1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

スタッフさんのホスピタリティーが最高
初期の見積りが低すぎたかな…

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
butatan さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりよりはだいぶ上がってしまいましたが、やりたい事は全部やったので仕方ないと思っています。他の式場さんと比べれば良心的なのかとも思いますが、もちろんこだわるほど値段は上がります。

ただやはり初期がとても低く見積もられていました。フェアの際はとてもお得だと思いましたが、引き出物や映像演出など、もう少し見積り内に入れていただきたかったです。

会場の雰囲気・設備

大掛かりなステンドグラスがある式場や、壮大なチャペルは私好みではありませんでした。

こちらの式場のチャペルは、こじんまりとしていますが、落ち着いたアットホームな雰囲気です。自身が学生時代を過ごしたカトリックの学校の中にあった聖堂の雰囲気に似ていて、【私が探していたチャペルはココだ!!】と、とても気に入りました。

披露宴会場は4つあり、どれも違うコンセプトで作られていました。

私は二次会も同じ会場の違うフロアで行いました。披露宴は自然光が入り、温かみのあるOn The Treesの会場、二次会は大人モダンな雰囲気のThe Luxeで行いました。

どちらも同じ建物にあるのに、全く違う雰囲気で、ゲストもとても楽しめた様でした。

演出・オリジナリティ

本来、On The Treesではできない寿司Barを、無理を言ってやらせていただきました。お寿司が新郎新婦共通の好物で、また、両家の両親も大好きな食べ物だったからです。自分たちの好きな食べ物を親族やゲストに楽しんでもらえて嬉しかったです。

お値段はデザートビュッフェと同じで、お得な気持ちになりました。

衣装・衣装小物

式場内のドレスショップでは自分好みの衣装を見つけることが出来ず、衣装は全て提携先のドレスショップから選びました。
式場内のドレスショップで選べば割り引き率は高いですが、元々の値段が高いため、提携先で選んでも、結果的にはトントンかと思います。
提携先で衣装を選ぶと、ドレスの割引はないですが他の割り引きはそのまま対応していただけました。

ブーケや装花はプラン外のものから選ぶと大幅に値段が上がるため、そこにこだわる花嫁さまには不向きかもしれません。

料理

どれもとても美味しく、ゲストからの評価もとても良かったです。特にフォアグラがオススメです!私たちはゲストへのサプライズとして寿司Barもやりました。キャンドルサービスやバルーンスパークなどの演出の代わりに、ゲストへお皿を配り、一人一人のゲストと触れ合いながら、寿司Barを楽しんでいただきました。
寿司Barなんて初めて!と、ゲストも大変喜んでくれました。

スタッフ

プランナーさんは落ち着いた雰囲気で、安心して任せられるなと思いました。メールの返信や連絡も細やかで、大変助かりました。
女性ががそう思うのは当たり前かもしれませんが、旦那も同じ意見で、【ここはとにかくホスピタリティーが素晴らしいね。本当にまた戻って来たくなってしまう場所だね】と言っていて私自身も嬉しくなりました。

立地・交通の便

日本大通り駅を出るとすぐ目の前にあります。ゲストの皆さんも分かりやすいかと思います。
近くには山下公園もあり、横浜の素敵な空気感を存分に味わえるかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくスタッフさんのホスピタリティーがすばらしいと思います。また当日の時間管理や進行も完璧で、さすが沢山の結婚式を行なっている専門式場だなと思いました。また親族からも、どこぞの高級ホテルよりも温かみがある結婚式で、ご飯も美味しくて、とても良かったとお褒めの言葉をいただき、私自身とても嬉しくなりました。

butatanさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2017年6月16日

butatan様

このたびは 大切なご結婚式をザ コンチネンタル横浜へ
お任せいただきまして 誠にありがとうございました。

butatan様にはご結婚式とご披露宴のみならず
2次会まであわせて終日お手伝いをさせていただけたのですね。
一日まるごとお手伝いをさせていただけたこと
とても光栄に思っております。

ザ コンチネンタル横浜には 4つの異なる披露宴会場がございます。
それぞれにキャパシティも異なれば
雰囲気やゲストのみなさまとの過ごし方も変わってくる会場です。
ご見学にお越しいただきましたお客様からも
まるで4つの違う結婚式場へ見学に来たみたいとお声をいただきます。
会場を見比べながら ご自身のお好みを見つけていただく方もいらっしゃいますが
それぞれに魅力があって ひとつに選びきれない!といった方が
butatan様のように2次会でひとつ会場を使用して夢を叶えるなんて方もいらっしゃいます。

ひとつの館内で一日過ごせるので
当日のご移動の負担などだけでなく
事前のご準備も一度にできて 大変ご好評いただいております。

またそんな butatan様の大切な日をお手伝いさせていただけたことも
とても光栄ではありますが
【ここはとにかくホスピタリティーが素晴らしいね。本当にまた戻って来たくなってしまう場所だね】
と素敵なお声をいただけたこと
スタッフ一同 心より感謝申し上げます。

ぜひ ご結婚式の後も定期的にイベントやアフターサポートなども行っております。
お近くにお立ち寄りの際にはぜひまた遊びにいらしてくださいね。

これからも末永いご愛顧の程 何卒よろしくお願いいたします。

このたびは誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbutatanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事