1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1290)
  2. 費用明細 (247)
式場返信あり

横浜らしくてゲストに喜んでもらえる式場

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 3.50 3.50 4.50 -
momo1216 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2011年6月 (投稿2011年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
こちらのサイトのクチコミ等で「高い」という先入観をもっていたからか、少し高かったものの驚く程ではなかった。
周辺のホテルと比較するとロイパと同等、パンパシより少し高いくらい。
ただ、提示して頂いた見積もりのなかには他施設にはないピアノ生演奏や挙式時のハープ演奏・ペーパーアイテム等が入っているので(同じような見積もりにしてもらう予定だったがパックなので省けなかった)、実際にはそんなに変わらないかむしろ同じ設定にしようとすると安いくらいだと思う。
老舗のホテルなのにパックが多く用意されており、わかりやすい明朗会計だった。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
披露宴会場はどの会場も雰囲気が異なっていたので主要な会場の感想を個別に記載します。
【チャペル】
スカイチャペルは景色が抜群。
下見当日は生憎の雨だったが真正面のガラス越しにベイブリッジが見えた。
やはり室内のチャペルと比較して、自然光のやわらかさ・開放感がある。
エレベーターを降りてからチャペルに入るまでの廊下もやや狭いが窓が一面にあるのでみなとみらいなどが見えてゲストにも喜んでもらえるのでは。
ただ、フラワーシャワーをしたい!夢!というひとには、チャペルを出てからの吹き抜けで行うのだが狭いしアンテナなどが見える場所なので微妙かも・・・
しかも造花らしいし。そこはこのホテルの改善点ですね。

【披露宴会場】
【本館・レインボーボールルーム】
ニューグランドで披露宴を行う方は、やはりこのホテルらしい歴史・格式を感じたい、という方が多いのでは?
そんな方にはこの部屋がおすすめ。重厚感はこの会場が一番。
寺院の建築を用いたというだけあって和装もよく映えそう。
ただ、柱が多いので場所によっては新郎新婦や余興が見えにくい。
【本館・フェニックスルーム】
ユーミンが披露宴をしたのはこの部屋。
この部屋も重厚感・気品があった。さすが元々舞踏会のダンスホール。
ただ、ステージが前方にあり、体育館っぽいかも。
この部屋に続く廊下も歴史遺産との事で趣があり、他にはなかなか無い空間。
【タワー館・ペリー来航の間】
海の見える会場とのことだが、実際には窓から見える木が生い茂っておりほとんど見えなかった。
でも、乾杯をしたときにカーテンがさっと開く演出は感動する。
このホテルで一番現代的で華やかな会場だと思う。
【タワー館・ル・ノルマンディ】
普段はメインダイニングだけあって景色・料理はこの部屋が一番良いのでは。
窓辺にあるウッドデッキが待合室で、待っているあいだもゲストに楽しんで頂けそう。
ワンフロア独占貸切が可能で、極端な話トイレも独自に装飾できる。
落ち着いているけれどゲストとの距離感が近いカジュアルな披露宴を希望される方にはこの会場がおすすめ。

■ 演出・オリジナリティの満足度
ゲストハウスで可能な、たとえばバルーンリリースやガーデンパーティーのようなものは期待できないが、もともと用意されているパックにピアノ生演奏がついている。
また、このホテルは上記のように元々のハード面が良いので特に演出をしなくても充分楽しんで頂けると思う。

■ 料理の満足度
模擬披露宴の際に、オードブルの盛り合わせとローストビーフを試食。
オードブルは普通だが、ローストビーフはおいしかった。
感動するほどおいしいわけでも目新しさがあるわけでもないが、昔ながらの優しい味なので万人受けすると思う。

■ 式場スタッフの満足度
ツアー形式のフェアに参加したせいか、フェア見学の客に対して流れ作業的な印象を受けた。
会場見学後見積もりを相談させて頂いたスタッフさんは、年も近いせいか話しやすく無理も聞いてくれ好印象。

■ ロケーション・交通の便の良さ
抜群!これ以上良いロケーションの会場はなかなか無い。
式が終わってホテルを出ても、目の前には山下公園。
天気が良ければ散策しながら二次会までの時間をつぶせる。
駅からも近い。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
上記でたくさん褒めたのであえて欠点を書きます。
・ホテル内の駐車場がとめにくい!エレベーターで車ごと地下へ行くのだが、狭いので入るまでに何度か切り返しが必要だった。二度とここには駐車したくない。車で行かれる方は第二駐車場へ。
・チャペル→披露宴会場への移動が大変。タワー館の会場ならまだ良いが、本館の会場だとエレベーターに乗ってエスカレーターに乗換えて、、、としなければいけない。
・本館の大階段、プロの写真家ってすごいんですね。
・本館の1階にはおばさまが普通に服を売っています。本館の玄関をはいってすぐなので、ちょっと台無し感がある。

と、いろいろ書いてしまいましたがこれらの欠点を補って余りある素敵なホテルだと思います。

momo1216さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルニューグランド

宴会予約課 課長 長島 大介 より

返信日:2011年6月25日

この度はホテルニューグランドへご来館頂き、誠に有難う御座います。コメントのご投稿や数多くのお褒めのお言葉も頂戴し、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、駐車場の件や、チャペルへの移動に関しての件等、色々とご不便をお掛けしてしまった点も多々あり、心よりお詫びを申し上げます。チャペルへの誘導の案内表示や、係員の配置等改善させて頂ける部分は手を加えさせて頂き、これからも皆様方に可愛がって頂けるホテルを目指し努力して参りますので、どうぞ宜しくお願い申しあげます。
お料理は、ホテル発祥のドリアやスパゲッティナポリタンも有り、それらは本館1Fのレストラン「ザ・カフェ」でお召し上がり頂けますので、お近くにお越しの際には是非お立ち寄り頂ければ幸いです。スタッフ一同お待ち申しあげておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申しあげます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomo1216さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事