1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテル横浜ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜スタジアムにほど近い「ホテル横浜ガーデン」は関内駅より徒歩3分の好アクセス。白で統一されたナチュラルな雰囲気のチャペルはプロジェクションマッピングでの演出も。ホテル内の神殿や提携の神社での神前式も可能です。ライブキッチンのある「ミモザ」は大人っぽさのある落ち着いた会場。女性らしい色合いで統一された「アイリス」は上品さの中に可愛らしさのある会場。ホテル内のレストラン「ヴァンセーヌ」と「上海酒家」でのパーティーも。おふたりの理想のスタイルに合わせた会場で、幸せなひとときを。

最寄駅
関内駅, 石川町駅, 日本大通り駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (62)

ゲストと距離が近いアットホームな結婚式
会場側からの提案は少なかったです

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 -
TAKA-YUKI さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

『べすとWedding』プランにて10万円の値引きがありました。
その他にも細かい値引きがあり、教会式70名の初回見積もりで300万弱でした。
特別安いという印象はありませんでしたが、ゲスト宿泊費半額、ヘアメイクリハーサルプレゼント、新郎新婦当日宿泊無料、ディナーサービスなど、様々な特典から4つ選べるようになっており、お得感があります。
ドレスは最初から持ち込むと決めていた為、持ち込み料で悩んでいたら無料にして頂けました。
人数が60名になり、印刷物、ドレス2点、衣装小物を持ち込み、下げられた分を料理のランクアップに使うなどして最終的には310万に納めることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は真っ白で綺麗です。花の匂いでうっとりしました。
こじんまりとしており、天井も低いので人によっては圧迫感があるかもしれません。
個人的には、いかにもな教会が苦手でしたので、これくらいシンプルな方が好感が持てました。
各4人掛けの8列なので、最大64名。
両家のバランスにより、挙式への招待は余裕をもった人数にした方が良さそうです。

1フロア1会場になっているため、アットホーム感があります。
ホテル3階のミモザだったのですが、会場前に自分たちの思い出の品を飾れる小さな部屋があり素敵でした。
オリジナリティを出したい人におすすめです。
披露宴会場は、それぞれで全く雰囲気が異なっており、3階のミモザは照明も落ち着いており大人な雰囲気で好みにぴったりでした。
各会場のトイレもすべて綺麗に行き届いておりました。
ただ、ゲストは披露宴まで会場前のロビーで待つことになり、座れるスペースも限られているので、椅子を増やせないかプランナーに伝えた所、可能な限りで対応できるとの事でした。
当日もかなりの椅子を増やしてくださり、有り難かったです。

演出・オリジナリティ

チャペルはプロジェクションマッピングや両家母と新郎新婦によるロウソクの点火などがありました。
バンコ台に祈りを捧げるのは、珍しいと思います。ゲストから感動したと好評でした。
披露宴では、私たちは利用しませんでしたが、新郎がコックになってチーズリゾットを作るなど楽しめる演出があります。
受付周りや小部屋の飾りつけも大満足な仕上がりでした。
フロア貸切のため、小物にこだわる人はとことん飾れそうです。
(その分準備が大変ですが。)
会場前では、ドリンクサービスのほかに自分たちでお菓子を用意できたりもします。

音楽はCD音源については制約が厳しかったので、生演奏で好きな音楽を演奏して頂きました。
会場の雰囲気にも合っており、とても素敵でした!

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレス・小物は持ち込みでしたが、お色直しの花飾りのみ式場でお願いしました。
ブーケに合わせて生花を用意してもらい、量も十分で大満足でした。

料理

ゲストからとても美味しいと好評でした。
お肉の量を増やしたくて(笑)グレードアップしましたが、正解でした。
フカヒレの姿煮も大好評でした。
飲み物では、横浜ガーデンオリジナルドリンクというものがあり、これがオススメです!美味しいです。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、どの方も本当に親切にしてくださいました。
ゲストに対する会場スタッフの人数も十分で、各テーブルにサービスが行き届いていたと思います。
私の母がお酒が飲めなかったのを見て、会場スタッフがオリジナルドリンクを作って持ってきてくれたり、良かったです。

立地・交通の便

関内駅から歩いて5分弱と近く、一本道なので迷うこともありません。
横浜スタジアムという大きな目印もあります。
何かイベントがあれば会場に着くまでの間も賑やかで良いと思いました。
中華街や山下公園も近いため、観光にも良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スナップ写真について、お任せにしたところ、会場前の小部屋の写真が撮られていなかったので、それだけ後悔しています。
ミモザで披露宴する方は、身内やカメラマンさんにお願いすることをオススメします!
それと、音楽著作権についてはやはり厳しくなっていました。出来上がったDVDを見たらほとんど音楽が差し替えられていました。生演奏だったら大丈夫なのかと思いましたが、説明をよく聞いていなかったのかもしれません。
出来は大満足です!
人によるのかもしれませんが、会場側から積極的に何かを提案してきたりといったことはなかったので、自分からどんどん動いた方が良いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTAKA-YUKIさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル横浜ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区山下町254
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事