただき、デザインも価格帯もいろいろだったので、自分に合ったものを見つけることができました。

料理

中華とフレンチをミックスしたコースでした。
フェアで試食させていただいた時には、申し訳ないのですが少々味が濃いように感じました。
でも、思いきってそれを相談したらメニューを組み直して私たちのためにオリジナルのコースを考えてくださり感動しました。
前菜から最後のデザートまで一つ一つ丁寧に希望を聞いてくださり、試食もさせていただけて嬉しかったです。

当日は帰り際にゲストの方皆さんが「お料理が美味しかった!」と言ってくださったので、こだわって良かったと思いました。

スタッフ

担当のプランナーさんがとても気さくな方で、気兼ねなくあれこれ相談できたので何の不安もなく当日を迎えることができました。

当日は挙式から披露宴まで同じスタッフさんがリードしてくださり、歩くルートや一礼、立ったり座ったりするタイミングに迷うことなくリラックスしてのぞむことができました。

介添えについてくださった方もこちらの動きをよく見て、いろいろ助けてくださいました。笑顔が素敵で、移動中や待機中は気さくに話しかけてくださり、緊張を解してもらえました。

司会は女性の方にお願いしました。こまめに連絡をくださり、私たちの希望を上手く進行に取り入れて盛り上げていただけて嬉しかったです。

美容室のスタッフさんは、前述したように皆さんとても手際が良くて、あっという間に支度ができました。
私はお化粧のことには疎くて、上手く希望を伝えることができなかったのですが、自分に見えないくらい綺麗にしていただけて感激でした。

親族が前日から宿泊していましたが、全てのスタッフさんが丁寧に対応してくださり、ホテルを出る時まで気持ちよく過ごすことが出来たと言っていました。

立地・交通の便

JR、私鉄とも最寄り駅から近く、当日は生憎の雨だったこともあり、ゲストの皆さまの歩く距離が短くて良かったです。
新郎・新婦ともに横浜DeNAベイスターズの大ファンで、ホーム球場の横浜スタジアムが目の前だったことが決め手になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見に行った日に即日会場を決めたところ、フォトアルバムをプレゼントしてもらえました。
当日は写真スタジオでの撮影以外にも、アルバム用として専属のカメラマンの方に、ゲストの方には見えない裏側の様子まで撮影していただけて良かったと思います。
出来上がりが楽しみです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjinkunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル横浜ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区山下町254
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事