1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1303)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

伝統と横浜らしさいっぱいのホテル

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
erdbeere さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみの少人数でも最低限のプランで200万円ほどの見積を頂いており、他のホテルに比べると高めの設定かと思いました。やはり、衣装は納得のいくものを選ぼうとすると、どうしても当初の見積より上回ってしまいますし、それに、好きな小物を使ったり、お料理にオプションをつけると、さらに費用はアップ。ただ、無理にオプションや料理の追加を勧められることもなく、当初の見積通りで十分なものもあり、自分たちの予算でお願いできたのは安心できました。最終的には、披露宴当日のサービスやお料理の質を見て、決して高いものではなかったので、満足です。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場(ルノルマンディ)は、正面に氷川丸や山下公園、サイドからはみなとみらいの景色が広がり、横浜らしさでいっぱいです。内装も、船内のような雰囲気で、列席頂いたお客様がとても喜んでくれました。会場奥の個室も使えたため、赤ちゃん連れでも、他のお客様に気兼ねせず授乳ができたり、お手洗いも披露宴出席者のみの利用で、気持ちよく過ごして頂けたようです。
また、前撮りで、本館のロビーや階段、お庭など、ニューグランドらしいクラシカルな雰囲気の中での写真をたくさん撮ってもらえたのも良い思い出になりました。また、家族でたまにはニューグランドに遊びに行ったりして、これからも記念の場所として大事にしたいと思えるホテルです。

演出・オリジナリティ

オプションは色々と用意されています。私たちは、ジャズバンドの生演奏をお願いしましたが、BGMとしてだけではなく、中座退場やお手紙を読む場面などでもCDの代わりにリクエストの曲を演奏してもらったり、披露宴中に少し時間をとり、ミニコンサートのような演出の要望も受けて頂いて、大好評でした。

衣装・衣装小物

標準プランのドレスでは好きなものがなかったため追加料金が発生しました。素敵なドレスが多く、自分の体形にあわせて、サイズの微調整(お直し)もしてくれました。ただ、クリーニングで少しづつ縮んでいくのか、最初に試着した時にあわせたヒールの高さでは裾から足が見えてしまい、急きょヒールを変えたり、それでもドレス丈が若干短いのでは?と思ったくらいだったのが残念でした。

料理

最初の見積通りのプランのままで、追加注文はしなかったものの、質はもちろん、量も大満足でした。写真でみるお料理は少し地味?と一瞬思いましたが、実際は見た目も美しく、内容は文句なし、期待通りのおいしいお料理でした。参加者の方にも完食!おいしかった!と喜んでもらえました。ウェディングケーキは、フルーツを追加注文にしましたが、色も映えて正解だったと思います。

スタッフ

式当日は、私達2人はスタッフの皆さんに身を任せているだけでよい、というくらい安心して、ステキな1日を楽しめました。特に、進行を仕切ってくださっていたボーイ長さんのてきぱきとした動きや、要所要所での心遣いに感激しました。両親も、お客様への挨拶のタイミングもどうしたらよいかと伺うと、きちんと、今ですよ、と声をかけてくださったり、細やかな心配りがとても嬉しかったと絶賛でした。

立地・交通の便

JRの石川町駅からは少し歩きますが、中華街を抜けていけばわかりやすいです。みなとみらい線を利用しても、地下通路は結構長いかな、とは思いますが、出口からホテルまではすぐなので許容範囲かと思います。

式場からの返信

ホテルニューグランド

宴会予約課・ウエディングデスク スタッフ一同 より

返信日:2017年2月7日

erdbeere様

この度はご両家様の記念すべき大切な場に当ホテルをお選びいただき、素敵な御縁をありがとうございました。
また改めまして、心よりお祝い申し上げます。

披露宴会場『ル・ノルマンディ』はホテルウェディングには珍しく、フロア貸切の空間使いが出来る大変贅沢な会場となっております。
ゲストの皆様にもその点を心地よくご案内出来たようで幸いでございます。お料理もご好評だったようで大変光栄でございます。

ジャズバンドの演出もお楽しみいただけたようですね。
音楽には一瞬で思い出を蘇らせる力がございますので、こだわっていただけて嬉しいです。

記念日などには是非思い出の『ル・ノルマンディ』にてごゆっくりお食事をお楽しみくださいませ。
erdbeere様とお相手様はもちろんのこと、ご両家様の大切な皆様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。

今後とも末永く宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてerdbeereさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事