1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1301)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

佇まいは伝統と格式ある式場

招待
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 4.00 3.00 4.50 -
Nanae58 さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2014年3月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

よく見る大階段は、思っていたより小さめでした(笑) 本館で披露宴、別館で挙式だったのですが、場所が解らず迷う迷う…。館内はコンパクトなのですが、何処に行けば何処に繋がるかが解りにくかったです。でも、本館のオールドレトロな雰囲気は(良い意味で)歴史を感じる造りでしたし、他のホテルにはない品格を感じました。絵になるスポットが沢山で、素敵でした。

演出・オリジナリティ

歌手を呼んでオリジナルの歌披露があったり、新郎が一緒に新婦に向けて歌ったりしていました。新婦に向けた想いを一生懸命歌っていて、ちょっとほっこりしました。

料理

お腹いっぱいになる料理のボリュームでした。見た目が綺麗な前菜から、コンソメスープ、メインまで、とても満足でした。途中、名物のグラタンが出てきて、その美味しさに感動…!!また、デザートのアイス?(雪山に見立てているもので、アルコールをかけて火をともす演出付き)も幻想的でした。最後に小菓子とコーヒーが出てきましたが、お腹いっぱいで食べきれませんでした。

スタッフ

案内をしてくれるスタッフや、入口前でアペルティフ等を配膳するスタッフは丁寧で良かった印象。でも、配膳スタッフにびっくり。たぶんテーブル人数が少なかったからか新人さんが着いたのだと思うのですが、パンをテーブルに落としたのに、そのまま皿にのせられました。取り替えてもらえますか?というと、別の種類のパンが欲しいと勘違いしたみたいで、別の種類のパンが皿にのせられました。いや、そっちではなくて…と説明するも伝わらず、とりあえずもうひとつ追加でください、とお願いするしかありませんでした。他にも、スープを注ぐ際も、他のテーブルは真ん中の具材が崩れないよう注いでいるのに、お構い無しに注いで具材が端に寄ってしまったり、グラスが空いてもこちらがお願いするまでドリンクを聞かれもしなかったり。後ろに教育担当のような男性がついていましたが、何のフォローもなく…。素敵な結婚式だったのに、一流ホテルの印象が台無しでした。結婚式は新郎新婦のお祝いの席ですが、出席者は料理を楽しみにもしています。料理は目でも楽しむもの、接客応対で何倍にも美味しく楽しめるものです。初心者の方々には、最低限の教育と対応できるサポーターを入れて欲しいと思います。

立地・交通の便

中華街駅から徒歩1分となっていますが、地下通路が長く続いていたのと、少し迷って回り道してしまったようなので、やや歩いた印象でした。土地勘があればわかりやすいかもしれませんが、土地勘がない人にはどちらの方向に向かうか案内してあげたほうが解りやすいかも。私がうかがった時は大雨だったので、ずぶ濡れになり大変でした。でも、晴れていれば目の前は横浜港だし、公園もあり、横浜らしさを楽しんでもらえるロケーションだと思います。

式場からの返信

ホテルニューグランド

ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2020年10月26日

Nanae58 様

その節は、私共ホテルニューグランドの挙式・披露宴にご列席いただき誠にありがとうございます。
ご来館の際には、お料理やサービスの面において、ご期待に沿えるようなおもてなしが出来ず誠に申し訳ございませんでした。ご意見を真摯に受け止め皆様に喜んでいただけるクオリティを目指して参ります。また、ご縁がございましたらいつでもご来館下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNanae58さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事